Kirsten Calorine Dunst (キルスティン・ダンスト) 

Kirsten_Dunst20-20620-20Elizabethtown.jpg

1982年4月30日生まれ  ニュージャージー出身のナチュラルビューティー

私は彼女がとても好き☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・
本当に毎回見るたびに 「ああ、魅力的だなぁ(〃ω〃)」 と思ってしまう。

彼女との出会いは1994年。
『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』 のクローディア役で観た時だった。
これは衝撃的であった。
彼女は美しい女の子のヴァンパイアを演じていた。
104747__vampire_l.jpg

女の子ではあるけれど、不死なので徐々に中身だけ成長していく役。
2009796_std.jpg

何か妖しげな魅力を放つ人形のように美しい子を彼女が演じていたのだ。

しかしその後、私は彼女の存在を忘れていた、2002年に再びスクリーンで見るまで。
『スパイダーマン』(2002) での
スパイダーマンのピーターが恋するメリー・ジェーン役。
MJ_001.jpg

大人になっていたので、最初はわからなかった。
観る前に複数の人が「MJ役の女の子、全然魅力がない」と語っていたのだけれど
私は「この女性は徐々に魅力が出てくるなぁ。。。」と観ていくうちに惹かれたのだった。
なんだろうか、ものすごい美人というわけじゃないけれどチャーミングだった。
kirstendunstspider1.jpg

『スパイダーマン』の赤毛のMJ。かわいかった。

噂によれば、彼女は常にオーディションを受けて役を獲得しているという。
名前が売れて適当に抜擢された役をやるような甘えた女優ではなかったらしい。

その後、 『スパイダーマン2』(2004)
『スパイダーマン3』(2007)

彼女を観ていてやっぱり素敵だと思った。
声がまた良いのだ。彼女の話し方もいい。
Kirsten-Dunst sp

kirsten-dunst.jpg

『スパイダーマン3』でトビー・マグワイアと。
spidey_web.jpg



声といえば、声優活動なんかもやっていて、おなじみなところでは
20世紀FOXの第一弾 『アナスタシア』 では若いアナスタシア役を
ジブリ 『魔女の宅急便』 ではキキの吹き替えなんかもしている。
彼女の声はちょっとおしゃまで、でもやわらかい声なのでキキにはぴったり。

『エリザベスタウン』(2005) のクレア役では、
とっても爽やかで明るく、だけどちょっとだけひねくれた愛らしい女性を演じていました。


ELIZABETHTOWN__CAMERON20CROWE__KIRSTEN20DUNST_04.jpg


こちらの作品ではオーランド・ブルームと共演
elizabethtown_wideweb__470x386,0

43622ee5b03f4-11-1.jpg


そして華やかな『マリー・アントワネット』(2006)では、
マリー・アントワネットその人という大役を見事に演じていましたねぇ。
マリー02


この映画は、ご当地のフランスでは不評だったようです。
確かにストーリー上で私も最後が物足りなく感じられましたし、
あんなにパステル調で描かれたらフランス人は「なんじゃこりゃ」と言うかも。。。。
マリー05

でも、あの映画の良さはやはりマリーを演じたキルスティンにあったと私は思っています。
まだ幼いマリーを演じている様子もとても愛らしかったし、
女性に普遍的な悩みを抱え、フランスの滑稽なしきたりに戸惑う若き乙女を
彼女は豊かに演じていました。キルスティンがとても印象的な映画です。
marie01.jpg

夢見るような色調!
個人的にはこの色調は決して嫌いじゃないので、
軽やかに生きるマリー・アントワネットを表現するにはよかったと思います。

もっと印象的だったのは、マリーが娘とひとりで暮らすトリアノンの場面ですけれどね。
素朴な服に身を包み、草花を育てて生活を楽しむマリーももよかった.:*:・'゚。.:*:・'゚。

ものすごく素朴かと思うと、非常にモードなスタイルも似合う彼女。
Kirsten20Dunst20-1-300.jpg

今後も彼女の出演している映画を見ていこうと思っています♪
[ 2008/06/29 17:06 ] 映画の話 | TB(0) | CM(2)

Richard Roxburgh (リチャード・ロクスバーグ) 

リチャード・ロクスバーグ

1961年1月1日生まれ オーストラリア出身のパワフルガイ

オーストラリアンガイは変身上手なのでせうか。

『ムーラン・ルージュ!』(2001) で気にもとめなかったデヴィッド・ウェンハム
(ごめんね、デヴィッド・・・)とは対照的に、同映画でかなりの存在感で
私をとりこにしたリチャード・ロクスバーグ

この作品で彼のことを知ったのですが面白いですね、彼の演技は。
表現能力といいますか、オリジナリティあふれております。

そしてこちらもデヴィッド同様、最初はよくわからなかったんです。
『ヴァン・ヘルシング』(2004) のドラキュラ伯爵を観ていて

この人どこかで見た顔だよなぁ。。。。

と考えながら映画を観続け、途中でやっと気がついた。
声でわかったのです。

『ムーラン・ルージュ!』(2001) の公爵(デューク)だ!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

duke

からヒゲを取り除いた顔を頭の中でドラキュラ伯爵の顔にシンクロさせてみたら
ああ、そうだね。確かに彼だ。
van helsing dracula

となったわけです。

はっきり言って、『ムーラン・ルージュ!』 では
彼は非常に面白い目立つ存在だったけど、ハンサムだと思いませんでした。
duke 02

こ、この顔。。。。

でもドラキュラ伯爵って普通みっともない容姿では決して演じられないし、
↓↓↓このように美女をはべらすためには
dracula and his brides

それなりに説得力がある容姿でなければならないことを考えると
彼はなかなか容姿端麗だったのではないか?と思いましたよ。

とはいえ、違いすぎ・・・(( ̄▽ ̄;)

不適な笑みが似合うリチャード・ロクスバーグ。
大げさな身振り手振りと発声が面白すぎるリチャード・ロクスバーグ。
ファンになりましたよ、私は。

彼のほかの出演作品を見ていたら結構驚きました。

『M:I-2』 (2000) に出ていたようですが、観たのに覚えていない・・・。
他には私がいずれ観たいと思っていた映画
『リーグオブレジェンド』(2003)
『オスカーとルシンダ』(1997)
にも出ている!

