2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








サマーカット 

りお姫のこの夏サマーカットはこちら。

0110729サマーカット (1)

耳の毛もすべて短く切り、体の毛も超短い。
(この写真じゃ体がわかりづらいが)

ひまわりのリボンつけてもらってラブリィになってますが、

このあとすぐ取れてしまった。何しろ耳の毛もかなり短いのでね。

トリマーさん、がんばってくれてありがとう。


しかし、短いなりにフンワリだったのに、2、3日でこれだ。

110801_1635~02清水ヶ丘で
足のぽんぽんが縮れてしまった。がーん。

まあね、毎回のことだけど彼女が幸せならそれでいい。

公園で存分に駆け回れずしてなんとしようか。

彼女の楽しみは外で遊ぶことなのに。


とか言いつつ、やはりトリミングの翌日だけは

「汚くなるからダメ!」と空地への出入りを禁じたりしていました。

超短いカットもかわいいと親ばかになっています。

これも毎回のことだけれどもね。

誰でもわが子が一番かわいい。

[ 2011/08/03 13:29 ] カット・コレクション | トラックバック(-) | CM(0)

Pre バトンプードル 

今回は バトンプードル をイメージしたカットを目指すPreとしてこのようなカットです。

CIMG5848.jpg

ペロ と出した舌がキュート♪

いや、そこじゃないの、見てほしいのは。

お耳に注目!

耳のギリギリのところまで短く切ってもらって

その下だけ伸ばしています。

なんかちょっとかわいいでしょう?

カット集から探して今回はこれにしようということで

預けるときにトリマーさんにお願いしました。

まだ完成形ではないのですが、迎えに行ったら

思いがけずトリマーさん自身が「このカットかわいいです!」と

とても気に入ったようでした(笑)

たしかに思った以上にお似合いですね、りお さん。

CIMG5859.jpg

お散歩に出たら、皆様からは耳に下の方についてるリボンが

人間の女の子のおさげみたいな感じでかわいいねぇという声が聞けました。

ウエストに入れたベルトカットはもうちょっと幅広くカットするのが本来。

完成形が楽しみです♪♪(*'∀'*)
[ 2011/04/29 19:12 ] カット・コレクション | トラックバック(-) | CM(0)

2月3日のトリミング 

そろそろマスタッシュとヘルメットカットはやめよう

ということで今回はこちら。
CIMG5795.jpg

ちなみに BEFORE ↓ 去年末 年越しそばをいただくところ
20101231年越しそば

今回はスタンダードに頭と耳の境目をつくり

顔はバリカンいれてもらいました。

足もバリカンを入れて、今まではパンタロン風に

下のほうにいくにつれ太めにカットしてもらっていたんですが

今回はストンとまっすぐです。

りお はきれいになり、は汚いまま。。。

CIMG5798.jpg

帰宅するとさっそく頭をクッションにこすりつけてボサボサになりました。

C:「きみ、カットにいくらかかっていると思っているんだ。」

R:「そんなこと知るもんですか」

C:「そうだね、今日お散歩で早速きっと汚れるんだろうね」

R:「そのとおりよ」

まぁ、毎回カットが終わるとこんな会話が繰り返されます。




[ 2011/02/03 13:27 ] カット・コレクション | トラックバック(-) | CM(0)

マスタッシュとヘルメットは 

CIMG5722.jpg

マスタッシュとヘルメットヘアというファッションも完成し、

今回のトリミングでも前のときより全体的に短めだけど

マスタッシュ + ヘルメットヘア です。

CIMG5723.jpg

このカットは本当に見る人見る人、とにかく褒めてくださって

止めるのは惜しいんだけれど、そろそろ飽きてきました私が(笑)

また顔はバリカンを入れて頭と耳の差をつけようかしら。

今年のお正月はこんな感じでした。
CIMG5417.jpg
まだコンチネンタルでロングですねぇ。

しかし、マンネリ化してきたので

「おお!」と思えるような良いカットがあればいいんだけれど、

なんて思っています。

次のトリミングは12月クリスマス前。

さーてどうしようかなっと。
[ 2010/11/16 06:31 ] カット・コレクション | トラックバック(-) | CM(0)

マスタッシュとヘルメットヘア 

20101002トリミング後清水ヶ丘で

りお のカットが完成した。

マスタッシュは近所でもちょっと離れた公園でも大変人気です。

ちょっとヘルメットヘアが思うようにいかないのは

彼女のやわらかい毛質のためでしょうね。

すぐふにゃりとわかれてしまうので

といたばかりのときは丸くなってるけど

時間がたつとだめですねー。

まぁ、いいでしょう。

それも りお ちゃんの特徴なのですから。

トイプーを育てている人にはベアカットばかりじゃなく

ぜひマスタッシュを試して欲しいです。
[ 2010/10/26 00:17 ] カット・コレクション | トラックバック(-) | CM(0)