2009 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 09








タイガと釧路市の人たち 

taiga.jpg

釧路市動物園のタイガが亡くなったのが残念でならない。

このアムールトラをご存知だろうか?

双子の雌のココアとともに、後ろ足に障害を持って生まれた。

釧路市動物園の園長さんと飼育員さんたちは

懸命に麻痺を治そうと赤ちゃんトラ2頭の世話をした。

長く生きるかわからない動物のために無理を承知で

園長さんは市長さん(だったと思う)に虎のための予算を立てて欲しいとお願いした。

市長さんは市議会にこの議題をかけてくれて、

驚くことにこの二頭のための予算が通った。

この当時、釧路市は大変な財政難だったという。

また、財政難じゃなくても、多くの市ではこういう話は却下だろう、ということだった。

私はこの話を聞いたとき、釧路市の姿こそがあるべき姿だと思った。

横浜市だったら通らないだろう、死ぬかもしれない動物のための予算なんて。

でも今生きている動物のために、それから

その動物のために努力している人たちのために

予算が割かれてしかるべきなのだ。

釧路市の人たちもまたこの2頭のために

募金活動を行って、みんなで支えようとした。

そういう人間たちの気持ちに応えるかのように、

タイガとココアは成長するにつれてどんどん良くなり、

足をひきずりながらも歩くまでになった。

しまいには少し早足に駆けるぐらいになったのだ。

その映像は感動的だった。

障害を跳ね飛ばした2頭の姿もそうだけれど、

タイガとココアの存在そのものが

人々の温かさの象徴のように見えた。

力に見えたのだ。


だから残念でならない。

タイガのほうがココアより重度の変形を患っていたが

どうやら死因は別なことらしい。

ココアにはせめて長生きして欲しい。
[ 2009/08/26 15:10 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

ミスユニバース2009 

週末に行われたミスユニバースの結果が
今日のニュースに出ていた。

昨年に引き続き、ベネズエラ代表
18歳のステファニア・フェルナンデスさんが1位。

(*'∇'*)うひょーーー! 非常にきれいな人です♪

gallery_photo1249677785venzuela_0.jpg

gallery_photo1249677787venezuela_3.jpg

さすがだなぁ。。。。もう惚れ惚れ。。。(*⌒~⌒*)


miss universe venezuela

gallery_photo1249677787venezuala_2.jpg
18歳とは思えぬセクシーな雰囲気。

なのに上品。これはもう優勝に納得ですね。


日本の宮坂絵美里は上位入賞さえできず終わった。残念ね。
うぉっ!Σ(・ω・;|||

kekkyoku.jpg
や、やっぱりこの衣装で出たのね。
丈は少し長いけれど、それでもやっぱ下品。。。。

入賞を逃したのが全部衣装のせいとは言わないですよ。

まぁ、多くは語らないほうがいいでしょう。
そういうことです。

[ 2009/08/24 19:31 ] Chiharuの興味 | トラックバック(-) | コメント(-)

Bubby's パイとコーヒーと食事が美味しいお店 Part 2 

前の記事の続きのような感じですが、

Bubby's のパイを2種類購入しました。


チェリーパイ バナナモカパイ です。

チェリーパイ はさすがニューヨークから来た!って感じ。
CIMG5141.jpg

ナチュラルなアメリカンチェリーがふんだんに使われていて

たまに種が出てきたりします。楽しいですね。

もちろん味は最高!

これはお気に入りのひとつになりそう。

そして、バナナモカパイ ですが・・・
CIMG5140.jpg
少し食べてみた(^ ^;)

最初は、予想通り、こんなものかな?なんて思ったけれど

ん?ふた口目で気づいたよ。

うわー、こりゃあ モカ (チョコレートの部分) がとてもとても

濃いいぃわぁ~(*'∇'*)

これまたチョコレートファンには最高♪♪

やっぱ、パイを売りにしているだけあって、並じゃないですね。

また食べていくこと間違いなしだ。

駅にあるから友達との待ち合わせにも最高♪♪


[ 2009/08/16 14:06 ] Chiharu(○'ω'○)のオススメ | トラックバック(-) | コメント(-)

Bubby's パイとコーヒーと食事が美味しいお店 

横浜はJR桜木町駅にできたパイのお店 Bubby's へ行ってきました。
CA3C00150002.jpg

パイとコーヒーをメインにするカフェ(上の写真左側)と

パイと食事をメインにするダイナーとがあり、
CA3C00170001.jpg
中はつながっています。
CA3C00210001.jpg
↑ダイナーからカフェを見たところ

さて、パイのお店だけれど、今回は日本では珍しいニューヨーカーの食事
CA3C00230002.jpg
EGGS BENEDICT (エッグスベネディクト) を注文しました。

これ、すごーく美味しいです!

