2011 031234567891011121314151617181920212223242526272829302011 05








Pre バトンプードル 

今回は バトンプードル をイメージしたカットを目指すPreとしてこのようなカットです。

CIMG5848.jpg

ペロ と出した舌がキュート♪

いや、そこじゃないの、見てほしいのは。

お耳に注目!

耳のギリギリのところまで短く切ってもらって

その下だけ伸ばしています。

なんかちょっとかわいいでしょう?

カット集から探して今回はこれにしようということで

預けるときにトリマーさんにお願いしました。

まだ完成形ではないのですが、迎えに行ったら

思いがけずトリマーさん自身が「このカットかわいいです!」と

とても気に入ったようでした(笑)

たしかに思った以上にお似合いですね、りお さん。

CIMG5859.jpg

お散歩に出たら、皆様からは耳に下の方についてるリボンが

人間の女の子のおさげみたいな感じでかわいいねぇという声が聞けました。

ウエストに入れたベルトカットはもうちょっと幅広くカットするのが本来。

完成形が楽しみです♪♪(*'∀'*)
[ 2011/04/29 19:12 ] カット・コレクション | トラックバック(-) | CM(0)

よじ登るのが好き 

うちの姫 りお は、よじ登るのが好き。

20110413よじ登るのが好き

こんなふうにクッションのエッジによじのぼる。

ドッグカフェでもイスの背もたれにたてかけてあるクッションのエッジに上ろうとする。

どんなにグラグラして危なっかしくても、よじ登る。

りお に会ったことがある友人は、ほぼ全員この奇妙な動きの目撃者です。

よじ登る りお の姿は

goat on the cliff

こういう↑ヤギを彷彿とさせる。

前世は崖に住むヤギだったのではないか、とまで思ってしまう。

そのぐらいエッジが好き

クッションの使い方が完全に違っているもんね。普通と。

彼女の不思議な特徴のひとつです。

[ 2011/04/16 11:16 ] 愛犬りおとの日々 | トラックバック(-) | CM(0)

半熟カステラ 

横浜で半熟カステラが売られているのを見るたび

いいなー。食べてみたいなー。と思っていた。

でもホールだからひとりには大きすぎる。
sub001_big.jpg


だからずーっと我慢していた。


昨日、コンビニで無印の半熟カステラを発見した。
444005.jpg


∑(*゚ω゚*)おおっ!

おいしいかどうかわからないけど食べてみたい!

食べてみたら、あ、これこれ。

ちゃんとカステラのしっとり感があって、おいしいわ~♪

その辺で買うカステラってぱさぱさしていておいしくないけど

これなら十分おいしいわ♪♪

しばらくはまりそうです。


[ 2011/04/11 10:10 ] 美味しいもの♪ | トラックバック(-) | CM(0)

ひとり●●ができるようになると 

私は犬とふたり暮らしなので、当然人間は私ひとりだ。

今日、友達が来たわけでもないけど宅配ピザを注文した。

たまにとても食べたくなるんだよね。

でも「ひとりだしなぁ...」といつもなんとなく頼むのをためらう。

しかし、ひとりでもどうしても食べたい。でも・・・みたいな感じ。


「ひとり●●」が苦手な人は多いと思う。

私は「ひとり吉野家」とかが苦手だ。

ひとりでもカフェには入る。ドトールやらスタバやらね。

でも吉野家は男の領域っぽくて、特に男客ばかりだとなんかイヤで入れない。

「ひとりレストラン」も苦手だ。

必要性が少ないというのもあるけれど、一回やったらなんとなく居心地が悪かった。

カフェと違って読書したりするゆったりな感じとは違うから

ひとりで食べるだけだし、食べたら珈琲飲んで出るしかないしな...ということで。


ひとりでできないことって沢山ある。

「ひとりディズニーランド」とか絶対にできない。

やってる人は多いみたいだけど、私にはできない。

楽しめないような気がする。

映画観や美術館はひとりででも行けるけれどもねぇ。。。


これで「ひとり宅配ピザ」が気軽にできるようになったら

次は「ひとり焼肉」とか「ひとりしゃぶしゃぶ」とかに進むんだろうか。

そうなってくるとますます独身女が定番化して固定化して

もう結婚できませんなぁ。。。(´-ω-`)


[ 2011/04/02 13:05 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(2)