2009 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 08








 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

美しすぎるロシアの綾波レイ 

ロシアのモデルがコスプレした写真が話題を呼んでいる。

ご存知、「エヴァンゲリオン」のキャラ、綾波レイ。
ayanamirei.jpg

アニメを見ない人でもこのキャラを見たことある人は多いだろう。


その綾波レイを真似た写真がこちら。
yuria2nd0604顔



美人過ぎる!!!!

ロシアってばいったいどんだけ美人の宝庫なの?

綾波レイの絵が薄れるほどに美人。

ほら、この美しさといったら、
20090711_432871全身


本当に綾波レイより綺麗だと思ってしまう。

いや、綾波レイのコスプレとかそういうのの前に

この写真が芸術だろ。うん。

いやいや、来世はこんなふうに生まれたいもんで(笑)

[ 2009/07/28 12:38 ] Chiharu(○'ω'○)のオススメ | トラックバック(-) | コメント(-)

お台場のガンダム 

お台場にガンダムを作ってしまうという

かなり面白げな噂を聞いてからどのぐらい経ったか。

ついに完成した写真をニュースで見た。
お台場のガンダム

想像はしていたが、やはり実物大って迫力がある。

そして、この写真を見たとき、国内だけじゃなく

間違いなく海外でも一部オタクな人たちから絶賛されるだろうと思った。

案の定、外国の人たちのコメントを見ていて相当面白かった。

「北朝鮮の核実験やミサイル発射に対抗するものが必要だったんだな。」

「オレらみんな北朝鮮の監視で忙しすぎて、日本をノーマークにしすぎた。まさかガンダムを造っていたなんて、ヤバいだろ。」

このあたり、私もこう思わざるを得なかった

これが動いて戦えたら米軍いらないし北朝鮮も気にせず済むのに・・・・。

他にも

「うちの近所にあれが建ったら、きっと500発くらいの弾丸が穴を開けるだろうな。」

「アメリカであんなのを誰かが作ったらテロリストだと思われるだろうな。」

などもあってコメントを書いた人のお国柄がよく現れていた。

「くそっ、日本を訪ねなくちゃならなくなった。」

「この眼で見てみたい」

など、思ったとおりオタク文化が海外に波及していることを実感するものもある。

実際、お台場の背景と実物大のガンダムの写真を見せられると

ファンでなくても行きたくなるのではなかろうか。

何しろ首が動くのだからかっこいい。

これが撤去される日が来るのは残念だ。
[ 2009/07/27 12:55 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

照明器具 

昨夜、引越し後第一号として、照明器具が届いた。

リビングの照明で、スポットライトになっている。

実は、前のアパートから持ってきた照明
(天井付けのいわゆるシーリングライト)

があったので、買わなくてもいいものではあった。

なので、ちょっと贅沢すぎたかな?と思いつつ

届いてすぐ付け替えてみると・・・

うわぁ!素敵!と声をあげてしまった。

やはり光が違う。

前のシーリングライトは白い光の蛍光灯で

まぁ、事務所なんかでよくある光である。

こちらはスポットライトらしく光が散らばり、

部屋の中が温かい色で照らされている。

うーん、買ってよかった!

6個ついているスポットライトは三段階で2個ずつ消えていく仕組みだ。

ちょうど良い光を選べるのがまたいい。


次はベッドかレンジ収納食器棚が届く予定。

少しずつ少しずつ、私らしい家を作るぞー♪
[ 2009/07/24 10:26 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

引越し 

引越しを決行した。

マイケル・ジャクソンが死んだから

というわけじゃない。

常々もう少しでいいから広い場所に暮らしたいと思っていたし

今までは坂を上って階段を上った場所に住んでいたので

平らな地面に住みたいと思ったのだ。

去年だったか一昨年だったか、冬に階段が凍っていて

私は滑って落ちた。かなり深刻に危険を感じた ( ̄Д ̄∥)イテェ

その後坂を下りるときにも滑って転んだ。

真剣に引越しを考えた…(-゛-;)コ、コレハ・・・。

部屋の狭さは日々思っていたけれど、決定打ではなかった。


そのようなわけで、この梅雨明けに引越した。

平らな場所である。そして今までより少し広い。

今は愛犬の りお▼o・ェ・o▼ と一緒に歩ける公園とか場所を探している。

今後は家具を徐々にであるがそろえて、

快適な住まいを作ろうと思っている。

今までのアパートとはカーテンの規格が違ったり

エアコンも新たに買わなければならなくて

今現在、思いっきり引越し貧乏となっている orz


この不況に無謀であるが(親も無謀だと思っている)

