2007 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 04








 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アップルパイ ア・ラ・モード [LUNCHAN AVENUE] 

LUNCHAN AVENUE(ランチャン アベニュー)は関内の
日本大通りに面した洒落たレストラン。
みなとみらい線の日本大通り駅情報センター口を出ると
その情報センタービルの一階にあります。
アクセス楽ちん♪

こちらで美味しい食事をしたあとのデザートには
アップルパイ ア・ラ・モードをぜひ!

サクサクのパイ生地に林檎が挟まって
上にはとろーりとナッツが入ったシナモンシロップに
アイスクリーム・・・
(*≧≦*)んん~!もうたまりません!
これがそのアップルパイ ア・ラ・モード
20070331222337.jpg


今まで私が食べたアップルパイというのは、
レストランであれ、市販のケーキであれ、
もうアップルをつめて焼いてますから
どうしても内側は生地がしっとりしがち。
それはそれで味わいがあるんですが
LUNCHAN AVENUEアップルパイ ア・ラ・モード
とにかくサックサクのパイ生地と
しっとり林檎を後から合わせているので
その歯ごたえと香ばしさが新鮮で驚かされちゃいます!
それに、パイ生地が全然甘くないので
挟まっている林檎+トッピングされたアイスとシロップの
甘みがひきたって最高の味わいです。

ここではぜーったい
アップルパイ ア・ラ・モードを食べてくださいね!
[ 2007/03/31 22:24 ] 美味しいもの♪ | TB(0) | CM(0)

魔法のチリパウダー 

ちはりん いち押し スパイスのお話。
それはFAUCHONチリパウダーでございます!!
こちら
20070330231730.jpg


これは、ですね。単なる赤唐辛子の粉ではないのです。
いえ、最初はそのつもりで購入しました。ダイエット用に。

私の目論見は
チリパウダー食塩無添加野菜ジュース蜂蜜
              ↓
       脂肪を燃焼!

ガンガンこのチリパウダー
振りかけてできあがった野菜ジュース。
めっちゃ辛いことを期待して味見。

ん?(・∀・)
なんだ?これ、おいしいぞ??
この味は・・・???

チリパウダーの瓶を手にとってよく見てみると・・・
「チリコンカンなどのメキシコ料理やケイジャン料理にどうぞ」

Σ( ̄□ ̄)おおっ!そうです!
この味はまさにメキシコ料理の味だ!

今回たまたま購入したチリパウダー
チリと称しながら赤唐辛子の他に
コーンパウダー、食塩、クミン、オレガノ、香辛料
がブレンドされていた。

し か も
よく見たら「フォション」でしたね。
これ、購入するときはスパイスの名前しか見てなかったの。
素敵な偶然です。

この魔法のパウダーで
ただの野菜ジュースが
おいしいスープに早変り!
うまーヾ(@゜▽゜@)ノ 激ウマ!

今やFAUCHONチリパウダーの虜ですよ。
今度スーパーに行ったら
フォションの別のスパイスも見てみようっと♪

モトヤパンケーキリストランテ 

今までで一番よく出かけているドッグカフェ
横浜は元町と中華街のちょうど中間点に位置する
モトヤパンケーキリストランテではないかしら。
名前通り、パンケーキがとてもおいしいお店です。
ただし、お天気を選ぶお店です。
雨の日と寒い日はちょっと難しいですね。
というのも犬連れはテラス席のみOKだから。
そのかわり、テラスは比較的スペースが広く
席数も豊富なのです。
だからワンコ連れにはとても嬉しいお店。

さて、こちらのメニューには
甘いデザートのパンケーキと
ブランチに適している食事用パンケーキ
そしてパンケーキ以外のメニュー(平日のみ)があります。

甘いデザートパンケーキでオススメなのは
定番メニューだとバナナキャラメルパンケーキ(〃▽〃)
bananacaramel

キャラメルは焦がした風味のほろ苦さで
ソフトクリームやバナナの甘みにマッチしています。
絶妙゜・:*:・。

チョコレートてんこもりのデビルズパンケーキ
devils


ブルーベリーとチーズクリームのパンケーキ
blueberrycheese

などなど、他にも一度は食べたいものがいっぱい。

デビルズブルーベリーもおいしかったけど
ちはりんのいち押しはやはりバナナキャラメルよー(〃・ω・)ノ

この冬の季節限定メニューでヒットだったのは
焼き林檎のスパイスキャラメルパンケーキ
apple cinnamon

焼き林檎のね、焦がしがまた何ともいえずよい。


食事パンケーキにも数種類あります。
卵料理+ソーセージ+パンケーキのセットとか
パンケーキとパンケーキの間に具をはさんだものとかです。
セットのパンケーキは3枚でシロップにバターがついてきます。
このバターがやわらかくてとてもおいしんです!
あああ・・・幸せな味+.(o´∀`o)゜+

こちらは本日の玉子料理としてメニューにあった
角切りベーコンとキノコのオムレツセット
卵料理


定番として玉子料理とソーセージセット
目玉焼きとスクランブル

スクランブルと目玉焼きいずれかをチョイス。

いかがですか?おいしそうでしょう?
元町散策の際にはぜひお立ち寄りくださいませ~
[ 2007/03/30 12:39 ] ドッグカフェ | TB(0) | CM(0)

ワンコの和菓子と「たねや」 

我が家にがいるので、毎年桃の節句を祝うことにしています。
2年前にりおのためにお雛様を購入。
まだ今年で2回目ですが、花を買い、ケーキやアラレを買って
2人で小さくお祝いします。

今年はたまたま横浜そごうペットショップJOKERで見つけた犬用和菓子に目が留まり、それを購入する事にしていました。
とりあえず見た目人間用に負けてません。
タイトルもついています。
ちゃんと職人が作ってます。すごい(^^;)。
迷ったけど『散歩』というタイトルがついた淡いピンクの和菓子に決定!
これがその和菓子
20070325220747.jpg

濃いピンクのちょんちょんは犬の足あとをイメージしています。
りおはお散歩大好きだしね

さて私も何か買おうと同デパートの地下へ。
なにやら行列ができている店先を覗くと
一見しておいしそうな草餅桜餅が!
並んでみました。

こちらがその写真
20070325220800.jpg

「たねや」という滋賀の会社の和菓子ですが

これはおいしい!(≧∀≦) 絶品だぁ!

