2010 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 04








ARINCOの横浜ロール 

今日はコレットマーレに行ってきました。

実は明日もみなとみらいに出るので、

そのときにゆっくりウィンドウショッピングしようと思い

ARINCOのロールケーキを目当てに出かけました。

横浜ロールというコレットマーレ限定のケーキです。

家まで必死で持って帰りました。

CIMG5541.jpg
(クリックすると大きくなります)

さて、横浜限定のロールケーキはこちら。
CIMG5542.jpg
生地は紅茶のケーキで、チョコレートがかかっています。

クリームにはりんごが入っていますよ。

CIMG5544.jpg
じゃーん(^0^)

おいしいです!

チョコレートはパリパリに固いものかと期待したんですが

こちらはやわらかいチョコレートでした。びっくり。

どうやってこの形状を保つのでしょう。

配合に秘訣があるんでしょうね。

おいしくいただきました。

実は、今日はコレットマーレで豆腐アイスも食べました。
CIMG5538.jpg

木の花(このはな)というお店のアイスで

100%豆腐なのでどうかしら?と思ったけれど、

非常にさっぱりしておいしかったです。

フレーバーはのものを選びました。

春だよねー。

あー、今日はかなり甘いもの三昧でした。



[ 2010/03/23 14:00 ] 美味しいもの♪ | トラックバック(-) | CM(0)

迷子 

私は今、迷子だ。

どうしたらいいのか道が定まらない。

何をして、生きていけばいいのかわからない。

やっと絵を描く環境にたどり着いたというのに

私の中の絵への情熱は消えてしまったようで

むかしのように一心不乱にはなれない。

それがわかってしまった。ごまかしようもない。

これは長く患っている鬱病のせいなのか、

それとも本当に情熱の火が消えてしまったのか、

それも自分にはわからない。

鬱病だって、自分では治ったと思いたくて

勝手に薬を減らしてるけれど、心因性の咳がまた出始めている。

だからといって医者に相談したくはない。

今までの医者すべてくそ食らえだ。

治す気なんてぜんぜんないんだから、もう医者も信じられない。

閑話休題。

絵を描かないなら、じゃあ何をして生きていこうか。

この7年間、ただ生活のためだけに

大学卒業以来6年もの間勉強しなかった英語を引っ張り出してきて

無理やり英語で仕事してきた。

派遣社員での翻訳。それは綱渡りのような生活。

派遣社員ではなくなり、仕事を探す今も

綱渡りをずっと続けていて、心は何も決まらない。

一度夢を失ったら、そのあとどうすればいいんだろうか。

私はひとりで、何をして生きればいいんだろうか。

「役割があるから生まれてきた」と

助産婦さんの台詞がテレビで紹介されていたけれど

私の役割ってなんだろうか。

ぜんぜんわからない。

大きな大きな海原で筏に乗せられてひとり漂ってる

そんな気持ちなんだ。今は。

どっちを向いても先が見えないから不安で

自分の心も定まらないからもっと不安になって。

くそー。咳が止まらない。

今年は良い年になると、信じてるんだけれどなー。。。。

[ 2010/03/12 13:29 ] ひとりごと | トラックバック(-) | CM(2)

りおが捻挫しました 

愛犬のりおが捻挫 or 打撲で右の後ろ足をひどく痛めました。

痛いのは見ていてよく伝わってきます。

足をつくことができず、三本足で歩いています。

今朝の散歩で、滑り台から下りる際に、着地に失敗

派手に落ちて足を変についたのでしょう。

かなりの悲鳴を上げたので、急いで抱えて帰宅。

早くに病院へ連れて行きました。

レントゲンを撮ってもらい、骨折ではないし

股関節等の異常もないようだったので

それだけでも安心でしたが

人間もそうだけど、案外捻挫は治りが悪いんですよね。

かわいそうに、足首あたりを相当傷めた様子です。

それでも普通に食事をしてくれましたが

心配なのは排便。

夕方は足が痛かったようで排便せず、

排尿をかろうじてトイレシートでしてくれました。

痛くてふんばれないんだよね、排便は。

昔、手術したばかりのとき、おなかに力が入らず

排便しようとしては座ってしまうというのがありましたが

それを彷彿とさせます。

滑り台、いつもなら上手にできるので

私はついつい「滑り台すべりだい」と、

りおを誘ったんです。

後悔しています。

本当はりおにはちょっと大変だったのかもしれません。

私が「じょうずじょうず」と褒めるので

りおは一生懸命やっていたのかも。。。

そう思うと、りおのことをわかってあげられていない

自分がなさけなくなりました。。。

ごめんね、りお。

私が悪かったよ。(´;ω;`)

早く良くなりますように。。。。

[ 2010/03/09 19:11 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(0)