2009 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 02








 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カラープリンタファックス複合機 

今日はずーーーーっと欲しかったプリンタを買いました。

ファックスとの複合機で、現在役所広司と竹内結子がCMやってるあれ。

いろいろな機能がついていて、趣味でも楽しめそうだけど

今回の購入目的は仕事です、仕事。

仕事に使うために思い切って買いました。

もうすごーくがんばって買ったの。

そして、これに伴い電話まで買い換えなきゃならなくなりました。

どんなわけ?って?

それはねぇ、なんとファックスとの複合機だったため、

今まで使っていたファックス電話と一緒には使えないと言われて

電話だけの機能の電話を買わなきゃならなくなったのです。

でもこれまたずっと今の電話が使い勝手が悪くて

買い換えたくて仕方がなかったので

今回一気にそれが解決した形です。めでたしめでたし。

そんなわけで、今回のこのプリンタでは本当にいろんなものが印刷できるし

スキャナもコピーももちろんできるので

今まで「欲しい!でも無くても生活はできるし・・・」みたいに

我慢してきたことが解消されて、気持ちが楽になりました。

購入するまでは出費に苦しんだけど、買ってしまえばあとは

存分に使うまでよ。

このプリンタファックスがたくさんの仕事を呼び込んでくれることを祈って♪
[ 2010/01/30 22:07 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

左の肩から腕、首が激烈に痛い 

もんのすごい激痛に昨日から困っています。

今日、あまりの痛さに

小さなわが愛犬のリードを持つことさえつらいので

ドラッグストアで温感パッチを買ってきて

痛いと思われる部分にあたりをつけて

たくさん貼っています。

なんか最初はひどい肩こりかと思っていましたが

筋を違えてしまったようでもあるし

とにかく今もじっとしていても痛いので

非常にどうすればいいかわからない。

「年なのかしら」なんていう心のつぶやきを

「いや、まだまだそんな年ではない」と打ち消しつつ

明日は左肩・首・腕にシップだらけで外出です。

まいった。。。。orz
[ 2010/01/28 22:42 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

いらない子 

今日、いつも愛犬を連れて行く公園で

サルーキを連れた女性に出会った。

サルーキは白っぽく美しい女の子だった。

6歳だという。

「実は我が家に来たばかりなの」と女性は言った。

避妊手術をしたいけれど、やせすぎていてまだできないの、

もう少し太ったら避妊手術させたいの、と言う。

聞けば、その子の前の飼い主は

「2度子供を生ませたのでもう必要ない」

という理由で新しい飼い主を探していたという。

しかも、今の飼い主さんが空輸費用などすべてもつのが条件だったという。

アンビリーバボーな話だ。

このサルーキは新しい飼い主さんの家で初めてドッグフード以外のものを目にしたらしい。

おやつの一切が初体験であり、オモチャも遊んだことがないので遊び方がわからない、

と、そういう生活だったようだ。

現在の飼い主さんは、

「別に虐待されていたわけじゃないみたいなのよ。性格もおとなしい良い子だし」

と言った。

私もそれはそうだと思った。むしろ子供を産む大事な犬だったと思う。

前の飼い主にとって「ただそれだけ」の存在だったのだとも思う。


もういらなくなったから他の飼い主を探してます。

空輸費用は新しい飼い主がもってちょうだい。

そうでないならわたせない。



そういう飼い主だったのだ。

サルーキ以外にボルゾイも同じような子がいたという。

サルーキを引き受けることにした新しい飼い主さんにはサルーキ一頭が精一杯で

ボルゾイは無理だと断ったそうだ。

ボルゾイはどうしたのだろう。。。と思いを馳せずにいられない。


なんか、確かに目の前に立つサルーキは細くておとなしく、

我が家の姫がボールでコロコロと遊び回るのを所在なげに見ていて

なんだか切ない感じがするのだった。


子供を産んだからもういらない

そんな飼い主は本当は処罰してほしいぐらいだ。

悲しい話だ。悲しい悲しい。。。。


[ 2010/01/25 23:30 ] Chiharuの興味 | トラックバック(-) | コメント(-)

コーンクリームシチュー 

今日は暖かい大寒となりましたが、

昨日までの寒さ、思わずシチューを作りました。

コーンクリーム缶を使ったシチュー

TVで紹介していたもので、初めてコーンクリーム缶を買いました。

コーンの缶詰は買うけれど、コーンクリーム缶の存在は初めて知りました。

これ、便利です。

クリームシチューのルーを使うと作るの早いんですが飽きますね、同じ味で。

コーンクリーム缶を入れ、豆乳を加えてできたシチューは

非常に新鮮で、味わいも優しく、おいしかったです。

魚介類が意外にも合います。
CIMG5464.jpg

おすすめですよ♪
[ 2010/01/20 13:42 ] 美容と健康Getへの道 | トラックバック(-) | コメント(-)

おこのみやきぃ♪ 

今日はおいしいお好み焼きを作ることに成功♪

ん?(・・)もしや粉ものにはまってるのかな?