これは俄然やる気・・・じゃなく観る気が出てきたわ!
今度DVD借りてこなくては!!!
[ 2008/06/28 00:00 ] 映画の話 | トラックバック(-) | CM(0)

マスタークレンズを終えて 

マスタークレンズを10日間行った後の
私の体の変化について書こうと思います。

1.舌
いきなり舌、ですが(^-^;)
実は私は舌痛症に悩まされて、過去かなり激しい苺舌にもなって困っていたんです。
が、これがまったく解消されました。
現在はきれいなピンクで、舌の裏の血管も薄く見える程度。
血液循環改善と舌痛症の改善に役立ったようです

2.味覚
舌に関係している部分でもありますが、体の内部から変化したかな?と思うのは
塩や砂糖の味などそのままの味をおいしいと感じるようになっています。
たとえば、香料など添加物いっぱいの飴ではなく
砂糖のみで作られた飴をおいしく食べられたりします。
他にもチョコレートなど、以前おいしいと思っていたものを食べたら
油くさいと感じて、1個で十分、という状態になったり。
やはり少し味覚はとぎすまされているようです

3.肌
顔が一番わかりやすいんで書きますと
全体がツルリとなりました。
たとえばストレス性の小さなポツポツができたり
あるいは大きなニキビができたり、といったことが今は全然ない。
この状態を保てるかは、今後の食事の内容と
精神面での健康によりますねー。
健康に保とうと思っています!(^-^ )

4.体形
やはり10日間食べなかったからか全体的にサイズダウン。
ウエストはもとより
ヒップ -1.5cm
二の腕とふくらはぎ -1cm
太もも -3.5cm
体脂肪率 -3%
体重 -2.6kg
となっています。
でもね、体重だけはあてにならない。
というのも、腸にはあまり食べ物が入っていないので
通常の状態ではないから。
やはり今後が大事ですね、はい。

5.目
鏡を見ててあれ?と思ったんですけれどね。
白目の部分がきれいな青白い色になっています。
赤すぎず、真っ白でもなく、本当にわずかですが青白いの。
これって、目がきれいになってるんじゃないかしらん??
まぶたの裏側もきれいなピンクですしね。

6.気持ち
体にどんな変化があるか楽しみで、結構楽しく過ごせます。
それに達成感もあります。
途中へんてこりんなストレスが押し寄せたり、
でもいきなりランナーズハイみたいになったりしますが、
それを乗り越えた後は、おいしい食事とちょっと変化した自分が待っているわけです。
食事を大事に考えるきっかけにもなってよいなぁ、って思いましたよ。
私は楽しんでやっていたし、デトックス中はデトックス後どんな食事を
体に入れるかをいろいろ考えて準備したりして、ヘルスコンシャスになりました。

これらは自分が気づいた範囲なので、もっと何か変化はあるのかもしれませんね。
とにかく、食事は体を作る基本中の基本だってことが身にしみてわかるので
このデトックスは自分自身をリセットする方法としてオススメします!




[ 2008/06/27 15:00 ] 美容と健康Getへの道 | TB(0) | CM(2)

マスタークレンズ Master Cleanser 通常食への道その3 

通常食に戻すための3日目がやってきた。
しかし、ルールはあくまでも目安として
アレンジしつつ自分の食生活を戻しています。

さて、ルールに従えば
朝はオレンジジュースのみ、
昼は野菜スープのみ、
夜は野菜をスープでもサラダでも好きな形で摂ること、
となっています。

で、私はといえば・・・・

オレンジジュース
かぶとかぶの葉と青ねぎの麦味噌汁
ライ麦100%パン1枚
豆腐とピーナツのディップ
梅干1個

かぶの甘みがねぇ☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆なんとも言えず
幸せでしたよ~!!(≧∇≦*)
そして、麦味噌の麦、パンのライ麦の味が
非常においしく感じられます。
ぷふぁー。
豆腐とピーナツのディップをライ麦パンにつけたら
おいしくいただくことができましたよー。
朝から満足 v(*'-^*)b

昼(会社に携帯)
昨日のスープの具だけ(野菜や玄米、マメなど)
ライ麦パン1枚

このほか、会社では少々チョコレートやおせんべいなどを食べてしまった。
でも胃は大丈夫そう。


ライ麦パン
野菜ジュース 500ml
豆乳 250ml
ソフトキャンディ


今日は、塩水洗浄をしなくなって初めて自然な排便がありました。
つまりー・・・3日ぶりかな?
ふむ、初日はオレンジジュースだったし、そんなもんでしょうね。
まずまずです。

さてと、今日は結構な量を食べました。
いかんいかん (;^_^A アセアセ・・

明日からは普通に食べても良いそうです。
でも急に揚げ物では体を壊すと思うので
丁寧に元に戻して行こうと思っています。

次回は体の変化について書きますね!


[ 2008/06/25 07:01 ] 美容と健康Getへの道 | TB(0) | CM(0)

マスタークレンズ Master Cleanser 通常食への道その2 

通常食への道、2日目。

朝からずいぶんオレンジジュースを飲んでいます。
このぶんでは太ってしまいそうです。

今日はとりあえず昼までオレンジジュースで過ごすのがルール。
でも、ちょっと昼間にまた試食でクラッカーとディップを食べてしまった。
ここにきて結構なルール違反を犯しています(^ ^;)

そんなことをするものだから、午後は少しお腹がいっぱいで
少しだけ気持ちが悪い。。。
たくさん食べたわけじゃないけれど、やはりディップの油分が胃に悪かったかも。

夜は10日前に凍らせた野菜類と玄米でスープを作りました。
今日はルールによればスープを中心に
野菜類は少しなら食べてもよく、ライ麦のウエハースも少々食べてOK
となっています。
ということで、
私はスープをカレー風味に仕上げて、ライ麦100%のパンをいただきます。
2nd day dinner

久々に温かいものを食べられるよ!!!ヾ(@^▽^@)ノやったー!
いっただっきまーす♪

スープは半分ほどおかわりしてしまった。
パンは非常にこれ自体味があっておいしい♪
噛みしめつつ食べました。
プラス 2日前ぐらいに漬けた牛蒡の味噌漬物少々、
うむ、美味!!これはご飯と食べるのが楽しみだわ!!

昨日作った味噌ディップもパンに少しつけて食べてみる。
パンの味が濃いのでディップはいらないなぁ。
ディップは野菜や豆腐に使おうっと。

すっかり満足しましたよぅ。(=^^=) ふふふ。

明日は通常食への道3日目です。
明後日からは普通の食事を摂ってよいはずですが
はたして??




[ 2008/06/24 17:44 ] 美容と健康Getへの道 | TB(0) | CM(0)

マスタークレンズ Master Cleanser 通常食への道その1 

ブラッドオレンジオーガニックだよ
通常食へのための第1日目がスタート

ルール(?)によれば、1日目は、今度はオレンジジュースのみを消費します。
ということで・・・
朝からお取り寄せしておいたオーガニックブラッドオレンジジュースを飲みます!

