2010 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 09








 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サクレとシャビィ 

この夏、カキ氷系のアイスでFUTABAサクレというアイスにはまった。

レモンのスライスが入っていておいしい。

ところが、もうひとつ同じような商品を見つけた。

こちらはAKABIシャビィという名前だ。

CIMG5595.jpg

どちらもスライスレモン入り。

だけどFUTABAサクレのほうは果汁が3%と低い。

AKABIシャビィは5%だ。

でも値段はFUTABAサクレのほうが高い。

実際に食べると、かき氷部分の味は大して変わらない。

ところが

FUTABAサクレのほうはレモンの処理に工夫があるのだった。

FUTABAサクレのレモンは味が均一。

どれを食べても甘いシロップにつけてあり、

しかもレモンの処理に隙がない。

どういうことか、というと。

AKABIシャビィのレモンは大きさがなんとなくマチマチだったり

スライスに微妙に種が入っていたり、

シロップ漬けではないので味が微妙に違うのだ。

苦かったりやたら酸っぱかったりいろいろ。

なんとなく油断を感じる。

FUTABAサクレのほうは

レモンのスライスの大きさもほぼ同じで種が入ってることはない。

数十円の違いはこういうところにあったのだった。

発見。

個人的には味が均一で隙がないFUTABAサクレを薦めたい。

でも、まぁ安いし数多く買うのであればAKABIシャビィで十分かな。

両方手に入る人はぜひ食べ比べてください。

[ 2010/08/21 19:25 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(2)

HARBS のケーキ 

今日は友人と横浜で食事をした。

なんか久々に横浜に出た。

マンゴツリーカフェで昼食を食べたあと少しフラフラ歩き、

お茶にルミネのHARBSへ。

ここの大きなケーキをショーケースで見るたびに

食べてみたいなぁ。。。(´д`) と思っていました。

本日、夢にまで見たケーキが目の前に・'゚☆。.::・'゚★。.::


フルーツたっぷりのミルクレープ
100813_1504~01クレープHerbs

そして、友人はブルーベリーチーズケーキタルト
100813_1505~01ブルーベリーチーズタルトHerbs

ふたりで分けっこして食べたんですが、

どちらも甘さは控えめで、ミルクレープは本当に

驚くほどフルーツにあふれていて

イチゴとキウイの酸味、メロンやバナナの甘みなど

フルーツの味が入り乱れて、本当においしいです~(人゚∀゚*)

ブルーベリーチーズケーキタルトはといえば

ブルーベリーがのっかっているチーズクリームの部分が

すっっっっごくふんわりとしていて軽い食感でおいしい!

土台のタルトの部分はとってもクリスピーで香ばしいです。

こりゃ、、、もう別物ですね。

並んでいる人々の気持ちがわかる。

私たちも少し並びました。

でも、味わう価値はありましたねー。

また違うの食べてみたいな♪






[ 2010/08/13 19:17 ] 美味しいもの♪ | トラックバック(-) | CM(3)

世間はお盆休みか 

最近テレビもろくに観ない生活を続けていたので

世間の流れにうとかった。

今日ひさびさにテレビを見ていたら、

そう、8月は終戦記念日の特番とか、

御巣鷹山の飛行機事故の慰霊とか、

お盆休みの帰省ラッシュとか、

そういうことがあったのだ。

今年は花火を見に行ったわけでもなく

夏らしいことは何もせず過ごしている。

暑いからカキ氷を買ってきて食べているので

そのぐらいか、夏らしい行動は。

昨日、掛け布団に愛犬がおねしょをしたので

今朝洗濯して干していたら

夕方急な雨で大半乾いていた布団がまたぬれてしまった。

今夜は掛け布団なし、タオルケットだけで過ごすことになった。

風邪ひかないようにしないとね。

夏だから体がだるくて、ちょっと栄養ドリンクを購入してきた。

それで元気になれるようであれば安いものだと思って。

あああ、そして今日は電気代の知らせが来ていた。

目が飛び出るね、エアコン代だ。

あまり使いたくないけど、犬がいると使わないわけにもいかない。

そんな今日このごろです。
[ 2010/08/12 22:04 ] つれづれ | TB(0) | CM(0)

