2007 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 08








 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

瓦せんべい -讃岐-  

四国へ八十八箇所参りへ出かけた
親戚の伯母さんからお土産が届きました。
(o^∇^o)やったー♪

讃岐の「瓦せんべい」です。
CIMG3605.jpg


初めて知りましたが非常に美味なのでご紹介します。
宗家くつわ堂という会社が製造販売しているようです。

味は玉子せんべいに似ていますが、
和三盆を使っているところが全然ちがいます!!
CIMG3606.jpg

そして、ゴマが入っているので風味がまた格別。
瓦というだけあって歯ごたえ抜群です。
食べている間、ボリボリいう音以外、何も聞こえません。
愛犬も必死こいて食べるほどです。

この会社、カステラ、あられ、饅頭なんかも手がけていますね。
なんか、地方のお菓子って素朴で良いな。。。
今回送られてきたのは
一番小さいタイプの瓦せんべいのようです。
これ、大きさが三種類あるみたい。
Σ( ̄□ ̄)うわっ!
一番大きいのは半端じゃなく大きいな!!
詳しくは下記URLをどうぞ。

あー、おいしい。
ボリボリボリボリボリボリ・・・・

http://www.okashi-net.com/meika/cs/kawarasenbei.html






[ 2007/07/04 20:15 ] 美味しいもの♪ | TB(0) | CM(0)