プハー!!うまい!o(>▽<)o

・・・ていうか、これもルールによって「ゆっくり飲む」ことになっているので
グビグビ飲むことはできませんで、コップに注ぎ、少しずつ飲みました。

が、甘くてなんておいしいのでしょう*・゜゚・*:.。..。.:
なにしろ10日間、レモンとメープルシロップと塩水しか味わえなかったんだもんねぇ。。。
今の私ならCMでどのタレントよりもおいしそうに飲んでみせるから
誰か使ってくれんかなー?と思ってしまうほどでした(o ̄∇ ̄o)

日中用事があって新宿に出たので、
オレンジジュースを500mlペットに入れ替えて携帯しました。
しかし、思ったより時間がかかって、携帯した1本ではお腹がなんとなくすく。

10日間のルールを守ったからというわけじゃないけど
今日は少々ルール違反。

店頭に出されていた試食の小さなクラッカー+ジャムのディップを食べてしまった。
食べたあとに、「胃は大丈夫かな?」と心配になる。
でも、問題なかったみたい。

家に帰って、ブラッドオレンジジュースを飲む。
そしてデトックスの途中から貯め始めたレモン汁の絞りカスの果実に
メープルシロップを加えたものにくず粉を加えて少し温めていただきました。

固形物取りすぎか??
で、でもたいした量じゃないし、それにレモンとメープルなら
大丈夫じゃないのかな??
などと自分に言い訳。

それから、今日はディップを自分で作ったよー。
miso dip and pumpkin seed

ゴマと味噌としょうが汁のディップです。
これを明後日から食べるライ麦100%パンに付けて食べるんだー♪
上のはパンプキンシード
昨日買って来たかぼちゃの種をきれいにあらい、
これも今後ディップになる予定なのだ。

それから、完全に通常食に戻ったときにご飯と食べるために
みょうがしょうがを梅酢で漬けた漬物を作っています。
gingers and Japanese gingers

3日後にはおいしく食べられるはずなのだ。 (*'ー'*)ふふっ♪

昼間の二件のルール違反は自分で大目に見てしまう。
で、夜は気を取り直してオレンジジュースだけを飲みましたよん。

明日は会社にオレンジジュース少し多めに持っていかなきゃなー。
夜はBODY SHOPのグレープフルーツのシャワージェルを加えたお湯で
泡風呂での腰湯を楽しみました。







[ 2008/06/23 16:45 ] 美容と健康Getへの道 | TB(0) | CM(0)

マスタークレンズ Master Cleanser 10日目 

ついに10日目!ヾ(@^▽^@)ノ 
クレンズ最後の日です!!

今日も腸内洗浄をしました。
1リットル近い塩水を飲みながら、「これも最後だわ」とほくそえむ。
明日もしたっていいんだけど、もうしばらくはやーめた!
いやいや、それにしても、
10日間、レモネードと少々の水だけで過ごしたのに
今日もやっぱり出るものの水はにごっていました。
10日やそこらじゃあ無色透明にはならない様子。
(いや、そうなる日がくるのか不明だけど。。。( ̄▽ ̄;))

明日から3~4日間で通常食にもどしていくので
今週の食料を買いに久々にスーパーに買い物に出ました。
もうね、日曜市とかいって、おいしそうな焼きたてパンとか
ピザ、キムチやら果物、野菜、餃子の試食などが
やまほど私を誘惑してきました。 (_ _ |||) ツラカッタヨー
なんとか誘惑をふりきり、自分が必要としているものだけを購入。
いやいや、10日食べてないとさすがに焼きたてとか
料理の匂いにはやられますねぇ。。。

家に帰ると早速マクロビオティックの本を見ながら
昆布で出汁をとったり、その昆布で佃煮を作ったり
にんじんとごぼうで麦味噌をつかった漬物をつけたりしましたよ♪
今週には少しずつ玄米ご飯を食べたいと思って
その付けあわせを一生懸命用意。
あー、温かいご飯が楽しみだわ☆

今一番欲しいものは冷蔵庫。
今は小さな冷蔵庫で生活してるけど
沢山食材を買って、冷蔵庫で保存するようになるだろうしなぁ。。。
どでかくなくていいから、真ん中あたりのサイズを検討中。

今日も3.5リットルのレモネードを消費しました。
少し雨で足が冷えるので腰湯して、
明日からのオレンジジュース生活に備えます。

うむ、ちょっとした達成感があるよね。
これって大事*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
これをやると前向きになったとか明るくなったとか
書いている人もいるんですけれど、
きっと、頑張れた!という自信につながるから
気持ちが楽ぅ~になるのかも
ね。

今の私がちょっとそんな感じ。
これができたんだから、あれもできるさ、みたいな
ちょっと楽観的な感じになるわけです。

このデトックスはオススメだよなー。
(まともに全部ルール守ろうとするとお金かかるけど)
なんか、体も心も楽になるってすばらしい。

さて、明日からは「通常食への道」を書きますねー♪
ここからが重要なので、気を抜かずに頑張ります!!!






[ 2008/06/22 14:54 ] 美容と健康Getへの道 | TB(0) | CM(0)

マスタークレンズ Master Cleanser 9日目 

9日目の朝だ。
うーん、すごいね。
明日で終わりですよ。

昨日は日付が変わってから寝たものの
6時起床で、さっそく塩水洗浄しましたよ。

30分弱でもよおし始める。
しかし、ここまでやってもまーだ出るね~(´*o*`)ノ
すごい。腸の中はどうなってるんだ。
これは宇宙ぐらい計り知れないですよ。

さて、と。
家にいて、リラックスムードなのでレモネードを飲むペースものんびりです。
しかし、途中ちょっとお腹がすいてきました。
もしかして、デトックスも明日が最後というこでにわかに食欲が??
つまり今までは観念していた、と・・・( ̄▽ ̄;)?
ちょっと怒りっぽくなっているのもお腹がすいている証拠か。

ということで、途中ペースをあげてレモネードをせっせと飲み始める。
明後日から始まる通常食への道のために
野菜類を買わなきゃなー。あとはー。。。。
いろいろ考える考える。
おいしく食べられるでしょうなぁ。
でも初日はオレンジジュースだけだし
2日目もランチまではオレンジジュースですからね。

しかし意外にも犬の散歩なんかもちゃんと行けるし
激しい通勤にも十分耐えられたなぁ。

そんなことを思いつつ日中を過ごし、夜までには
いつもどおりのレモネード3.5リットルを消費。

明日のためのレモネードを用意しながら
あー、これが最後だな、と感慨深くなる。
自分ながらよくやった。
初回で10日間。
あ、いやまだ明日があるけれどね。
明日以降もしばらくは食事に気をつけながら生活します。









[ 2008/06/21 06:53 ] 美容と健康Getへの道 | TB(0) | CM(0)

