2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々ネイル 

ひさーしぶりにネイルをキレイにしました。
なので写真を載せます。
IMG_1996.jpg
薬指だけ青のような紫のようなベースに花が描かれています。他はピンクベージュがベース。
そして親指は…
IMG_1999.jpg
初めて3Dというやつを体験。
薄い花びらのようにベースのピンクベージュが透けているのが魅力。
本当に美しく仕上がりました。
満足です!
[ 2017/05/17 23:05 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(0)

好きな人からの贈り物 

自分でタイトルを書きながら、これは誤解されるな、と思った。
好きな人と言っても恋愛云々ではない。
仕事で知り合った方で、非常に仕事もできて
私が唯一今の会社で尊敬する女性だ。
そして、私のために一生懸命動いてくれた人でもある。
だから私は彼女にずっと感謝し続けている。
これからもずっとだ。

しかし残念なことに彼女は違う部署の方で、
しばらく私が出したメールに返信がなかった理由が
彼女の入院だとは、私は全然知らなかった。

それを知ったのはだいぶ後になってからだけど、
大切な方なのでお見舞いを送った。
それは、本当に自分でそうしたいと思ったからで、
タイミングとしては遅かったものの、
やはり思い立ったからには送りたいと思った。

そしたら彼女からお礼が届いた。
気を使わせてしまって申し訳なかった。
でも彼女からのお届け物は嬉しかった。
本当は嬉しくてここに写真を載せようかと思ったが
やはり感謝の気持ちだけここに書いて、写真はやめることにする。

こういう方に出会えてよかった。
[ 2017/05/04 19:50 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(0)

東京スカイツリー 

IMG_1387_.jpg

スカイツリーへ初めて行きました。
外国人の友人と出かけたおかげで待ち時間ゼロで上に行けました。

IMG_1388.jpg
天気にめぐまれ、非常に遠くまで見渡せたのですが、富士山は残念ながら雲に隠れて見えず。
東京タワーも見えましたが、非常に小さく見えました。

すぐ下の方を見るとよそのビルのヘリポートがあんなに下に見えて
やっぱり高いんだなと思いました。
IMG_1394.jpg

昼ごはんはこれもまた私にとっては初の「たまひで」の親子丼を食べました。
IMG_1396.jpg
おいしかった。幸せでした。
外国人の友人らも喜んで食べていました。

スカイツリーの感想。
確かに高い。一度はのぼってみてもよいだろう。
だけど何度も行きたいかというとそうでもない。
まぁ、本当に話のネタですね。
[ 2016/01/02 21:18 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(1)

サンダル⇒エステ⇒タルトゥーフォ⇒ルクルーゼ⇒歌川 

今日は、ずいぶん前に予約していたエステの日でした。
ちょっと昨日少し切ない思いをしたので(これは後日載せます)
正直予約をキャンセルしようか・・と思っていました。

でも、そうやって家にこもるのがよろしくない!
と自分を奮い立たせて横浜へ出かけました。

2年ほどすっかり気に入って使いまくったサンダルが壊れていたので
セールで安くなっていて良いものがあれば買おうかな、と
少し早目に出てエステの時間まで靴売り場へ。

なんと気に入るものが見つかりました。
イタリアのサンダルで、値段も恐らく半額近くに下がっていました。
ラッキー(^^♪

次はエステですが、エステ後は大抵メイクもしてくれるんだけど
エステを担当する人によっては化粧のセンスがゼロな人がいて
仕上がりが「うーん…」と思ってしまう場合もあるんですが、
今日の方は非常に私も気に入るメイクをしてくれてこれまたラッキーでした。

で、帰ろうかなぁと思ったんですけど、ちょっと贅沢をして
私が大好きなお店に行ってタルトゥーフォというパニーニを食べました。
20150809タルトゥーフォ02
もう、漂うかおりを伝えられないのが残念なぐらい。
白トリュフの香りがたまらない一品。ハムもチーズも文句なし。
毎回本当に満足させてくれます。

さて、その後せっかくお昼ごはんを食べたし、どうせなら
気になっていた「歌川国芳展」を見てから帰ろうかな、と
そごうの6階へ。

ふと眼の端にこれまたずっと気になっていた「ル・クルーゼ」のコーナーが。
ちょっとだけ見るつもりが、なんとついに出会ってしまったのです。
色がね、もう私の好みでした。16cmのココット・ロンド。
今年の夏に発売された薄い青やピンク、黄色のものはよその店で見ていて
それもすっごくいいなぁ・・・と思ったけど買うに至りませんでした。
ところが今日出会ったグリーンは「ローズマリー」という名前の色で
緑の色が非常に美しい!もう虜になりました。
高かったし今の時点での出費は痛いんだけど(これも事情は後日載せます)
どうしても今ここで買わないともうなくなってしまうらしく、
事実高いといっても定価よりは安くなっていたので思い切りました。

で、購入してからそれを預かってもらって本来のお目当てだった「歌川国芳展」へ。
これね、すごく面白かったです。
いや、国芳自身がきっとものすごく楽しんで描いていたんだろうなということが
ありありと想像できる絵のオンパレードでした。
こちらが「なんじゃそりゃ」と笑ってしまうようなものもあったし、
日本の漫画はすでにここから始まっていたんだなと思わせるペンタッチと感性に
感動さえ覚えました。

img_0.jpg
この絵↑なんて、もう魚やカニが何者か別なものに変わっている…最高。

まぁ、とにかく歌川国芳にもとても楽しませてもらって、預けておいたル・クルーゼを持って帰宅しました。

帰宅して改めて箱から出すともうその色にうっとり。
20150809_初ルクルーゼとりお
思わずりおを座らせて記念撮影。初ル・クルーゼ記念です。

写真だと若干薄くて軽い緑になってしまいましたが、なんというかもう少し深い緑で
とにかく素敵なのです!!!

ル・クルーゼ、コメを炊くこともできると友人から聞いていたので早速試したら
良い水加減だったのか、それともココットパワーか、とてもおいしく炊けました!
ますますこのグリーンのココットを愛してしまいました。

今日を振り返ると「こんなに出費する予定じゃなかったのに」と要所要所で
贅沢した自分を責める気持ちがありました。でもこうやって振り返ると
全部自分がすごく幸せになったし今もその幸せは持続中。

今日はいろんなことがラッキーの積み重ねで大大大ラッキーでした。
幸せだわー。

明日からがんばろ。
[ 2015/08/09 20:00 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(0)

抜糸4日にして初めて見た傷跡 

[ 2015/04/27 21:50 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(0)

