2008 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 01








マスタークレンズいよいよ明日開幕 

クリスマスも過ぎましたね。
おかげさまでこの数年間の中で番太ってしまいました。

減量なんて2年前まで気にしなくてよかったのに。。。
2年前に戻ります!絶対に。

今夜にはマスタークレンズに必要な
レモン汁
メープルシロップ
の2点が大量に届きます。
10日間分です。
1万円以上かかっています。
(メープルシロップが高い)


そういうわけで今回は
毒素を抜くデトックスよりも
減量を目指して真剣に取り組みます
(まるで会社のCO2削減の公約みたいになっている・・・)

今回のマスタークレンズはやり遂げたその後が課題です。
これをいかにうまく乗り切るか。
それが成功失敗の分かれ目でござんす。

成功の暁には。。。
特になにがあるわけじゃないけれどもね。

自分の入れ物が美しくなるのを楽しみにがんばるわー
(とりあえず盛り上げておく)

前回6月のマスタークレンズのように
またちょこちょこ書くことになるでしょう。
マスタークレンズやってみたいけどどんな風?
というご興味お持ちの方はぜひ参考に読んでみてください。

ちなみに本当はこれ、夏にやることをお勧めします。
というのも、寒い。
水分ばかりを取るので体が冷えます
私は家で暖かくして乗り切ろうと思っています。
6月にやったときでさえ、冷えたしね~。

が、がんばろっと!


[ 2008/12/27 09:17 ] 美容と健康Getへの道 | トラックバック(-) | コメント(-)

マスタークレンズのための準備 

さてと、今年の年末年始は実家に帰る予定もなく
家にいるということでデトックスをする。そしてダイエットを決行する。

前のマスタークレンズは、いきなり始めたわけだけれど
(6月のマスタークレンズ日記をごらんください。)
今回は少し食事の量を来週から減らしていこうと思う。

10日間のマスタークレンズに成功したら、
今度はダイエット目的なので
普通食への戻し方に十分気をつけようと思う。
今回は友人との外食の約束もないので
しっかり管理したい。

マスタークレンズの期間は
12月28日から1月6日まで
の予定。

本当に今回はその後が問題である。
おなかが意外とすかないのはわかったけれど
体は飢えているので、食べるものに注意しなくては。。

がんばります。
[ 2008/12/19 17:15 ] 美容と健康Getへの道 | TB(0) | コメント(-)

マスタークレンズ リベンジ 

今年6月に見事10日間のマスタークレンズ成功しました。
しかし、その後の食事がやはりうまく調整できず
リバウンド。
もとの体重に戻ってしまった。
まぁ、無論6月のマスタークレンズはデトックスが目的で
事実デトックス効果はあったと思われます。

でも、断食なのでやはり終わった後が非常に難しい。
今度こそ今度こそはリバウンド無しのデトックスに成功したい。

今回は堂々体重を落とす、体型を細くすることを目的に
マスタークレンズやりますぜ。
目指すは10日間です。

冬の休み中、私は今年は実家に帰ることもなく
家で愛犬と過ごすので、これは良い機会。
ということで、頑張ってみます。

レモンは有機レモンだけれど
今回のメープルシロップは有機ではない。
ので、デトックスはちょっとうまくいかない可能性もあり。
とりあえずしっかり体型を変えていきたいと思っています。

このままじゃ、ただの太ったおばさんだよー。 ウゥ・・・ (T△T)

がんばります!!!ヾ(@>0<@)ノ
[ 2008/12/16 21:47 ] 美容と健康Getへの道 | TB(0) | コメント(-)

釜出しパイカスター ガトー・ド・ボワイヤージュ馬車道 

Gateaux de Voyage (ガトー・ド・ボアイヤージュ) のシュークリームが気になっていました。
今回、私の誕生日プレゼントとして友人に買ってもらいました。

CIMG4981.jpg
パイ生地の上に乗っかっているシュー。

食べてみてビックリ。
CIMG4984.jpg
美味しいです!オススメです!
シュー生地はちょっと苦めの砂糖の味と食感が絶妙。
クリームも非常に非常に香り高い。

このお店はどうやら馬車道にあるようです。
HPを見てみたら、このシュークリームはシュークリームとはいわず
釜出しパイカスターという名前でした。
美味しい。オススメ!(⌒∇⌒)


お店のHPへ行くにはクリック↓
ガトー・ド・ボワイヤージュURL
[ 2008/12/15 08:13 ] Chiharu(○'ω'○)のオススメ | TB(0) | コメント(-)

Jeremy Brett (ジェレミー・ブレット)  

Jeremy Brett
1933年11月3日 – 1995年9月12日  イギリス、ウォリックシャー出身 伝説の俳優
本名:ピーター・ジェレミー・ウィリアム・ハギンズ


彼 = シャーロック・ホームズ
という図式が成り立つほどのはまり役であった。

イギリスで1984年から1994年にまでわたって放送されたドラマ
『シャーロック・ホームズの冒険』 で彼が演じたシャーロック・ホームズ役は
完璧であり、もはや伝説。
JeremyBrett.jpg

誰も彼のあとにはシャーロック・ホームズを演じることはできないだろう
と思うほどに、彼はイメージそのものだった。
この感想に賛同する人は多いと思う。


いったいこの俳優は何者なのか。

調べていくと、彼はオードリー・ヘップバーンが主演をつとめた
『マイ・フェア・レディ』(1964) に出てくる貴族の青年フレディ
演じているではないか!   ソンナトコロニイタノ? (@゜Д゜@;)
この映画は観たことがあるのに、残念ながらフレディ役では
ジェレミー・ブレットに興味を抱くことはなかった。

彼は『女王陛下の007』、『007 死ぬのはやつらだ』の
ジェームズ・ボンド役のオーディションを受けていたこともあるらしい。
が、すでにご存知のとおり、このオーディションは落ちてしまった。

とはいえ1973年には、かの有名な ローレンス・ オリヴィエ と 『ヴェニスの商人』 で共演し、
さきほど触れた 『マイ・フェア・レディ』 など、着々と有名な映画やドラマに出演し、
1984年、ついに シャーロック・ホームズ シリーズ で成功をおさめる。


鋭い眼光や話し方、もの思う仕草、身振りすべてがシャーロック・ホームズそのもの。
brett.jpg


まるで、彼をイメージしてアーサー・コナン・ドイルが
シャーロック・ホームズ シリーズを書いたのでは?と思うほどだ。

日本でのこのドラマの人気は、彼のそういう演技力はいわずもがな、
プラス、ジェレミー・ブレットの吹き替え声優を務めた露口茂のすばらしさもあるだろう。
決して、ジェレミー・ブレットの声に似ているわけではないけれど、
露口茂の吹き替えもホームズとして完璧である。

すばらしい俳優の演技はまた観たいと思うものだけれど、
もうこの世にいない俳優の場合、ひたすら過去の作品を観る以外にない。
それがいつも残念であるし、、ジェレミー・ブレットもそういう俳優の一人だ。
今となっては、彼が演じるジェームズボンドも観て見たかった気がする。

まぁ、また 『マイ・フェア・レディ』 でも観ましょうかね~。

[ 2008/12/14 08:25 ] 映画の話 | TB(0) | コメント(-)