マスタークレンズ Master Cleanser 8日目 

8日目の朝です。

ちょうどレモンもメープルシロップも無くなりつつあり
ああ、もう少しでゴールだわ、と実感。

なんかここまでくると、体的にはあと10日でも
続けようと思えば続けられそうです。
でも何か食べ物を租借して味わいたい欲求が高まりつつある。

さて今朝も4:45起きで、腸内洗浄を。。。。
1時間以内にもよおします。
しかしー、よく腸に残ってるもんですね~(苦笑)。
これはよほど長く洗浄しないと、きれいにならんよ。

本当にお腹がぐぅとも鳴らないけれど、
それでも栄養を欲しているのか昨日と打って変わって
レモネードを早いペースで消費している。
昼までに500mlの4本目を飲み始めていた。

久々にコンビニにちょっと寄る。
新しいもの好きなので、やはりそそられる。

しかし、例えこのデトックスが終わっても
すぐこういうものに手を出してはならない!
と自分を戒める。
徐々に通常食に戻すようにしなきゃ。
それに、少し自分で料理をがんばって美味しいものを体にいれなくちゃ。
これを機に食生活見直しをかけようと思う。

それにしても、そろそろやはり暖かいご飯が恋しいね。
このデトックス、常温のレモネードばっかり飲んでるので
(とても冷たいものを飲む気にはならん!)
暖かいものが食べたくなります。

ほんと、温かいスープ、温かいご飯、温かい、なんでもいいけど
あったかーいもんが食べたいよう!
それで今はヘトヘトなのね。

でも、気持ちがすっきりすると表現していた人の意見には賛成。
これってすばらしいことじゃないですか。
うつうつと過ごしていた日々が楽しい日々へ。(*'ー'*)♪

さてさて、今日はもしかしたら4リットルか?!と思うほど
速いペースでレモネードを飲んでいたけれど、最終的には3.5リットル。
飲みたいだけ飲んでも良いので、飲みたきゃガンガン飲もう!と思っていたけれど
案外そんなに飲まず済むもんですねー。

なんかあと2日、家でのデトックスということで
気が抜けているのか夜更かししてしまった。
明日起きれるかな?






[ 2008/06/20 05:23 ] 美容と健康Getへの道 | TB(0) | CM(0)

マスタークレンズ Master Cleanser 7日目 

7日目だー。

今朝は4時半起き。
うむ、空腹なり。
さっそく塩水を作って飲む。
本日は900mlではなんとなく効かず、1.5リットルぐらい飲む。

1時間ぐらいでもよおす。
りお(犬)とアパート下でボール遊びしつつ様子を見ながら
数回トイレへ。
うーん、これ、透明になる日が来るんだろうか。

朝ご飯代わりに500mlのレモネードを摂取。
昨日のような勢いはなく、普通に500mlだけ。

今日は昼休みにマクロビオティックの本を見に本屋へ。
2冊ほど購入。
このデトックス後は、自分の体に丁寧に栄養を入れていきたい
と思っているので、いろいろ研究します。
なんだか、良い方向に変化している気がする(〃∇〃)。
これって意識革命にもつながるなぁ。。。

今日は昨日に比べると俄然レモネード消費への欲望が減る。
だいたい3.5リットルは消費するもののペースは遅い。

夜、自分の舌の色をチェック

健康な舌は色が淡いピンク色で、適度な潤いがあり、表面にうっすら白いこけが見える。

私の舌の表面は、参考にした資料どおり、今は白い苔にかなり覆われている。
これはデトックス終了後に再度チェックしなくちゃね。
すごいのは舌の裏側の変化。
以前は青くて太い血管が見えていたけれど
今はきれいなピンクでうっすら血管が見える程度。
舌裏の静脈が紫色にはれた状態は、血液循環の滞りが生じていることが多く、
臨床的には肝機能障害、高血圧、心不全が疑われるようです。
つまり、血液循環が良くなっているのです!!!
おおーーーーパチパチパチパチヾ(@^▽^@)ノ
すばらしいなぁ。デトックス効果。
さらに実はもうひとつすばらしい改善が見られたんですが、
それは体の変化として最後のまとめとして書きますね!

さて、今日も腰湯なしで、夜は22:30就寝。明日の腸内洗浄に備えます。
[ 2008/06/19 07:24 ] 美容と健康Getへの道 | TB(0) | CM(0)

マスタークレンズ Master Cleanser 6日目 

6日目の朝がきた。
今朝は5時起き。
塩水を飲み干して、30分ぐらいでもよおす。
しかし、出る量はかなり少ない。
これで大丈夫かなぁ?十分出たかな?と思うぐらい少ない。

朝からレモネードを500ml以上消費する。
やはりそろそろ空腹なんだろうか。
お腹が鳴らないし「腹減ったーーー」という感じがない。
10日間ないままかな?

今日は10日が終了したあとに必要となるオレンジジュースを
またまたネット注文。
通常食に戻す1日目はまず1日中オレンジジュースを飲む。
となると、1リットル1本じゃ済まないよね。
通常食に戻すための2日目や3日目のこともそろそろ考えたりして。

とりあえず現段階の自分への励ましと終わったあとの自分へのご褒美として
有機栽培のブラッドオレンジジュースを注文しましたよ。
(×0×)高いねぇ!
でも、オーガニックレモンオーガニックメープルシロップで10日過ごしたあとに、
いきなりオーガニックをやめるのも怖いしね。

日中の気分はなかなか良い。
今までにないぐらい楽しく過ごしている。
情報集めに積極になっていて、雑誌のNEWSWEEKarなんて買ったりして。

なんか、あれもやろう、これもしたいな、などワクワクするような
気持ちでいます。

ふらつきやドキドキ(動悸?)がたまにあっても、精神面がずいぶん上昇してる感じ。
ただ、本当に最近は会社から帰る途中知ってる人から
「疲れてるみたいねぇ」と言われるあたり、
ヘトヘトなんだろうな。体は。
それでも、ですよ。
朝のレモネード消費ペースからすると今日こそは
4リットル以上になるかと思ったけれど結局トータル3.5リットル。
これ以外には水少々だけなのに、ヘトヘトのわりには
消費量が少ない気がするな。。。

最初のころほど冷えないからというのもあるけれど
腰湯せず22時半すぎに就寝。

あと4日だね。
[ 2008/06/18 06:58 ] 美容と健康Getへの道 | TB(0) | CM(0)

マスタークレンズ Master Cleanser 5日目 

5日目。今日が終わると折り返しだー。
まるで箱根駅伝の気分です。
今は箱根にかなり近いのに、坂道がきつい。。。という(汗)

そろそろこのイベントに慣れてきて
最初の興奮はありませんが、10日間いけそうな予感がふつふつと。

さて腸内洗浄。
塩水を飲むのがつらくなってきたぞ。
途中で息継ぎして、飲み干します。
出したものの様子は昨日と同じ。
腸内にはどれだけのものがつまっとるんじゃろう。。。

犬の散歩中に少し空腹感があるけれど
腸内洗浄で見たものを思うととてもここで食べようとは思わない。
まだまだやらないとデトックスにならぬ。


ちなみに気になっていることがある。
それは、レモネードの内容だ。
私が作ってるレモネードはちょっとルール違反のように感じている。
レモンの汁だけじゃなく果実も混ざっている。(^^;)
液体のみではなく固形物も摂っているからダメと言われたらどうしよう。。。


午前中から昼にかけて、1.5リットルのレモネを消費。
おなかはすいていないけれど、そろそろ食べ物が恋しい。
今一番食べたいもの、それは・・・

和食です!