昨日はホットケーキだったもんね。

閑話休題。今日作ったお好み焼き、

市販のお好み焼き粉を使わないのにめっちゃおいしいです。

使った粉は全粒粉と米粉です。

そして、粉は少なめ、具はたくさん。これポイントです。

ヘルシーだから試してみてね。

粉が少ないとどうなるかというと、具がくっつかないですよね。

ところが、山芋をすったものを入れると

きちんと具がつながります。


ஐ゚・*:.。. .。.:*・✿ 今回入れたのは ✿゚ฺ・*:.。. .。.:*・ஐ

○キャベツたくさん
○イカ、エビ、アサリ(この3つは海鮮ミックスの冷凍)
○豚肉の細切れ(さらに細かく刻んだもの)
○山芋(すったもの)
○玉子1個

○イカの燻製細く刻んだもの
○紅ショウガを刻んだもの
○天かす(これは焼くときに広げた生地に乗せます)
○乾燥小エビ多め(入れすぎ注意)
(上4つは独り用お好み焼きセットみたいなのを買ったんです。手軽だ。)

ஐ゚・*:.。. .。.:*・✿   以上です  ✿゚ฺ・*:.。. .。.:*・ஐ

これに上記の粉2種類。

お好み焼きを焼く前の生地
粉少ないよね。
焼くときも若干ポロポロしてしまうぐらい。

でもヘラで真ん中にあつめて焼いてみると・・・
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

CIMG5455.jpg
普通のお好み焼きでーす。

市販のお好み焼きソースを使いませんでした

使ったのはウスターソースとやきそばソースを混ぜたもの。

家にあったものなんだけれど、十分美味しいの、これが♥゚
青のりと鰹節をかけて、マヨネーズ少々をかけてできあがり。

CIMG5458.jpg

もう鰹節と青のりは好きなだけかけてしまうよ。
おいしかった~ღ(o^∇^o)ღ










[ 2010/01/17 19:34 ] 美容と健康Getへの道 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホットケーキ 

今日、自分の家で何年かぶりにホットケーキを作った。

何年かぶりってすごくないですか。

ホットケーキ自体はホットケーキ専門店で食べたりしていたので

食べたのが何年かぶりっていうわけじゃないです。

太るのを気にしてバターを買わず

家ではホットケーキを焼くなんてとんでもないと思っていたんだけど

もう太ったっていいから家で焼いて食べたかったんだ。

昔、まだ実家で暮らしていたときに

焼いて食べていた、あのホットケーキを食べたかったのだ。

久しぶりに作ったホットケーキはおいしかったஐ゚・*:.。.:*゚♥゚

そして、そばで「ください」という目で見つめる愛犬のりおに気づいた。

そうか、彼女は家でホットケーキを食べたことがない。

ホットケーキ専門店には連れて行くので

そこで少々あげたりしているけれど

家で焼いているのは初めて見るはずだ。

ホットケーキが焼けるあの匂い。そして

熱いホットケーキの上で溶けるバターの匂いに

りおは「たまらん!」という状態だった。

自分でホットケーキを食べつつ

笑いながらりおにもおすそわけ。

おいしそうに目を細めて食べていましたよ。

やっぱり家で作ってみてよかった(o^∇^o)

今日の幸せ。




[ 2010/01/16 23:33 ] 美味しいもの♪ | トラックバック(-) | コメント(-)

知らないほうが悪い? 

この国の制度は

「知らないあんたが悪い」

が基本になっている。

税金のこと、控除のこと、全部そうだ。

税金を回収する方法についてはありとあらゆる手を使う。

自動引き落としとか振り込み用紙とか

国民が納める方法は非常に簡単にしてあるけれど

税金を免除する、あるいは控除することになると

ものすごく手間がかかる。

なによりその情報を全然個人に送ってこない。

振り込み用紙を送るぐらいなんだからできるはずだ。

まずは年金の一元化だね。

これやらないと公務員は怠けて困る。

自分は安泰とか思ってるから消えた年金なんてことになる。

救いようがないというのはこのことだ。

民主党にせよ自民党にせよ、今の政治家には

なかなかすばらしい働きが望めないし、

もうどこに救いを求めればいいのかわかりませんね。

[ 2010/01/15 20:19 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

Chiharu Redemption 

新年あけましておめでとうございます。

元日に近くの八幡宮に初詣でお出かけしました。

大吉をひきました。

すばらしい~!!!(≧∀≦)

1年の始まり、かなりラッキーに舞い上がっていたというのに、

昨日、起きたら歯が欠けていた。

つまり夜中に歯軋りしていたのだ。

つまりは、相当なストレスを抱えているということ。らしい。医者が言うには。


実は私が抱える 歯軋り問題 は深刻である。

歯軋りするあまり、奥歯がすり減り、かみ合わせが悪くなり

顎関節症が加速しているのだ。

そんなわけで本日はいきなり歯医者に行ったよ。

でもって、欠けた歯の部分を治療し、その後は

全体的に減っている歯をもとの高さに戻すべく

削ってかぶせてを計8本ほどやる予定。

がーんんんんん。


私は自分に問いかける。

何をそれほどにいつまで思っているのか。

ストレスで歯軋りしてきた期間は半端じゃなく長くて

その間にどんどん奥歯はすり減り(実は前歯も減っているらしいが)

そうなるぐらいに何を悔しいと、何を悲しいと思っているのかしらと。

いやね、思い当たることはあるにはあるんですよ。

でもね、自分で自分に「もうそろそろそのことは過去にしてしまいましょう」と

言い聞かせているんです。いつまでも過去に生きていてはいけないと。

それなのになぜかしらねぇ。。。

私は未だに一部とてもそこに置き去りにされている。

自覚していて、なんとか過去は過去に、と思っているのに

無意識の部分、眠っているときはどうしても駄目らしい。


わたし、幸せにならなきゃなぁ。

Chiharu Redemption

だよ。ほんと。
[ 2010/01/05 20:51 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

