2011 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 09








 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3:00 a.m. 

2日前から体の調子が悪くて、昨日仕事を終えてから頭痛がひどくて、

帰宅してシャワー浴びて、りお姫とカーペットの上でゴロンとなりました。

こりゃあぶない、寝てしまうな、と思って

23時になったらテレビの音で目が覚めるよう

番組を予約して元電源だけつけた常態で消しておいた。

目覚めると朝3時。げへっ。

テレビは無論消えていて、どうやら番組はきちんと23時に始まったものの

そんな音は聞こえもせず寝こけたようである。

起きてもまだ頭痛がしていたので、薬を飲んだ。

そしてどうもなんだか蒸す部屋の中から外へ出たくて

ふらりと3時半ごろにコンビニへ。

こんな時間に初めてコンビニへ行った。

24時間営業のコンビニが威力を発揮した瞬間。

「こんな時間にラフな格好の女が一人歩いているって

変にみられるだろうなー」とかつぶやきつつ歩いて、

着いてみると男性客がひとりいた。やっぱ客っているんだ。

アイスを買って帰った。

自分が住むマンションが見えてきたときに、

私の部屋も含めて5軒ほど明かりがついていて、

「あら、起きている人が他にもいる」と思ったのでした。

夏の終わり、新月の夜、面白い体験でした。
[ 2011/08/29 04:36 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(0)

香炉庵の黒糖どらやき 

本日はなにげなく りお を連れて元町へ。

知らなかったんですが、

月曜日は多くの店が休みとなっている元町通り。

目当てだった、犬関連の店が閉まっていてガッカリ。

りお のためにハーネスを、と思ったけど

予定を変更、開いている店をフラフラとウィンドウショッピングしました。

ひとつ裏手の店にあった 香炉庵 にぷらっと入って、

目に入った菓子をひとつだけ購入しました。

「当店一番人気、いちおし」となっていた 黒糖どらやき です。
CIMG5911.jpg

帰宅してからさっそく食べてみました。
CIMG5912.jpg

ん、やさしい味。おいしいです。上品な甘み。

これはいい。

これ、実家だとか友達の家だとかに行くときの

良いお土産になりそうです。
[ 2011/08/22 19:43 ] 美味しいもの♪ | トラックバック(-) | CM(0)

好きってこういうことさ 


なぜだかはわからない。

サンリオなんてもう本当に縁がなかった。

なのに、先日の買い物に続いて、今日も見つけてしまった。

JIMMY & PATTY のグッズを山ほど。。。。

いくらでも必要になる筆記用具だとか、

新しく買わなくてはと思っていたフェイスタオルがあったので

つい買ってしまった。
CIMG5909.jpg

普段なかなか気に入る便箋封筒に出会えないので

ここぞとばかりにそういうものも買い揃えてしまった。

超幸せ。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。

結構な散財だったけど、まぁいいか。

これで会社での仕事とかが楽しくなるならば。

[ 2011/08/15 14:52 ] Chiharuの興味 | トラックバック(-) | CM(0)

グラマシーのチーズケーキ 

いつも行列ができていたり、焼き上がりの時間があるせいで

買うことなんてあきらめていたんだけれども

先日、奇跡的に焼きあがった時間に通りかかり、

整理番号を配っていたのでなんとなくもらって買ってきました。

CIMG5895.jpg
半生というけれど、どんなものやら切るのが楽しみ。

というわけで・・・・
CIMG5899.jpg

正直、底にクラストがあるとは思わず、最初は上だけをすくってしまった。

中身は生ですね、かなり。味はいかがなものか?

CIMG5902.jpg
とりわけて見たものの、きれいに切れなかった。

まぁ、味が大事ということで食べてみました。

おいしい。

けれども並ぶほどではない気もする。

一番人気とかいうけれど、グラマシーには見目うるわしいケーキが

山ほどあるし、食べたことないけどおいしそうだった。

他のケーキをぜひためしたい。

チーズケーキ大好きだけど、私はこってりベークドが好きかもしれない。

でも半生カステラだとか、プリンでもパステルとかのが好きな人は

このチーズケーキ好きかもしれません。

なんでも試してみないとね。

[ 2011/08/09 08:48 ] 美味しいもの♪ | トラックバック(-) | CM(0)

ANTICO CAFFE AL AVIS 

今日、何ヶ月ぶりかで美容院へ行った。

その帰り、いろいろ見て歩いて疲れて、

おなかもすいたのでカフェに入った。

ランドマークタワーにある アンティコカフェ アルアビス だ。

新しいカフェができているな、という興味で入ってみる。

110808_1529~01
明るいカフェだけれど、きっと夜は良い雰囲気のバーになるに違いない。

カウンターのお酒類が物語っていた。

私の遅いお昼はこれ。
110808_1531~01
海老と野菜がたっぷりのサンドにライスコロッケ+カプチーノ

ライスコロッケはチーズが入ったトマトソースの味付けでおいしかった。

サンドもとってもおいしかったし、カプチーノに描かれた絵がきれいだ。

気に入ったので、ブログに載せようと思って写真を撮った。

今度は誰か友達を連れてこよう。

[ 2011/08/08 22:01 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(0)

サマーカット 

りお姫のこの夏サマーカットはこちら。

0110729サマーカット (1)

耳の毛もすべて短く切り、体の毛も超短い。
(この写真じゃ体がわかりづらいが)

ひまわりのリボンつけてもらってラブリィになってますが、

このあとすぐ取れてしまった。何しろ耳の毛もかなり短いのでね。

トリマーさん、がんばってくれてありがとう。


しかし、短いなりにフンワリだったのに、2、3日でこれだ。

110801_1635~02清水ヶ丘で
足のぽんぽんが縮れてしまった。がーん。

まあね、毎回のことだけど彼女が幸せならそれでいい。

公園で存分に駆け回れずしてなんとしようか。

彼女の楽しみは外で遊ぶことなのに。


とか言いつつ、やはりトリミングの翌日だけは

「汚くなるからダメ!」と空地への出入りを禁じたりしていました。

超短いカットもかわいいと親ばかになっています。

これも毎回のことだけれどもね。

誰でもわが子が一番かわいい。

[ 2011/08/03 13:29 ] カット・コレクション | トラックバック(-) | CM(0)

血液型占いが好きな日本人 

なんで血液型なんて聞くの?

と外国の人は言う。

私もそう思う。

日本人は血液型で性格を分析しようとする。

血液型占いとか本屋に行くと新しいものがどんどん出版されている。

そういう習慣がない外国の人は自分の血液型なんて知らない人がけっこういる。

日本人はほとんどが自分の血液型を知っている。


よくアメリカンインディアンは全員O型だと言われる。

全員というのは嘘だけど、O型の割合は高い。

(ただし、アメリカンインディアンの中で
ブラックフット族だけは例外でA型の割合が高いそうだ。)

まぁ、とにかく血液型で分けてしまうとアメリカンインディアンは

ほとんどが同じような性格ということになってしまう。

ちょっと乱暴な気がする。

当てになるのかならないのか、少なくとも私の場合

学生時代はほとんどズバリ友人に血液型を言い当てられていた。

ただ、最近ではその確率が低くなっている。

成長するにつれて特徴が変化しているらしい。

にしてもいったい誰が日本国内で初めて

血液型と性格を結びつけるようなことを思いついたのか。

結構なヒットメーカーだよね。

血液型占い、もはや日本文化としての地位を築いている。

あなたは血液型占い、信じますか??

[ 2011/08/01 08:51 ] ひとりごと | トラックバック(-) | CM(0)