早速「たねや」のHPを見ると・・・
おやっ?!

なんと!実は私のお気に入りバウムクーヘンの店
「クラブハリエ」と同じ会社のお店じゃないの!
しかもふくみ天平(ふくみてんびん)の会社じゃーん!!

ご存知ですか?ふくみ天平(ふくみてんびん)は私が今まで食べたモナカの中で
最高の地位を誇るモナカです!
こちらもおススメ。そんじょそこらのモナカじゃない!

たねやURL
http://www.taneya.jp/

閑話休題。
例の如く和菓子を購入したあと、花束を買って帰りました。
去年は菜の花に桃だったけど今年はちょっと違います。
去年の写真はこちら
20070328201349.jpg


そして今年の写真はこちらです
20070325220734.jpg


りおアッ(゜o゜)と言う間に和菓子を平らげました!
まるごとだと大きいので食べやすいように切ってあげました。
中にちゃんと餡子らしきものが入っていて本格的でしたよ(´∀`)

おいしく食べて私の和菓子も分けてもらったりお
少し太ってしまいました。
飼い主ともどもダイエットせねばなりませんね。

そんなこんなで今年も2人の雛祭りが無事終了しました。
[ 2007/03/28 19:53 ] 美味しいもの♪ | TB(0) | CM(0)

ピスタチオの攻撃 それでも 

いきなりですが、愛しているものから攻撃を受けるとショックですよね


 


食べたい!!!(*≧m≦*)


と切望して幾年月(そんなに経ってないか)


 ピスタチオをようやく購入しました。


高いなぁ、高いよ、となかなか手が出せず


ある日スーパーの前の出店で見つけたピスタチオを「えい!」と購入。


 家に帰って゜・:*:・。(〃・ω・)ノ りおーピスタチオだよーんと、


ワクワクしつつ(りおもつられてワクワクする)


サラサラーーーーーと入れ物にあけました。


 20070328193254.jpg
おおうっヾ(@゜▽゜@)ノビューチフル!


 さっそくピスタチオの殻をむく私。すると・・・


 バキッ (@゜▽゜@)???  


    ・


    ・


    ・


    ・


    ・


 


 !( ̄ロ ̄lll) がっ



 がーーーーーんんんんん!!


うっそーーーーーーーーーー!


爪 割 れ ま し た orz


 ・・・・・まさかこのようなことになるとは。


きれいに伸ばし、苦労してきれいにマニキュアを塗った爪を


やむなく切りマニキュアも落としました。


 被害にあった爪


 20070328193307.jpg
しかも両手の親指の爪がこのような悲惨なことに....


イタイ(つд`)


 


 (≧∇≦*)ノしかーーーーし


私のピスタチオを愛する気持ちは変わりません!!


愛とは逃げないこと!! というわけで、


まだ今回購入した分を食べ終わってもいないのに


今度は通販で1.81kgも一気に購入した私です。


だっておいしくないですか?ピスタチオったら


 ピスタチオとの愛の戦いは続く:*:・。,☆゚'・:*:・。,:*:・。,☆゚'・:*:・。,

[ 2007/03/28 16:14 ] 美味しいもの♪ | トラックバック(-) | CM(0)

大事なパートナーりお▼・ܫ・▼  

はじめまして!
このブログの管理人ちはりんが愛して止まない姫、りおの紹介です。

2003年11月のある夜
私が独りで暮らす小さな部屋に天使がやってきました。
(会社帰りに迎えに行ったんですけどね)

当時800グラムしかなかった仔犬の姫。
来たばかりのりおです

20070325220634.jpg


鉢植えが高さ7センチですから、いかに小さいかわかりますよね♥(。→v←。)♥
トコトコとよく動きまわり、グッスリとよく眠る元気な女の子でした。

トイプードルを迎えると決めたとき
それが女の子だったら名前は「りお」にしようと既に決めていました。
スペイン語で「川」という意味を持つこの単語。
川のように常に新しくすがすがしい水が流れるイメージと音の響きが好きだったのです。

さて2007年3月現在
りおは生後3年と6ヶ月を迎えました。
彼女がちょこなんと小さくお尻で座る様子がとてもかわいいので、その写真を載せますね♡

20070325220711.jpg


ね?足を放り出してお尻で座るんです。
そうしてジッと見つめられると私はもうメロメロなのです。

彼女との生活は笑いと幸せに満ちています。
鼻でツンツンと強く私の腕をつつく仕草も
ムリヤリ鼻で腕を押し上げて膝の上におさまる仕草も
すべて愛しいです:*:・。,☆゚'・:*:・。,:*:・。,☆゚'・:*:・。,
そんな私とりおの生活で、ご紹介できる楽しい話題をつづりたいと思っています。
どうぞよろしくお願いしますね(〃▽〃)

[ 2007/03/25 22:29 ] はじめまして | TB(0) | コメント(-)

