2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








Eggs 'n Thingsへ行ってみた 

ドッグカフェじゃないけど、テラスのみ犬OKということで、載せてみます。

ハワイ発で横浜にできたばかりということもあり、OPEN9時だけど8時半に行ってみたら

長蛇の列になっていました。

とりあえず横浜のEggs 'n Thingsはこんな感じ。
EggsnThings.jpg

しばらく並んでやっと入れました。
@a table
木枠のメニューがおしゃれ。

瓶の中身は左からメープル、ココナッツ、イチゴのシロップです。

イチゴのシロップはいわゆる駄菓子屋さんで味わう人工的な味。めっちゃ甘い。

これが一番人気だというストロベリーとクリームマカダミアのパンケーキ(*^^*)
strawberry n cream macadamia pancakes
どんだけクリーム盛ってあるかというと。。。

menRio_02.jpg
わが姫のりおに比べてこんだけ大きいんだよー。

クリームは空気がたんまり入っているのか見た目よりもかなり軽く、

そのため時間が経つと徐々にしぼみます。食べた感じも驚くほど軽い。

でなきゃこんなにクリーム食べられませんね。((((^_^;)

他にも一緒に出かけた犬友達とシェアするってことで食事メニューも頼みました。

ベネディクトエッグス
venedict eggs
これって実はBubby'sでも食べられるメニューです。

Bubby'sのもののほうが私好みだけど、これも美味しい。

犬友の間では頼んだ三種類の中でこれが一番人気だったかも。

そして、本日のスペシャルオムレツがこちら。
Todays special_01
ぺたんとしてずいぶんシンプルに見えますが、切ってみると。。。

Todays special_02
中にはチーズとマッシュルームとバーベキューベーコンが入っていて

私は個人的にはこのメニューも非常に美味しいと思いました。

ポテトが美味しいのね。このお店は。

非常に満足の朝ごはんの後は、近くの山下公園から赤レンガ倉庫、果ては

ベイクオーターまで歩きました。りおも非常によく歩いたね。

翌日が大雨だっただけに、この日たくさん歩けてよかった。

食事もおいしく散歩も上出来。良い休日となりました♪
[ 2012/09/24 19:20 ] ドッグカフェ | トラックバック(-) | CM(0)

久々で元町へ 

久々に元町に出かけました。

お友達のわんこと一緒です。

そして久々にMOTOYA PANCAKE RISTRANTEに行きました。

頼んだのはこだわりミルクのココア
こだわりミルクのココア

季節のオムレツ(今回はビーフシチューのオムレツ)とパンケーキのセット季節のオムレツとパンケーキ

それから抹茶と小豆のパンケーキ
あずきと抹茶のパンケーキ

ふた品頼んで友人と分けました。

プライバシーにつき、友人の写真や友人のわんこの写真が載せられず残念ですが

久々のパンケーキ、ふたりで舌鼓うちました♪

おなかもふくらみ、その後は元町散策。
20101120元町メインロードで
すっかりクリスマスの様相です。

そして横浜ベイクォーターにも出かけ、

クリスマスツリーのところで写真を撮りました。
20101120ベイクォーターのツリーのところで
きれいですね。光が。

りおもキラキラ*.:・゚*゚・;.*.に写りました。


[ 2010/11/21 11:17 ] ドッグカフェ | トラックバック(-) | CM(0)

CAFE FLOWER 

関内、山下公園近くにある犬も入れるカフェに行ってきました。
その名も カフェフラワー です。

cafe flower


りお連れて、お店に入って今回はお茶しました。
頼んだのはこちら。
イチゴのゼリーがのったレアチーズケーキ。

CIMG5038.jpg

お店の人に頼んで、りおと写真撮りました。

CIMG5039.jpg

お店の中はこんな感じ。

CIMG5035.jpg

ここはコーヒーがおいしかったので、
今度はランチしに来たいと思いました。
なんか期待させますよね。
飲み物おいしいと。

お店の中はとても人でにぎわっていたので
それも期待値アップの理由です。

山下公園に犬と行くとき、寄ってみてはいかがでしょう?

[ 2009/04/02 21:35 ] ドッグカフェ | TB(0) | コメント(-)

CAFE HARBOUR'S MOON 

今回は日本大通りにあるカフェCafé Harbour's Moon(ハーバーズムーン)
友人と姫とで出かけてきました。
ランチです

犬はテラスのみOK。
今日は幸い寒すぎず、テラスでもランチを楽しめました。

こちらはカフェ入り口の様子。
テラスの雰囲気、素敵です゚・:*:・。
CIMG3881.jpg


友人とりおの背後に見えますのが店内の様子。
何か非常に女性向けの居心地の良い雰囲気ですね。

CIMG3886.jpg


さてさて、今回の注文。
友人は
玉子とソーセージのパンケーキセット
CIMG3889.jpg

(゜o゜)おっ おいしそうだね!
お値段は1,000円なり。


で、ちはりんエビとポテトのドリア、りんごのサラダ付のセット
CIMG3894.jpg

(人´ω`)うわぁ、いいにおい.・:*・。☆
お値段は1,300円です。


りおも非常に鼻をならしていますよ~(・∀・)CIMG3895.jpg


ほらね!(〃▽〃)とろとろですぅぅ
CIMG3897.jpg


友人にもらったソーセージ非常においしかったです!(゚Д゚)ウマー!!
むろん、ドリアもとてもおいしい・・・(^ω^*)ふぅ。。

ちなみに、写真にあるとおり
テラスからの眺めは大通りに面していながら
大通り自体が非常に緑あふれ、情緒豊かであるため
気持ちよく食事ができますよ。
店員さんたちもとても感じがよかった。
オススメですね!このカフェは。








[ 2007/11/02 20:47 ] ドッグカフェ | TB(0) | CM(0)

HONEY GALLERY CAFE 

今回はHONEY'S GALLERY CAFE(ハニーズギャラリーカフェ)をご紹介。
横浜ベイクォーターに入っています。

ちはりんは、このカフェとは案外長いつきあいです。
というのも、ベイクォーターができるまえに
ちょうどこの場所に駐車場があり、このカフェがありました。
当時の名前はHONEY'S GARDEN CAFEでしたね。
海の上につきだす形のテラスがあって、非常に気持ちがよかった。

そんなわけで、ベイクォーターができた今は
その建物内に入ってるわけです。

店の入り口
20071019203829.jpg


大き目のガラスに囲まれた店内は広々としています。
20071019203848.jpg


ランチメニューには本日のパスタやキッシュがあります。
サラダランチもあったので、今回はそれにしました。

シュリンプとモツァレラチーズのサラダランチ
20071019203921.jpg


りおもサラダほおばって満足しました
DSC01318.jpg


ソファー席はゆったり。
DSC01313.jpg


窓際に座るとこんな感じ。
外にはテラス席もあります。
20071019203950.jpg


このお店はケーキなどのデザートも揃っていて
女性には嬉しいお店になってます。

お出かけの際の注意:
店内のソファに犬を乗せる場合、カフェマットやシートなど
犬の下に何かを敷く必要があるみたいです。
乗せる人は持参してくださいね。

[ 2007/10/18 23:11 ] ドッグカフェ | TB(0) | CM(0)