2007 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 02








 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トリュフ ★ ショコラティエJean-Paul Hevin 

10年前に友人のパリ土産でもらって以来、
このチョコトリュフを超えるトリュフを
いまだ食べたことがない。

店の名前はジャン・ポール・エヴァン
店舗が新宿伊勢丹地下にできたとき、
チョコレートドリンクを飲める
小さなバーも併設していた。
                                      ζ
真冬、仕事帰りに飲んだショコラはおいしかった*・゜゚・*:.。..q■(^^ )



数年ぶり、久々に訪れた店舗にバーはなくなっていた。
しかし、変わらないのは店内温度に気を配る点。
店舗内の温度はチョコレートがおいしいベストな室温を保つため
店内に入る人数を制限している。
おそらくこの店が、日本では初の室内温度に気を配るショコラティエだと思う。
その後、わさわさと高級ショコラティエができて、
どこも店内の気温に気を配るようになった。


さてと。
実はパリ土産でもらったあと、
自分で購入!を考えたものの、
いつも値段に躊躇して買えなかった。
貧乏性なので仕方がない。
でも、どうしても紹介したくて買ってきたよ!ヽ(●・v・●)ノ

こちらです↓
CIMG4174.jpg


10個入り、といきたかったが
6個入りにしました。
6個で1,764円(つまり1粒294円だよね(^-^;))
この値段設定、前回掲載のピエール・エルメは目じゃないぜ!
ぐらいの勢いです。

いやぁ、こんなチョコレートを毎日食べられる身分になりたい。
(発言がすでに貧乏人)


CIMG4189_.jpg

久々に食べるトリュフ。。。。。。。


CIMG4192__.jpg

(TwT。)感涙…

やはりね、いいものはいいの。
懐が痛くても買い求めたくなる味。
究極だなぁ。。。
外は薄いチョコレートでカリ・・・とした歯ざわり。
でも中はふわふわのやわらかーいチョコレート。
味は大人のビターテイスト。


ぜひ試してください。
虜になること間違いなし。

ミルフィーユとマカロン ★ピエール・エルメ・パリ 

今回はPIERRE HERME Paris (ピエール・エルメ)
に行ってきました。
出かけたのは販売店舗のみの伊勢丹新宿地下です。

お目当てはミルフィーユマカロン

あ、あった!(‐^▽^‐)
Σ(・ω・ノ)ノ!ぎょっ!
ミルフィーユひと切れ735円
マカロンは1個231円

うひゃぁあ、高いねぇ。
私の普段の昼ご飯よりケーキ、高いです。
いや、しかしそれだけの味がするのかも。。。

ミルフィーユバニラとマスカルポーネのクリームのタイプをセレクト。
プラリネキャラメル風味もありましたが、今回はプレーンなタイプで。
マカロンバラの風味と、伊勢丹限定季節限定のカフェ風味を
購入して帰ってまいりました。

***さてさて****
ミルフィーユは、結構大きくてボリュームあります。
CIMG4171.jpg

わくわくするよ。

いただきまーす♪CIMG4172.jpg


うわぉ!Σ(*゚◇゚*)
こ、これは!
生地がパリパリでおいしい!

クリームの甘さは控えめ、生地にわずかに塩味があり、
一番上の生地はキャラメリゼしてあって…
このコンビネーションが絶妙。
うむむ、なかなかやるな、エルメ
これは満足度高いなぁ。

ちなみにこの人がエルメさんらしい(店のしおりによると)
CIMG4184.jpg


このお店のHPを見ますと、マカロンも自慢らしいので
マカロンも買ってきたわけです。
バラマカロン…(これ1個231円…o(;-_-;)oドキドキ )
CIMG4177.jpg


切ってみる。
CIMG4178.jpg


お味は…
おお、なんか食感もいいんだけど
やはりバラは香りがいいなぁ!
とても上品*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。

そして、カフェのほうはどうだ?CIMG4179.jpg



ん!w( ̄Д ̄;)w
こちら、限定だなんてもったいないぐらい美味しいです!
カフェ、いいねぇ!気に入ったわ!

今日はピエール・エルメでおなかいっぱいになりました。
(=^^=) シアワセー
横浜に、ブティックがあればいいのになぁ。


[ 2008/01/21 16:53 ] 美味しいもの♪ | TB(0) | CM(2)

シードル Val de Rance Brut 

前回の記事、カフェクレープリーで出会った
美味しいシードルを紹介します。

その名もVal de Rance Brut

Brut が辛口でDoux が甘口。
私はBrut の爽やかな後味が気に入りました。
甘いお酒のほうが好き、という方にはDoux をオススメします。
甘いといっても非常に飲みやすかったです。

甘いのはどうもね、という方には絶対Brut
わずかに苦味さえ感じられるスッキリした味わいです。

小瓶を買ってくれば酒飲みではない人でも
デザート感覚でおいしく飲みきることができます!

CIMG4158.jpg

入れ物の瓶がまたかわいらしくないですか?
字がね、なんだか手書き風で好きです。

このシードルは、ぜひ透明のグラスに注いでください。
(お店ではシードルボールに入れて出されますが)
色を楽しむなら透明が一番!です(‐^▽^‐)
CIMG4159.jpg


ん~(^-^ )、この香り、味わい、最高です。
ぜひぜひVal de Rance Brutをお試しあれ!

