2008 101234567891011121314151617181920212223242526272829302008 12








 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モッフルもどき 

モッフルメーカーって知ってますか?
ワッフルメーカーみたいなので餅を焼くと
外はサックリ、中はモッチリとなるのです。

我が家にはモッフルメーカーはないけれど
ホットサンドメーカーがあり、ワッフル型もついています。

そこで!

試しにお餅を買ってきて、モッフル作ってみました。
黒豆が入った餅とスライス餅で作りましたよ。

こちらが焼く前の黒豆餅。
CIMG4969.jpg

焼くと・・・


こんな風になりました。
CIMG4968.jpg



非常においしいです!ヾ(@>▽<@)

日を置いて、今度はスライス餅で
ミートボールを挟んだものと
ベーコンとキノコを炒めたものを
挟んで焼いてみました。

w( ̄▽ ̄ )wおおっ!
CIMG4973.jpg

できた~♪o(>▽<)o
面白いですねぇ。
今回は挟む量などまだ研究の余地がある状態ですが、
これは、しばらくはいろいろ挟む具を変えたりして楽しめそうです。

[ 2008/11/19 12:00 ] Chiharu(○'ω'○)のオススメ | TB(0) | コメント(-)

河豚最中 

最中は、もうこの河豚最中以外食べられない。
そのぐらいおいしい。
河豚といったって河豚が入ってるわけじゃなく形が河豚です。

CIMG4956.jpg


あまり最中そのものを食べないのですが、
この最中は試食してあまりの餡の美味しさに驚きました
CIMG4957.jpg

なんていうんでしょうか。
餡の味に深みがある。

北九州の名物で、関東では見かけない。
九州へ行ったらお土産は絶対これだ。
自分用にも買って帰って冷凍保存しておくのがオススメ。

いや、ぜひ一度食べてみてください。
本当においしいですよ!(=^O^=)

[ 2008/11/18 08:45 ] Chiharu(○'ω'○)のオススメ | TB(0) | コメント(-)

愛犬と初めての旅館お泊り 

今年10月の北九州旅行のときに、
愛犬と泊まれる温泉旅館に行きました。
杖立(つえたて)温泉にある 葉隠館

001.jpg

チェックインまで時間があって、まだ駄目!と言われてしまったので
その辺りをお散歩。

山深い温泉地なので、川の音しかしない!
002.jpg

もうザーザー大雨のような激しい川の音です。
003.jpg

さて、時間になりました。
004.jpg

005.jpg

しかし、何もないところなので、人間は温泉に入るしかない。
それが目的のひとつなので、まぁいいんですけど。

もうひとつの目的は、こちらの 薬膳料理

006.jpg

007.jpg

008.jpg

009.jpg

010.jpg

こちらの旅館は料理がおいしいところが良いところかな。
あまり綺麗というわけじゃないけれど、旅館らしいといえば旅館らしい。
愛犬と泊まれるのがなにより嬉しいですよね(〃'∇'〃)





[ 2008/11/02 10:37 ] 愛犬りおとの日々 | TB(0) | コメント(-)

