2011 01123456789101112131415161718192021222324252627282011 03








ユーハイムのフランクフルタークランツ 

CIMG5830.jpg

友人が遊びに来てくれてお土産に持ってきてくれたのが

ユーハイムのケーキでした。

見たときに、なんか「クリスマスみたい」とわくわくしました。

きれいな白。

名前を見るとフランクフルタークランツとなっていました。

食べてみると素朴で口当たりは軽く、

でもクリームにはバターが使われていると聞いて

ん、たしかにほのかなコクを感じる

というぐらいの重くない食感。

好みでした・'゚☆。.::・'゚★。.::

今度また何かあったときに買いたいな♪

ごちそうさまー。

Sweetie♪
[ 2011/02/25 21:26 ] 美味しいもの♪ | トラックバック(-) | CM(0)

左足首の捻挫 

まいりました。。。(´+ω+`)

左足首を捻挫してしまったようです。

長いこと地べたに座っていたら足がしびれていました。

立ち上がって「あいたたた」とシビレた足をどうにか動かして

歩こうとしたとき、思いのほかシビレが強かったみたいで

まるっきり足に感覚がなかったんですよね。

足の裏ではなく別なところで足をついたまま体重をのせてしまったようです。

がつーーーんと痛みがあって

いたーーーー!!!と叫び

倒れこんでしばらく動けず。

足首を折ったかと思ったけど、さすがにそこまでではないだろうと

ねっころがったまま自分に言い聞かせつつ

足首の痛みやシビレが取れるのを待って起き上がりました。

足首を恐る恐る動かしてみたんだけど、折れてはなくて

でもどう考えても捻挫という状態。

歩くときに痛むというよりは、座っていて足首が正面を向かないと痛い。

歩いていても振り向くなど足が正面以外を向くと痛い。

今も座りながら足が少し曲がると痛い。

がーんん。

いちおうシップなどして様子を見てますが

治らなければ病院かなーと。。。いやだ。それだけは。

手首や足首って使うのでこういうことになると困りますねぇ。

あーあ、もうイヤになっちゃう。






[ 2011/02/23 21:18 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(2)

こんどこそ大雪ですね 

昨夜、たまたま夜遅くに帰宅した私。

帰り道、あまりの大雪に撮影。
110214_2226~02

横浜でここまで降るの珍しいです。

渋谷に出ていたのですが、渋谷も相当な降りようでした。

明日の朝はきっと積もってるに違いない、と思いながら眠り

今朝、さっそく窓から外を見ると。。。

CIMG5818.jpg

おお、雪が積もっている。

雪国に比べたら雪が積もったとも言えないものかな?

でも喜んで外に出て、わがやの姫↓も大喜びでボール追いかけて遊びました。

CIMG5828.jpg

なんか、やっぱ雪っていいなぁ。。。

子供のころから雪って好きです。

空気が澄んでいるような気がするし真っ白い雪が

心をすーっと浄化してくれます。

雪国の人には怒られるかしらね、のんきなことを言って!って。



[ 2011/02/15 09:39 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(0)

雪が降った日の散歩 

今年初の雨が昨日降ったと思ったら、

今日は今年初の雪が降った。

「外で遊びたい!」とかわいいわが子が言うならば

どんなに汚れようとも「はいはい」となってしまうのが

母親の気持ちである。というわけで。。。


さっそくボール遊び。ああ、好きなだけ遊べ (´-ω-`) ヨゴレルケド


CIMG5817.jpg
このはつらつとした表情!もはや足はびしょびしょ。

つい一週間前にトリミングしたばっかりなのにね。

汚れまくって帰宅。帰宅後はお風呂に入れて

機嫌よくご飯も食べて、おやつもいただいて、

今はひざのうえで気持ちよさそうに寝ています。

かわいい りお さんと雪を満喫した夕方の散歩でした。

明日も雪の予報。 りお だけじゃなく実は私も雪は好きだから

それはそれで楽しみなのです♪



[ 2011/02/11 18:39 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(0)

Nicole Kidman ニコール・キッドマン 

nicole001.jpg

この人こそは、本当に美しい人だなぁと映画を見るたびに思う。

お化粧して美しい衣装を着ればゴージャスだし

素顔に近いメークでシンプルな服を着ていると凛々しく知的だ。
nicole002.jpg



というか私は本当にこの人の映画をよく観ているし

この人もものすごい数の映画に出ている。

私が観た映画だけでも

デッド・カーム
冷たい月を抱く女
バッドマン・フォーエバー
誘う女
ピースメーカー
プラクティカルマジック
アイズワイドシャット
ムーランルージュ
ドッグヴィル
コールドマウンテン
白いカラス
記憶の棘
インヴェージョン
ライラの冒険/黄金の羅針盤
オーストラリア
NINE

おおお、すごい数!

いやいや、またすごく演技も歌も上手なんですよね。

背が高くスタイルも抜群でモデルも足元におよばないほどだ。
nicole003.jpg

シャネルのマドンナになったのもうなずける。
nicole coco

女性に生まれるならばこんな風に生まれたいわ。

本当にうらやましいほどの美貌。

永遠の美女だな、ニコール・キッドマン。




[ 2011/02/09 23:15 ] Celestial Beauty | トラックバック(-) | CM(0)

思わぬ反響 まごの手プラス 

いきなり まごの手 が欲しくなった。

一人暮らしをしていると、背中をかくことができない。

これは案外苦しいものだ。

でもって前から気になっていた

肩たたき も合わせて買うことにきめた。

一気におばあちゃんになった気持ちだ。

このふたつを買おうと百均に出かけた。

すばらしい。何という名前かわからないけれども

両方が一緒になったものをゲット。

そして家に帰って袋から出してみると

CIMG5799.jpg
思いがけず、りおさんに大うけ。

自分のおもちゃだと思ってかみまくるのでとりあげた。

CIMG5800.jpg
でも狙っている。..( ゚ _ ゚ ;)

この道具は肩たたきまごの手りおのおもちゃという

三役をこなすのだった。すばらしい。

100円で幸せ.:♪*:・'゚♭.ですなぁ。

[ 2011/02/05 12:23 ] Chiharu(○'ω'○)のオススメ | トラックバック(-) | CM(0)

2月3日のトリミング 

そろそろマスタッシュとヘルメットカットはやめよう

ということで今回はこちら。
CIMG5795.jpg

ちなみに BEFORE ↓ 去年末 年越しそばをいただくところ
20101231年越しそば

今回はスタンダードに頭と耳の境目をつくり

顔はバリカンいれてもらいました。

足もバリカンを入れて、今まではパンタロン風に

下のほうにいくにつれ太めにカットしてもらっていたんですが

今回はストンとまっすぐです。

りお はきれいになり、は汚いまま。。。

CIMG5798.jpg

帰宅するとさっそく頭をクッションにこすりつけてボサボサになりました。

C:「きみ、カットにいくらかかっていると思っているんだ。」

R:「そんなこと知るもんですか」

C:「そうだね、今日お散歩で早速きっと汚れるんだろうね」

R:「そのとおりよ」

まぁ、毎回カットが終わるとこんな会話が繰り返されます。




[ 2011/02/03 13:27 ] カット・コレクション | トラックバック(-) | CM(0)