きちんと炊いた玄米ご飯野菜たっぷりのおかずを。。。

このデトックスをしている間、実はマクロビオティックな気持ちになってきている。
自然食が食べたい。
体と心に染み入るような美味しいご飯。・。・゜★・。・。☆・゜・。
もう会社の昼休みには、
ビックカメラで玄米ご飯をおいしく炊ける炊飯器を探すぐらいに盛り上がっています。


さて夕方、帰宅後犬の散歩をしましたが、割と元気。
今日も夜までに3.5リットルのレモネードを消費しました。

なんだかこのデトックスをやった人たちのコメントや
ネットで見つけたマスタークレンズの文書にあるように
体のエネルギーが湧いてくる感じはまだないなぁ。
いや、気持ちが少し持ち上がっている気がする
だって今日は仕事中ちょっと鼻歌が出ましたよ(^-^;)。
自分でびっくりしました。
やっぱり効果あり??

今日も月の関係で腰湯無し。
就寝は昨日より遅めの22時すぎ。
[ 2008/06/17 07:12 ] 美容と健康Getへの道 | TB(0) | CM(0)

マスタークレンズ Master Cleanser 4日目 

4日目の朝だ。

今朝はこの2日間あった頭痛がない。
寝汗もないなぁ。
睡眠時間も予定通り。

腸内洗浄は昨日と同じような感じ。
変な話、排泄物を眺めつつ思う。
こりゃあ、最低10日間しなきゃデトックスにならないだろうな、と。(--;)

ここで驚くことがあった。
私個人的には相当驚くこと。


・・・・・あー、ここからは女性で興味がある人だけ読んでください・・・・・
    (かといって、男性をはじく機能はないけど)
              ~お月様の話~  

何回かめの排泄だったか血が混じっていた。
びっくりしたけど、気づくとなんとお月様だ!

ひょえーーーー!

私、こういってはなんですが、非常に非常に月経不順でして
初のお月様がきてからというもの、私はこれで苦労し通し。
なんか栄養が偏ると遅れる。
遅れる遅れるで平気で2ヶ月ぐらいこなかったりする。
更にはPMSに苦しむあまり、ここ1年はピルを服用していました。

そのおかげでこの数ヶ月はかならず「この日にくる」と予言し
それが当たるぐらいに定期的でした。
でも、このデトックスのために敢えてピルもストップしていました。
ピルを飲んでいたら9日後にやってくるはずでした。
想像ではピルを止めたし、食べてないわけだし、必ず遅れる。
そしてイライラや集中力低下などPMS症状が現れるか
はたまたこのデトックスで逆となるか。

ところが・・・・すごいです。
早いなんてありえない。
私の人生で初めてだ。
食べてないのにきた。
どういうことだ?!
よくわからないけど良い効果が現れたようで嬉しくなる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて、眠い以外は好調なスタートをきった。
4日目でそろそろ空腹なのではないか、と
用心して会社にはレモネードを多めに持っていく。

昼間に会社にいると、皆がお弁当など食べているので
これは危険!と外へ出る。
昼に外に出ても危険度は似たようなものだけれど。。。
やはり少し嗅覚敏感になってるかな?
あ、ラーメンのにおい、これはチャーハンかな?など
においをせっせと判別している(^^;)。

でも、じゃあお腹が鳴るかといえば全然。
やはりまだ「食べたい!!!」というところまで到達していない。
不思議だなぁ。。。こんなに食べんでも生きていけるのか。

会社からの帰り道、ちょいとふらつきはじめる。
うーむ、そろそろなんか血肉を作るものが恋しいな。
おなかがすくわけじゃないのに何か体が欲している。
まぁ、お月様がいらしているので仕方がないのかも。

今日もトータル3.5リットルのレモネでした。
腰湯はなしで、少し遅めの22時就寝でした。




[ 2008/06/16 12:59 ] 美容と健康Getへの道 | TB(0) | CM(0)

マスタークレンズ Master Cleanser 3日目 

3日目の朝がきた。

また寝汗をかいていたみたい。
この変化はいったい??
きちんと眠れているし、不思議と空腹で目覚めたりしないのだ。
でも夢の中に食べ物が出てきました(^^;)

かすかな頭痛があるけれど昨日ほどのものじゃない。
塩水洗浄をスタート。
なんと塩水飲んだ後10分ほどというペースでもよおす。早いなぁ。
昨日までは変な話、泥水みたいな感じの色でしたが
今日は不思議と透明な水と塊とに分かれている。
何回かくる中で、にごった色のものと
透明な水と塊というものとか交互にきます。
変化があったぞ♪

犬の散歩中、若干空腹感があるもののまだ平気。
午前中も順調にレモネードを消費していきます。

腹減った!という気持ちはないものの
さすがに空腹らしく、レモネードはノルマの3リットルを
15時までに飲み尽くす。
昨日と同様に3.5リットルのレモネを飲んで
今日も腰湯。

このデトックスは冬はきついですよ。
夏にするのがベストじゃないかなぁ。。。
そのころにオーガニックレモンが手に入るならば。

そういえば、昨日の散歩中に感じて
今日も散歩中に感じたんですが、
左足の裏の真ん中あたりが痛い。
足のつぼ押されて痛いような感じで
階段上る時なんかに足の真ん中あたりで段の端を踏むと
おや?!痛い。

これ、もしかしたら体の悪い部分が
顕著になっているのかもしれません。
別に足裏マッサージなんてしてないし、
青竹踏みをやったわけでもないのにね。

まだ3日目か。
昼間外に出たら他所のお宅のお昼ご飯の匂いが
漂ってきて、これは案外危険でしたねー。
やっぱ胃は空っぽなんだろうな。

10日間の予定でがんばります。
5日目に体重測ってみようかな。
[ 2008/06/15 06:15 ] 美容と健康Getへの道 | TB(0) | CM(0)