★カフェクレープリー★ ル・ブルターニュ 

神楽坂にありますクレープのお店
ル・ブルターニュは、日本初のクレープリーです。
本場フランス職人がうつ蕎麦で作るガレットは
本当に信じられないほどおいしいのです。

そんなル・ブルターニュへ行ってまいりました。
店内は狭いながらも暖かい雰囲気が漂います。
CIMG4132.jpg


店の奥には厨房が見えています。
CIMG4135.jpg


さて今回は、まずシードル。
Val de Rance Brutを頼みました。
CIMG4130.jpg


すっきりした辛口のBrutは、ちはりんのモロ好み。
Douxは甘口ですが、決して甘すぎず
これはこれで飲みやすいですねぇ。。。

そして前菜として本日のスープ(野菜)
CIMG4138.jpg

これがまた、非常に丁寧に作られた
野菜のこくを感じるスープでした。。。(*´∇`*)シアワセー


さていよいよガレットの登場!
本日は、まさに本日のオススメから
イベリコ豚のチョリソー、チーズ、ポテト、生クリーム、
パプリカのガレット
を注文しました!
CIMG4144.jpg


もう見るからにおいしそうなんです!
実際にヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマーーーイ!
非常においしい!
コッテリして満足度高いです!
そして素材のひとつひとつが厳選されています
ポテトなんて、その辺で買えるポテトと味が違うのです。
なんでしょうか、この口にひろがる甘みは*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・

そしてこちらは友人が頼んだシャンピニオン、チーズ、ハムのガレット
常時用意されているメニューです。
CIMG4143.jpg

こちらはチーズが入っていたわりに、
さっぱりしていました。

おいしいシードルに、舌がとろけるスープとガレット。
幸せなひと時でしたよぅ*・゜゚・*:.

シードルはあまりに気に入ってしまって、
帰りに近くの酒屋で小瓶を購入して帰りました。

ここは、何度でも訪れたいお店です。
こんな風に素材が厳選され、スープもガレットも丁寧に仕上げられている
食事に行って十分満足できるお店ってすばらしいですね。
こういう風にお客さんをもてなせるお店、もっと増えて欲しいですね。


マスタークレンズ 

デトックス目的で初めての方には2008年6月のマスタークレンズを見てもらったほうが参考になります。
ダイエット目的の方には2008年6月のものと今回のもの、両方が参考になると思いますよー。


(*'∇'*)以下は、2008年12月28日から開始の私にとって2度目のものでーす。

~・~ 1日目 ~・~

最初おなかがすいたのに驚いた。
前の10日間では一度もおなかすかなかったので。
でもですね、レモネード飲み始めたらやはり空腹感なし。
20時半の今もおなかは全く鳴らないしね。
朝の塩水による排泄は失敗した。


~・~ 2日目の朝 ~・~

前回のマスタクレンズでもそうだったんだけれど
寝てる間にじんわりと汗かいていたみたいです。
起きたとたんに前回のことを思い出した。
「あ、前もこんなだったな」という感じで。

どうしてなんでしょうね。
最初はカイエンペッパーのせいかと思った。
でも、1日に摂取する量は小さじ2弱です。
それぐらいで夜中に汗かくかなぁ??と思ったりして。

じゃあやはり断食そのものが作用してるんでしょうか。
うーん、なぞ。


~・~ 3日目 ~・~

昨日より空腹感はないです。
でも参りました。
前回は空腹感なしで、一番苦しかったのは
折り返し地点の5日目以降だったんですが
今回は早めにつらい状況。続くかなぁ。。。
心の中で何度かくじけつつもなんとか3日目終了。


~・~ 4日目 ~・~

朝非常に寒くてレモネードだけで耐えるのが大変だった。
夜になってルール違反ではあるけれど、一杯の野菜スープを飲んだ。
今回は目標体重体型まで続けることが最重要課題なので
頑張りすぎないことも大切。


~・~ 5日目 ~・~

今朝は昨日にもまして寒く、犬の散歩から帰ると手は凍えきっていた。
朝は野菜スープを一杯飲んだ。
夜は普通にレモネードのみ。
折り返しは前回同様厳しいけれど、
あと5日間だし、なんとかなるかもしれない。
(と楽観視しておく)


~・~ 6日目 ~・~

折り返しの今日。
今日も朝に一杯の野菜スープを食べて暖を取る。
なんだか、まさに今、箱根駅伝をテレビで見ているけれど
前回のマスタークレンズのときに書いたとおり
6日目というのは箱根の折り返しスタート地点なのだ。
苦しいが頑張らねば棄権ということで。。。
ふぅ。。。。頑張れ私。
ちょうどオヤツの時間にも野菜スープをカップ一杯。
それ以外はレモネードで過ごす。


~・~ 7日目 ~・~

今回は7日間でマスタークレンズを終わりにしようと思う。
そう決めた理由はいろいろあるけれど、一番は
自分の現在の体調。
明日からは徐々に普通食に戻すことに決定。
それに、臨機応変にやらないと
またリバウンドして元に戻ってしまうしね。

そのようなわけで今日はまだマスタクレンズの最中。
レモネードを飲む。


どうやら1.5kgほど減量に成功。
本当ならあと3日間続けなくちゃ目標達成にはならないんだけど
体調のことがあるから仕方なし。断念。
でも満足です。
体の状態が良くなったら、また5日ほどのマスタークレンズやろうかなっと。






[ 2008/01/03 20:37 ] 美容と健康Getへの道 | TB(0) | CM(0)

