2012 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 06








Jurlique 

Jurliqueのクレンジングミルクだけを購入してきた。

オーストラリア発の有機栽培ハーブだけを使用した

体に優しい化粧ブランドということで、ずっと気にはなっていた。

一昨日の「世界ふしぎ発見」で紹介されていて、一年発起。

「よし!高いかもしれないけどまずは店に行って見てみよう!」

ということで足を運んだ。

高いけど、一回試すぐらいならできそうな値段だったので、

そろえるのではなくて、今私の家で不足している化粧品の中で

クレンジングに絞って、その一本を購入。
102_1[1]


昨日早速使ってみた。

これは気のせいなのか、それとも本当にそうなのかわからない。

でも使い心地は素敵。

ハーブの香りがよいのはもちろんだけれど、

なんだか、顔を洗ったあとにタオルで顔の水分を取って

鏡の中の自分の顔を見ると『ふんわりほんわか』とした気持ちの私がいた。

皮膚が「嬉しい」と言っているような、まぁそんな気がした。

「Jurliqueだから」という気持ちが働いてそうなのか?と自問してみたけど

どうもやはり本当に使い心地はいいようだ。

それまで「これはなかなかいい」と思っていた別のクリームを今朝つけたところ

「あれ?」さっき顔を洗ったときの香に比べて変なにおいがする。。。と気づいた。

困った。

Jurliqueが良すぎると元の化粧品に戻れない可能性がある。

クレンジング以外、他のものもなかなか高いし、美容液なんて1万5千円を超えていた。

そんな世界を知ったら大変だ。Jurlique肌に優しいけど今の私の財布にはかなり危険な化粧品だった。

ただ、クレンジングはおすすめです♪
スポンサーサイト
[ 2012/05/28 11:02 ] Chiharu(○'ω'○)のオススメ | トラックバック(-) | CM(0)

ババロア作成 

ダイエットを決めて、甘いものは食べない!と決意したのはいいが、

やはり我慢しすぎるのは良くない。ということで、

カロリーゼロのエリスリムという甘味を使って

ココナッツミルクでババロアを作った。

分量適当だし、ババロア作成に使うべき生クリーム無しで

無脂肪乳で作った。

そうしたら!!!!

めちゃくちゃ美味しいババロアが完成した。

分量が適当だったため、次に同じものが作れるか不安だけど、

まぁ、今作った分を食べ終わって、

また甘いものが食べたくなったら作ってみよう。

美味しいババロアは私を幸せにした。
[ 2012/05/25 22:26 ] 美容と健康Getへの道 | トラックバック(-) | CM(0)

金環日食にわいていない私 

なんてことだ。周りがこんなに金環日食にわいている。

今朝起きて、今日は金環日食が見られる日だ、と思いつつ

りおを連れてマンション下に出た。

出てからマンションの住人と出会い、「金環日食ですね」と話しかけたら

「でも、もう終わりましたよね」という返事が返ってきた。

\(◎o◎)/!なに?!もう終わった?!


そう、私は昨日テレビで死ぬほど「金環」「金環」と言っていたのに

時間なんて一切気にしていなかったのです。

もともと日食用の黒メガネも買わなかったし、見る気もなかったけど

それにしても知らない間に終わっているという自分の関心のなさに

衝撃を受けました。いくらなんでも時間ぐらい知っておけばよかった。

今日一日もまた、テレビで金環日食ばかりやっているけど、

こんなにも世間がフィーバーしている事柄に、こんなにも無関心な私に

少々びっくりしています。いやー、私ってなんだろうか。
[ 2012/05/21 18:51 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(0)