マスタークレンズ Master Cleanser 2日目 

2日目の朝。

今日は休日だけれど出かける予定に合わせて4時半起き。
実はここのところ変に朝早く目覚めることが増えていたけれど
今回は目覚ましが鳴るまで良く眠れている。
目覚めると少し汗をかいていた。
あまりないことなので驚く。

さっそく腸内洗浄のため塩水飲む。
あれ?少し頭痛がしてるなぁ。
電車の中で眠気が襲う。
帰宅したら寝たいなぁ、と思うほど。

洗浄効果が昨日より高い気がする。
腸の中のものが徐々に減るから
今後はもっと効いてくるかも。
昨日よりも水っぽく、少しだけ黒いものが混ざる。
でも宿便じゃなく、一昨日か一昨昨日に食べた黒米かな?と思う。
よく見なかったけど。。。(-_-; )

今日は昨日よりも早いペースでレモネードを消費している。
空腹感が昼過ぎごろ少しあったものの
レモネードを飲むと平気。
まだそれほどの空腹感がないのに驚いている。

帰りにスーパーで、オレンジジュースや果物を見て回る。
これが成功した暁にはオレンジジュースと果物の生活が待っている!
そのときのために何があるかなー♪と。
まだ果物やその他食べ物を見てもそれほど
「食べたい~」とならないところを見ると
私のおなかには相当脂肪が蓄えられていたのかも。。。

午後やはり1時間半ほど昼寝してしまう。
空腹感がないので眠れる。

夜までに結局昨日より500ml多い3・5リットルのレモネを消費。
腰湯もまた15分強ほど行って温まる。
夜は22時就寝。
[ 2008/06/14 11:29 ] 美容と健康Getへの道 | TB(0) | CM(0)

マスタークレンズ Master Cleanser 1日目 

ついに実行の第一日目がやってきた。

腸内洗浄のために4時起き。
さっそく塩水をガーーーッと飲み干す。
普段から水分をよく摂るので苦にはならないが
胃は塩水でいっぱいに。

実は塩水洗浄は以前にも行ったことがあるので
どれほど効くかわかっている。
最初は普通に・・・その後はシャワー状態。
初日だし、色は普通の便の色(失礼!)。

朝ごはんに500mlのレモネード。
味薄いなぁ。まぁおいしいけれど。
カイエンの辛さはぴりぴりするぐらいで十分許容範囲内。
やはり水じゃあ体が冷える。出かける前に手足と首を暖める。

今日のノルマは3リットルのレモネード。
なので、500mlを5本持って会社へ。重たかったよ。。。
いちおう水が飲みたくなったときのためにコンビニでミネラルウォータを買う。
初日だから様子がわからない。
自分がどのぐらいレモネードを飲み、どのぐらい腹が減るのか。
眠気を感じるということは、まだまだ腹の減り具合には余裕があるのでしょう。
今日は空腹よりも眠気と戦っている。

午後になってもレモネードでおなかが膨らんでいる。
まだ空腹と戦う感じではない。
むしろ本当に今日は眠気が厳しかった!
15時過ぎあたりでレモネードを2.5リットル摂取。
あとは夜ごはんに飲む。

犬の散歩に公園へ。
適度に歩いて帰ってくる。
水ばかりで体が冷えそうなので
夜は昼間から恋しかった腰湯をする。
寝るときも空腹感はさほどない。






[ 2008/06/11 22:10 ] 美容と健康Getへの道 | TB(0) | CM(0)

マスタークレンズ Master Cleanser 開始前の日々 

全ての注文を済ませ、今や開始前の秒読み段階。

~開始 3日前~  レモンが届いた!

産地直送のオーガニックレモン
organic lemons

5kgです。数えたら32個でした。意外と少ない。
味が楽しみだなぁ。
(はじめたらこればっかりで辟易しそうだけど。。。)


早速湿らせた新聞に1個1個くるんで冷蔵庫へ入れていく。
一人暮らしの小さい冷蔵庫なのでレモンで冷蔵庫はいっぱいに。
包みながら足りなかったらどうしようかなぁ。。。と思う。
続いていたら、なんだけど。(汗)
そしたらスーパーで調達するか。オーガニックじゃなくてもいいから。

カイエンペッパーはGABANのものを用意してあるし
あとはメープルシロップが届くのを待つのみ。

調べれば調べるほどいい加減にはできないデトックスだとわかり、
自分の体や心のために、成功させたいと改めて思う。

ちなみに本日はまだ特に食事の内容に気を使っていません。


~開始 2日前~ メープルシロップが届いた!

H.T.Emicott オーガニックメープルシロップ
cayenne pepper & maple syrup

後から注文したNo.2 Amberが先に届いたので、いよいよ始められる。
手前に大量の鮮やかな赤い粉は、もちろんカイエンペッパー
これは今日買い足したの。
どうも計算するとGABANの小さな瓶じゃ足りない。
これで十分足りるわ。
試しに舐めたら・・・(TwT。) めっちゃ辛い・・・

取り寄せてもらった浄水カートリッジも今日手に入れたし、
これで役者はそろった!

しかし・・・
メープルシロップはまだ届かないだろうと思って
今日は夜わりとちゃんと食べてしまった。
これじゃ、明日の腸内洗浄失敗する可能性がある。
あと1食~2食分の食料が冷蔵庫に残っているしね。
そういうわけで、明後日から開始決定!


~開始 前日~

から冷蔵庫の最後の残り物を食べる。

は会社で野菜ジュースとパン。
パンもしばらくさようなら、だね。
デトックスが成功したら、案外コンビニパンとか食べたいと思わなくなるのかも。
明日からどのぐらいつらいんだろうか。

は液体とゼリーを食しました。
明日の腸内洗浄を成功させるために控えめに。

さて、夜は翌日会社にもっていくレモネード作り。
とりあえず1日最低3リットルのレモネードを摂ることに決め、
500ml 6本をレモネードで満たす。
カイエンペッパー入りってどんな味なんだろう。
[ 2008/06/09 22:47 ] 美容と健康Getへの道 | TB(0) | CM(0)

マスタークレンズ Master Cleanser Part 4 

(。・・)σ ~材料調達~

まず、オーガニックレモンを調達しようとネット検索。
10日間続けるとしたらどのぐらい必要?
なんかよくわからないまま足りないと困るので多めに注文。

=私が調達したもの=
☆レモン
 有機栽培レモン 5kg およそ6,500円

☆メープルシロップ
 国産オーガニック330gを3本 およそ49,00円。(またはおよそ9,000円)
 *なぜ9,000円かについては下記~余談~参照!

