2009 01123456789101112131415161718192021222324252627282009 03








コメント欄について 

一時期、このブログで困っていたことがあった。
それはコメント機能だ。

コメントは記事を読んで好意的に、あるいは時に批判的に意見を交換する場として
設けられている機能だと思う。

むろん「批判的」は非難とは違うし、ブログ炎上に至るような集中攻撃とか
ストレス発散のための無差別攻撃とは違う。

で、今回困っていたのは日記の内容とはなんら関係のない宣伝が
立て続けに載せられることだった。

非常にイヤラシイ性描写満載の宣伝で、頭にきていた。
それを記事を載せる毎に書き込んでくる。

そのため、最初はいちいち削除していたけれど
ついには記事を書くときにコメント欄の記入を拒否する設定を
せざるをえなくなった。

これで、コメントが欲しい人からももらえない
というわけだ。

非常に非常に迷惑千万である。
普通に訪れてくれた人からコメントがもらえないのが残念である。

こういう悪質な書き込みをする人も摘発して欲しいと思うのだった。
スポンサーサイト
[ 2009/02/20 11:03 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

Fortnum & Mason アフタヌーンティー 

みなとみらいの フォートナム&メイソン へ行って
:*.;".アフタヌーンティー*・;(*'ー'*);をしてまいりました☆、。・:*:・゚

じゃーん.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:
fortnumandmason03.jpg

fortnumandmason02.jpg

いかがですか?おいしそうでしょう??!

スコーンがありますね!これぞアフタヌーンティー!
fortnumandmason04.jpg



上部のケーキ、これは1人2種類選べますの。
fortnumandmasoncake.jpg

友人が選んだチーズケーキとイチゴのタルト
私が選んだモンブランと紅茶のロールケーキ
ですよ~`+.・*´゚+・。*☆

そして

さすがなのは、サンドイッチの横に添えられたバラ。.:*:・'゚。.:*:・'゚。
生花ですよ、生花。美しいわ~。.:*:・'゚。.:*:・'゚。
fortnumandmasonrose.jpg


たっぷりのバターイチゴジャムでいただくスコーン。
ケーキにサンドイッチ。
天国でした。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆


[ 2009/02/11 19:52 ] 美味しいもの♪ | TB(0) | コメント(-)

久々のテニスラケット 

なんと十数年ぶりにテニスラケットを振った。

振ったと言ったって試し打ちしただけ。

ラケットショップへ行って、ついにラケットを購入したのだ!!!

いえね、ずっとテニスラケットは欲しかった。
それも犬の散歩用に欲しかった。

愛犬は非常によく走る元気な子で、
ボールを投げて取ってくる、いわゆるレトリーブを
50回とか平気でこなす。

そこで、ボールをもっと遠くに飛ばしたい。
その思いでテニスラケットさえあれば・・・と
まぁ自分が楽をしたかったんだけれど
欲しいけれども、テニスラケット買うにもお金がかかるだろうと
なきゃないでなんとかなっていたこともあって
店に行くことも、店を探すことさえしなかった。

ところが、知り合いがテニスに嵌っていて、
私もついにテニスを再開しようかと思い至った。
そこで何はなくともテニスラケットである。

久しぶりにラケットを観に行ってワクワクしたよ。

ウィルソン、プリンスを見て触って振ってみたけど
結局自分が子供のころに使っていたヨネックスに決定。

RDS003というモデルにしました。
壁打ち練習用にボール2個も購入。
ガットを張ってもらうので手に入ったのは2月3日の節分の日。

あああ、久々にラケット手に入れたなぁ。。。。
小学生のころから高校までやっていたけれど
大学からプッツリと止めてしまった。
今ではぜんぜん体力ないし、テニス始めるなら基礎体力少しつけないとなぁ。。。

でも、まずは犬の散歩だ。
愛犬のボールを打ってやるのだ。
ああ、楽しみ。
[ 2009/02/04 14:27 ] Chiharuの興味 | トラックバック(-) | コメント(-)