2008 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 11








 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そば馳走庵 草八 

北九州への旅で、伝統的な町並みを残す
日田は豆田町へ行って来ました。
そこで入った蕎麦馳走庵 「草八(そうはち)」

門構えもさることながら
046_1016草八(そうはち)という蕎麦屋 おいしい!

一歩入ると入り口までは美しい緑
047_1016蕎麦屋は門から入り口まで風情あるたたずまい

なにやら風情のあるたたずまいの店では
蕎麦の美味さに驚いた!!!
049_1016ぶっかけ蕎麦おいしかった~


こちらが、私が賞味いたしました
「ぶっかけそば」でございます。

たっぷりの天かすとネギと大根がさっぱりとした味わい。
蕎麦でこんなに幸せになれるとは。。。。

オススメです!(*'∇'*)

あー、ちなみに
豆田町で、↓このサンダルもゲット。
CIMG4955.jpg
木の土台が足にフィットして気持ちが良いです。
来年の夏に履くのが楽しみですよ♪

豆田町商店街URL
[ 2008/10/29 21:00 ] Chiharu(○'ω'○)のオススメ | トラックバック(-) | コメント(-)

天然酵母クロワッサン 三日月 

福岡は若松にあるお店 「三日月屋」 は、店構えが非常にレトロです。
tennai.jpg


ここでは様々な種類の天然酵母クロワッサン
2、3種類のデニッシュが売られています。

メープルやシナモンなどの洋風もあれば
よもぎや黒ゴマ、紫芋など和風もあります。

包み紙が和風でお洒落☆∮。・。
CIMG4948.jpg


よもぎには生地によもぎが練りこまれ、
CIMG4949.jpg
中には粒餡が入っています。
CIMG4951.jpg

この組み合わせが新鮮で、しかもとーってもおいしい!(*'∇'*)


こちらはシナモン。
CIMG4947.jpg
生地に練りこまれたシナモンの香りと
表面にかけてあるメープルが絶妙。


そして、「いも」
CIMG4942.jpg

生地には黒ごまがふんだんに散りばめられていて
CIMG4944.jpg

紫芋の餡が入っています。
CIMG4946.jpg

風味が良いなぁ。
バターの香りと芋は合うね!

1個230円や240円など、ちょっとお値段は高めですが
なんかおいしいものが食べたい!というときに最高です。 (o^∇^o)おすすめ!

写真はありませんが、ソフトクリームも売っています。
中に刻んださっくさくのクロワッサンが入っている。
こちらも美味です。



