2008 081234567891011121314151617181920212223242526272829302008 10








 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お豆腐のブラマンジェ ラムレーズン 

ダイエット中だから、といっても甘いものは食べたいですよね。
なるべく市販はやめて、自分でヘルシーなオヤツを作りたい!
ということで、

今回は お豆腐のブランマンジェ ラムレーズンフレーバー を作りました。

お豆腐の味が濃く、ラムレーズンの香りいっぱいのデザート。
お豆腐のブラマンジェ ラムレーズン



作り方は簡単。

_/_/_/_/_/ 材料 _/_/_/_/_/

絹豆腐 1丁
ヨーグルト 適宜 (今回使用したのはケフィアヨーグルト)
くず粉 小さじ1ぐらい
寒天粉
 小さじ1ぐらい
メープルシロップ お好みで。甘みは少なくてもこのデザートはおいしいですよ。

ラムレーズンと漬け汁のラム酒

最初に上の5つの材料をミキサーにかけ、
鍋にあけて加熱します。
くつくつ煮たったら火を止めて、
一番最後のラムレーズンとラム酒を混ぜて
冷蔵庫で冷やすだけ。

これだけで、もんのすごくおいしいの。
アレンジとしましては、
ラムレーズンを多めにすると、少し苦味のきいた大人っぽいデザートになるし
ヨーグルトを豆乳に変えると豆腐のコクが更にアップして、これも美味!

ぜひお試しを`+.・*´゚+・。*☆


[ 2008/09/20 11:37 ] 美容と健康Getへの道 | TB(0) | CM(0)

GODIVAのチョコリキサー 

あー、昨日の宣言の翌日にこれを載せるのは
非常にー・・・
( ̄ω ̄;)

まぁ、非常に非常においしかったので、載せます!(* ̄□ ̄)ノ

godiva@sogo.jpg
GODIVA です。

そして、
dark chocolate decadance
チョコリキサー ダークチョコレートデカダンス

初めて飲みました!
本当に美味しかった。
いろいろ種類あったんですが、ダークなチョコレート大好きなので
スタンダードにこれにしました。

気が済みました。

しばらくは控えます。。。 (A´-ω-;)=3
[ 2008/09/15 22:38 ] 美味しいもの♪ | TB(0) | CM(0)

。o○。o○゚・*:.。.美脚を目指すぞ .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。.  

ダイエットといっても「ただ痩せるダイエット」ではなく
今回は「美しい足」を目指したい。

自分的にかなり無謀だと思っている。

なにしろ、私は過去痩せたときも足が細く美しくならないのだ。
どうも足だけはちょっと肉付きが良い。
むくみが非常に問題化している。
だからこそ、今回は敢えて足を細くするために頑張りたい。

ただし、棒のようにただ細い足ではなく、
健康的に美しい足を目指したい。


まずは毎晩むくみを取り去ってから眠る習慣をつけようと思う。
案外面倒くさがりの私にはつらい。
でも頑張ります。


ただ、痩せるなんていってみても違反ばかりしそうだから、
ここで宣言します。

。。。。。。。。。〆(∀`*) 宣言その1
痩せていたときから3キロ太ったので
これをまず元に戻します!


。。。。。。。。。〆(∀`*) 宣言その2
ウエストラインと足、に特に重点絞って頑張ります!

今後は不定期ながら、記録していきます。
今年中にはなんとしても 宣言その1 は成し遂げたい。



[ 2008/09/14 19:39 ] 美容と健康Getへの道 | TB(0) | CM(2)

ケフィアヨーグルト 

最近、YずYのケフィアサプリがネット上であちこちに現れて
無料モニター募集なんていうことをやっている。
飲んでみたけど、私には劇的な効き目はなかった。

そこで、昔購入してしばらくやめていたケフィアの種(粉)で
この週末成分無調整牛乳を買ってきて作ってみた。
いや、久しぶり。

24時間放置しても、部屋の中が涼しいのであまり固まらない。
でもこれを失敗と思ってはいけません。

すぐ食べる用と次のヨーグルト作成用とに分けて
作成用は冷蔵庫の奥へ。
こうしておくと、案外次に作るときには立派な種菌となっているのだ。

ケフィアヨーグルトはさっぱりしていますね。
嫌いじゃないけれど、私はカスピ海ヨーグルトのほうが好きかなぁ。。
昔やはりカスピ海の種を購入して作りました。
またそのうち種を購入して作りたいな、と思ったり。

ケフィアは今回の種が失敗してもあと2回ぐらいは作れる種(粉)がある。

私はヨーグルト毎日食べるの全然苦じゃないので
これから、またしばらく続けたいなぁ、と思っています。

マクロビオティックを完全に行うのは、私には無理だなぁ。
玉子もヨーグルトも食べたいもの!あはは(o^∇^o)
[ 2008/09/10 18:30 ] 美容と健康Getへの道 | TB(0) | CM(0)

