2011 081234567891011121314151617181920212223242526272829302011 10








新しい技をおぼえた 

「新しい技を覚えた」といっても

別にゲームのキャラクターの話ではありません。

愛犬の りお が8歳にして、新たな技を習得しました。

「ハイタッチ」です。

今まで持っていたレパートリーは

ベーシックな「おすわり」「お手」「おかわり」「ふせ」と

「欲しい人~」と言いながらおやつを少し高めのところに見せると

立ってくるくるとその場で回転する技だったんですね。

このくるくる回る技は散歩先の公園でも好評で

「かわいいかわいい」と褒めてもらっていましたが、ある日

ハイタッチをしているトイプードルを見かけました。

かわいい!あれ、りおにもできないかな?と思いました。

でも8歳だし、覚えるかしら。。。と思ってなんとなく先のばし。

最近やってみようと思い立って教えてみました。

最初は「お手」と「ハイタッチ」の違いがわからず

「なんでママは手を置ける位置じゃなくあんなふうにあげてるんだろうか」

みたいな反応で、なかなか足の裏を私に向けられなかったんですよね。

でもなんどか練習してみたら。。。ついにできました!

かしこいですねー、トイプードル!

もう少し定着させる訓練が必要ですが、できるようになります。

本当はハイタッチしてるところを写真に撮りたいけど

私がハイタッチの相手なので、写真が撮れない。。。。

というわけで、ベーシック技4つにプラス2つの技ができるようになりました。

何歳になっても覚えられますねー。





[ 2011/09/30 09:43 ] 愛犬りおとの日々 | トラックバック(-) | CM(0)

8歳の誕生日 

りお の8歳の誕生日を記念して写真を撮ろうとした。

デジカメが壊れていた。

数日前から様子が変で「壊れるかも。。。」

と思っていたけれど、まさか今日壊れるとは

うっそー!!!∑(´゚д゚`;)

というわけで、急遽ヨドバシへ走る。

最初はパナソニックのルミックスgf3を目指して出かけたけど、

正直6万円以上するのがどうにも高いと思っていた。

そこで、他のデジカメでいいものはないか探した。

「犬のように動くものを撮るのでシャッタースピード速いものを」と

リクエストしたら、店員さんからFujifilmのデジカメを紹介された。

それを見た後にいちおう目当てだったルミックスも見る。

でも重たいし、犬連れて荷物が多いときにレンズの付け替えとか

やってる場合じゃないし。。。

で、ズーム力とかシャッタースピードとか

トータルで考えて結局Fujifilmのデジカメの購入。

このデジカメ、買ったあとにFINEPIX F600EXRという名前だと知った。

そして、いつかテレビで見た驚愕の機能付だということもわかった。

それは360℃パノラマ機能というもので、本当に360℃ぐるりとまわして

写真が取れてしまうというものだ。驚き。

そんな機能が付いていたとは知らず買ったのでちょっとお得な気分。

というわけで、彼女の写真を撮りました。

DSCF0026.jpg
まだ十分使いこなせないから、きれいな写真というわけにいかないけど、

花束も買って、きちんと写真も動画も撮れて満足です♪

あらためて、りお ちゃん (o'ー'o) 8歳おめでとう・'゚☆。.::・'゚★。.::
[ 2011/09/05 20:37 ] 愛犬りおとの日々 | トラックバック(-) | CM(2)