そうせずにはいられない事情が私にはあったのだ。


新しい場所、といっても実は

前のアパートから歩いて30分程度の場所だ。

それでも沿線が変わり、当然最寄り駅も変わり、

生活は変わる。


しばらく退屈せずに済みそうだ。

とりあえず引越しのハガキを知り合いに出さなければ!

[ 2009/07/20 05:05 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

浮き沈み 

今日はキャンディーズの伊藤蘭の夫が水谷豊だと知って

驚いている管理人です。(今さら何をと言わないで)

なにしろキャンディーズ世代じゃないから伊藤蘭をよく知らないし、

水谷豊だって最近ドラマ 『相棒』 でいきなり復活した感じだもんね。

芸能界って浮き沈みが激しい場所ですね、ほんと。

猿岩石の、なんだっけな、あのあだ名つけて面白がられている、、、

有吉、そう有吉だって、『進め!電波少年』 で一気に売れて

その後見なくなったと思ったら有吉だけが復活してきて

ずっと沈んでいたことを語っていたしね。

相棒だった森脇は今どこに??


もうすっかり芸能界から消えうせたと思われていた人物が

ものまね関係の番組でものまねされて再び「本人登場」で出てきて

それ以降また芸能界で売れ始めるというパターンもあったね。

美川憲一なんかまさにそれ。

TVに出始めると一気に収入が上がる恐ろしい世界だ。

私もちょいと出版業界に出入りしたことがあって

あちらも同じく水物でお金もらえるときはかなりもらえる。

ぼったくりじゃないかと思うほどだ。

いやいやリスキーだけど面白い世界だ。

でも、もう出入りすること無いだろうなぁ。。




[ 2009/07/13 15:14 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

おろし 

会社の机に置いているウェットティッシュがすっかりドライになっていて

外のウェッティーな世界とは裏腹な職場の空調にびっくりしている管理人です。

さて、最近ふとニュースを見ていて思いました。

麻生おろし

という言葉。

まるで大根おろしか何かのようによく耳にしています。

なのに、首相が麻生さんになるまでは

まったく聞かなかった。

福田おろし、阿部おろし、小泉おろし、

聞かなかった気がする。

なんで麻生さんだけ「麻生おろし」が頻繁に出てくるんだろう?

派閥がなくて首相になったからだろうか。

彼はくだらないことでたくさん叩かれる。

漢字が読めない

すぐに意見を変える

酔っ払い大臣や不倫大臣のお友達内閣を立ち上げた


そして今日もコテンパンである。

静岡知事選でまで敗北して

最後の審判とまで書かれている。

こんなに面白い首相はいないよ。

でも、国民にとってはこんなにやっかいな首相はいない。

彼ほど首相になりたかった男はいないんじゃないかと思うぐらいに

首相の座にしがみつくね。


「アニメの殿堂」構想は、正直とてもよかったんだけど

(日本のアニメ、漫画市場は大きな財産だから)

でも、これだけ経済悪化してる時期にやることじゃないんだよね。残念ながら。

今は「アニメの殿堂」を作るお金を別なところにまわさなきゃならないときなんだ。

というわけで、彼はちょっぴりツキが無い政治家ともいえよう。

どんなにがんばっても人気は、いや任期はあとわずか。

別に民主党に期待できるとも思わないが、

政権交代は必要だと思いながら、

大根おろしを作りつつニュースを聞く日々です。

夏だもんね。おろしにはいい時季。










[ 2009/07/06 12:15 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