高いよね~?!(@Д@; 
でも、10日間続けるとしたらその食費と思って出すことに。
(ますます失敗できない気配。)

☆カイエンペッパー
 これはオーガニックじゃなくていいのか??
 気づかなかったふりしてデパ地下のお店でゲット。

☆浄水フィルタ
 水はミネラルウォータを買わないで、浄水にすることに。
 家で常に浄水フィルタをつけているけれど、
 今回のデトックスのためにカートリッジを新しいものに交換。

☆空の500mlペットボトル7本
 会社にレモネードを持っていくための空ボトルが必要と思って
 500mlペットボトルの飲み物を開始間近に買っては飲み買っては飲み。。。
 会社にいる間7本ぐらいで足りるだろうか。

塩はいつも天然の塩を使用しているので特に買いませんでした。


σ( ̄∇ ̄;) ~余談~

実は、このデトックスを思い立った時点では
友人と出かける予定があったし、
ネット注文しておきながら、今すぐ始める決心がつかず、
半月先に開始しよう!ということで
レモンをその時期に届くように注文したんです。
注文時期もちょうど月末までOK。

すると、お店から電話が。
「今年はレモンの時期が早くてこの1週間以内で販売終了」

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!? なんですとーーーー!???

一瞬どうしようか迷う私。`s(・'・;) エートォ
この時点でまだレモンしか注文していない。
やめるなら今。え?やめるの?
いや、やるのだ。だから注文したんでしょう。(と自分を叱咤)
ええい!!と予定を早めることに。

何?!3日後に到着!?
じゃ、じゃあ急いでメープルシロップも注文して、
レモンが傷み始める前にすぐ始めなきゃ!!

(ーー;)焦ってネットで注文したのがまずかった。

そのメープルシロップ、オーガニックだけど等級が書いてなかった。。。
グレードB(NO2)以下であってくれ~。
店にとりあえず問い合わせのメールを投げる。
ところが・・・あ~グレードAですって。完全にフライング。
3本も頼んだのに。しかも4000円以上もかけて。(ノДT)アゥゥ

気を取り直し、栄養の問題だから、と翌日落ち着いて探す。
で、なんとかオーガニックのNO2を見つけて注文。
結局6本も注文し、合計で9,000円弱の出費。。。。

でもね、きっとこのデトックスが無事に済んだとして
通常食への戻し方を思えば
しばらくはレモネード生活をいったりきたりだろう。
シロップがあまったらそのときに使おう!

こうして冷蔵庫の掃除のための食事が始まりました。

家の中のお菓子もできるだけ始末する(つまり食べる)。
だって、腹ペコでお菓子を見たら失敗しそうなんだもん。。。。

誘惑の要素は消し去るに限る!
[ 2008/06/09 22:44 ] 美容と健康Getへの道 | TB(0) | CM(0)

マスタークレンズ Master Cleanser Part 4 

そういえば、このデトックスが終わったらどうすればいいの?
ということで調べてみました。


(。・・)σ ~ベジタリアンの通常食への戻し方~

◎1日目と2日目
オレンジジュースを飲みたいだけ飲む。
(オレンジジュースが消化器官を活発化させるらしい。)
ただし、ゆっくり飲むこと。
消化に異常が感じられる場合は水と一緒に摂取。

◎3日目
朝はオレンジジュース
昼は生の果物
夜は生の果物あるいは生の野菜


(。・・)σ ~肉など加工品を食べていた人の通常食への戻し方~

◎1日目
オレンジジュースを飲みたいだけ飲む。ただしゆっくりと。

◎2日目
朝昼はオレンジジュースを飲みたいだけ飲む。必要に応じて水も。
午後に野菜スープを作っておく(缶詰は禁止)。
塩はできるだけ控え、野菜のみで作る。
カレーやチリパウダーなどは加えても良い。
玄米も加えてよい。
夕食に野菜スープの野菜は控えめにスープを多めに摂取。

◎3日目
朝はオレンジジュース飲む。
昼は前日作った野菜スープをさらに大目に飲む。
夜はサラダ、野菜スープ、果物をどのようにでも摂取できる。
ただし、肉・魚・玉子・パン(穀物類)・紅茶・コーヒー・牛乳は摂取してはいけない。

◎4日目
通常食に戻しても良い。
朝ごはんにレモネードかオレンジジュースを加えるとより良い。
ここでもし痛みやガスが出たらまたレモネードに戻す。

食生活別に方法があるなんて。。。
このデトックスは、通常食に戻すときが最も重要で困難なようです。
終わったときドカッと食べないようにしなくては。

がんばれるかなぁ。がんばりたいなぁ。☆彡 *.:*:.。.:

次はいよいよ材料の調達です。

[ 2008/06/09 22:40 ] 美容と健康Getへの道 | TB(0) | CM(0)

マスタークレンズ Master Cleanser Part 3 

(。・・)σ ~手順~

手順ですが、基本的には断食なので飲むだけなんです。
でもマメな管理が必要な様子。毎日の準備。その後のケア。そこが大変。
とりあえず注意事項を覚えておきましょう。

1.毎朝まず腸内洗浄のために約1リットルの塩水を一気に飲み干す!
2.1日2~4リットルのレモネードを飲む!(飲み放題)
3.このデトックスを続けていいのは最高40日間まで
4.水やハーブティーは飲んでも良いがノンカフェインに!
5.食べ物は食べない。あたりまえ?
6.サプリメントも禁止

これだけですが、行うは難しの気配ムンムン
「意外と腹が減らない」との多数意見(ネット検索結果)に
励まされつつやってみることに。
私が目指すは10日間!
初めてなのに、かなりだいたんな計画。

ちなみに頻度ですが、最低10日やれば効果が出るそうです
ただ、挫折するのは仕方ないし、10日無理して死んでも困る。
40日も続けたら死んでしまいそうだね、ホント(汗)
(ていうか私には無理だ)
ちなみに1年に3~4回行うと良いらしい。
(そんなにできないよー)

徐々にテンションがあがってきています。
今の不健康が全て改善されたらどんなによいか。
夢見る乙女と化しています!
(現実は厳しいだろうに、こんなところで変に楽観的。)

[ 2008/06/09 22:35 ] 美容と健康Getへの道 | TB(0) | CM(1)

マスタークレンズ Master Cleanser Part 2 

(。・・)σ ~準備するもの~

ということで、まずは準備するものを入念にチェック!
注意:これは1日の摂取量ではなく飽くまでもレシピです。

○ 腸内洗浄用塩水(作り方:以下を混ぜる)
◎ 人肌温度のミネラル水または浄水900mlから1000ml(1Lともいう)
◎ 天然塩 ティースプーン2 (日本の小さじ2の倍)