マフィンの上に半熟の目玉焼きとハムが乗せられていて

上には、これがなんともいえず美味なソースがかかっています。

なんか、マヨネーズが少し混ざっているような感じがしますが

マヨネーズではありません。

CA3C00260002.jpg
とろりと流れる黄身とソースが絡まり、絶妙なお味!!((o(>▽<)o))

つけあわせのポテトとたまねぎのソテーも最高なんです。

本当に、これはもう一度でも二度でも食べたい味でした。

デザートパイを買って帰りました。

そちらもまたご紹介しますね。



[ 2009/08/16 13:55 ] Chiharu(○'ω'○)のオススメ | トラックバック(-) | コメント(-)

動物虐待大国 中国 

何千年の歴史を誇るんだかしらないが、

中国ってやつは、いまだ原始的で手に負えない。

この近代社会にそぐわないことを山ほどやらかして平気でいる。

著作権侵害とか人権侵害とか普段からとんでもないやつだと思っていたが

今回は、本当にいい加減にしろ、と言いたい。

最初にことわっておくが、私は動物愛護団体ほど

「なんでもかんでも動物保護」と言うつもりはない。

しかーし!

飼い犬のまぶたを飼い主の好みで二重に整形したり、

大量の子豚にTATOOをほどこして高額で取引したり、

ドラマの撮影にリアリティを出すために馬を本当に殺処分したり、

おまえら、何様?ムカムカ…((o(-゛-;)

そんな気持ち。

二重にされる犬も刺青をされる子豚も

なぜそんなことされるのかわからないまま

死ぬほど痛い思いをする。

馬にいたっては論外である。

人間の娯楽のために殺すか?これほど無意味な死はない。

ばかやろー、中国。

あんたらの映画なんてドラマなんて、観てやらん。

なんとかしてほしいよ、この国。。。
[ 2009/08/11 12:57 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

センス 

問題の衣装
ミスユニバース日本代表 宮坂絵美里


この衣装、ミスユニバース世界大会で着る予定だったもの。

この衝撃的な着物とガータとタイツ、既にご存知の方も多いでしょう。

「なにこれ?!!」とわが目を疑ったよ、ほんと。

ひどいもんですよ、このセンス。

「千年の美を宿す女」をテーマに「義志」を展開する緒方義志という

デザイナーがデザインしたというけど、

デザイナーだからセンスがいいってもんじゃないね。

『斬新』とかなんとか言えばなんでもいいと思ってるのだろうか?

日本のミスユニバースを世界のミスユニバースにしたイネスは

批判する人が多いことについて、

「このデザインの良さがわからないセンスの無い人間に向けて

作られたものじゃない」ぐらいの勢いで当初は相当強気だった。

ところが、着物提供した老舗からも

「この丈の短さだったら提供しない」と猛攻撃を受けて

丈の長さは腰を隠すところまで伸ばすことで折り合いをつけるようですね。

海外で芸者が人気だから、その芸者のイメージだとか、

あるいはショッキングなら海外の人に受けるとか、

そういう問題じゃないでしょ。

批判するなんて保守的だからだ、とは言われたくないですね。

だって、センスが良ければ大胆でもいいと思うよ。

でも、下品でどうしようもないでしょ、この組み合わせ。

牛皮の帯に鬼の面とこのピンクのガータって・・・

どっかの安物AVかいな。

日本をそこまで貶めるとは。。。。。。

日本の芸者はもっと美しいでしょ。

たおやかで、華やかで、匂い立つような色香があるでしょ。

そういうのが大事でしょ、世界に日本の美を認めてもらうには。

この衣装じゃあ、単に勘違いした外国人が真似した日本みたい。

丈を腰までにしたところで、ピンクのガータとなるとどうにもね。

それに、この衣装じゃ美しい体のラインが見えないじゃないの。

まったくもって、今回だけは、イネスや緒方義志にあきれた。



[ 2009/08/04 10:11 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)