○ レモネード(作り方:以下を混ぜる)
◎ オーガニックレモンの汁 大さじ2
◎ オーガニックメープルシロップ グレードBかC 大さじ2
◎ ミネラル水または浄水300mlから500ml
◎ カイエンペッパー ティースプーン10分の1(小さじ5分の1)かそれ以上

○ 上記以外にいくらでも摂取が許されるもの
◎ 水
◎ ペパーミントティー、ハーブティー(ただしノンカフェイン)

以上です。
オーガニックというところが大変ですよね。
なければ普通に売ってるものでもいいと書いているブログも見かけます。
でも調べたところによると、デトックスが目的ならオーガニックは守った方がいいです
減量だけが目的なら・・・よくわからないけど市販もいいかもね。


ところで、メープルシロップのグレードって何だろう?
調べる調べる。
どうやらグレードAという最高級品だと精製されすぎていて
ミネラルなどの栄養に欠けるらしいのです。
このデトックスに不可欠なミネラルビタミンが豊富なのはグレードBC
栄養不足は失敗のもと。これは絶対はずせないですね!


ということで購入すべくネット検索しました。
大変だよ、本当に。オーガニックは高いし。
こうなったら本当に挫折したくないなぁ。。。
[ 2008/06/09 22:26 ] 美容と健康Getへの道 | TB(0) | CM(0)

マスタークレンズ Master Cleanser Part 1 

(。・・)σ ~はじめに~

Part 1からPart5は私がマスタークレンズ
興味を持ったため実行に移す前にいろいろ調べたものです。
そしてその後に載せていくものは私の体験レポートです。
興味があるけれど、どういうもの?という人に
参考程度に読んでいただければと思います。
断食なので危険な香りがしますね。
私がやってみたことをそのまま真似して死んでしまっても
責任は持てません。
やろうと決めたら本を買うなど自ら調べることをお勧めします。

(。・・)σ ~マスタークレンズとは?~

マスタークレンズは、Stanley Burroughsという人が1976年に書いた
Master Cleanser』という本で紹介されたデトックス法のようです。
私はこれをネットで知りました。本は読んでいません。
(危険ですね。自分の死に責任持ちます・・・。)

このデトックスはレモンダイエットとも呼ばれ、
最近では映画 『ドリームガールズ』 に出るためにダイエットした
ビヨンセ=ノールズが用いた方法としても知られています。

私は誰かの体験談を読んでいたとき
「これをやった友人のオーラがきれいになっていた」
という一言に非常に惹かれて、ぜひやってみたいと思いました。

私の現在の体はトラブル抱えまくり。
毎日オーラはしおれていると感じています。
精神的にも弱いので、これを機に生まれ変わりたい!
もちろんシェイプアップできればそれにこしたことはないです。
胃拡張気味だし(汗)
というわけで以下は調べたことです。


(。・・)σ ~マスタークレンズの意図~

・ 体内に形成された毒素や血の滞りを分解除去する。
・ 腎臓と消化器官を浄化する。
・ 体全体のリンパ節や細胞を純化する。
・ 関節や筋肉に固まっている物質や使用されない排泄物を除去する。
・ 神経、動脈、血管の苦痛や炎症を緩和する。
・ 血流を健康にする。
・ 年齢にかかわらず若さや弾力性を保つ。

(。・・)σ ~どのようなときに行うか~

・ 病気になったとき — 急性、慢性疾患など
・ 消化器官を休める必要があるとき
・ 体重オーバーが深刻なとき
・ 体内組織のより良い同化と形成が必要なとき

結構真剣勝負です。
なんかドキドキしてきた。…o(;-_-;)o
[ 2008/06/09 22:09 ] 美容と健康Getへの道 | TB(0) | CM(0)

DAVID WENHAM (デヴィッド・ウェンハム) 

david wenham

1965年9月21日生まれ オーストラリア出身のチャーミングガイ



2008年に入った最近この人の魅力に気づいた。
変身ぶりに驚かされてからである。

彼を最初に見たのは 『ムーラン・ルージュ!』(2001) の中であった。(今思えば)
そのとき私は彼の存在など気にもかけずに観ていた。
「バイバーイ!」と叫んで消えた化粧の濃いオードリー。
moulin rouge trio

ほとんど登場場面がない人物であった。。。。

そして、久しぶりに観た映画 『ヴァン・ヘルシング』(2004)
ローマのモンク見習いのカール役を演じた彼を見ていて
van helsing karl


(・_・)?オヤ?? 首をかしげる・・・


ハッ∑(゚∇゚;)
オードリー!!!??moulin rouge audrey

バタバタした感じやひっくりかえったような発声は
似てる、じゃなくデヴィッドその人だ!!



そしてそして世間から遅れること7年。。。。
DVDで観た『ロードオブザリング 二つの塔』『ロードオブザリング 王の帰還』
に彼は出ていた。

ゴンドールの執政の次男ファラミアという役で。
load of the ring farmir

物静かな発声に凛々しい表情。
・・・・(; ̄Д ̄)。も、もんのすごい変身ぶり。
この人はいったい??


その後、最近のことだが 『300スリーハンドレッド』(2007) を観たとき
スパルタの兵士で映画の語り手だったディリオス役の彼の筋肉に目を見張った。
300

なんて雄雄しいのだ!驚きである。
腹筋すっごく割れてるし!!!
オ、オードリーとはえらい違い・・・(-_-;ウーン。


興味が出てきて他の出演作を調べてみる。
『プロポジション -血の誓約-』(2005)
『クロコダイル・ザ・ハンター』(2002)
『PURE ピュア』(2002)
『DUST ダスト』(2001)
『DOWN UNDER BOYS』(1998)

あー、今度はどの映画を見ようかな。
[ 2008/06/08 10:21 ] 映画の話 | TB(0) | CM(0)

好きなんです 

映画は私の小さな楽しみのひとつ。

主にはDVDで見ます。たまに映画館。

映画館で観ると大画面である以上に音響効果が非常に良いですね。

でも、自宅で観るのが最近は非常に楽で良いです。

適当に飲み物食べ物を用意し、

隣(いや膝の上か)にはりお▼∵▼がいて、

ゆったり気分で観ます。トイレ休憩も自由。

(映画の内容によってはゆったりできないが・・・(ーー;)ドキドキ)


まぁ、そのようなわけでせっかく映画を案外観ている私ですから

映画の話などもちょこちょこ書きたいな、と思って

このブログに新たなカテゴリーを作りました。

好きな俳優・女優さん、面白かった映画など

そのとき感じたことを適当に書いてしまいます。





[ 2008/06/06 13:50 ] 映画の話 | TB(0) | CM(0)