2012 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 11








かつてないほど光る爪!ジェルネイル 

この何年もの間、爪が弱くて割れてしまう現象に悩まされてました。

悩むというか、とにかく伸ばしてもヒビが入ったりして割れたりするので

爪の長さが揃わないので見た目が美しくない状況が続いていました。

いやだなー、でもどうしたらいいんだ。。。(>_<)

と思っていたところある友人が、

「ジェルネイルだと爪が折れにくいから長さを揃えられる」と教えてくれました。

「ええ!いいなーそれ。」と思ってから早2年以上。。。

ついについにジェルネイルの世界に足を一歩踏み入れた。

ネイルサロンに予約を入れて、楽しみにしていたその当日。

会社で段ボール箱を解体していたら爪がバキッと割れて

伸びていた爪が肉のかなり近くまでガッツリ割れてしまった。

!Σ( ̄ロ ̄lll)うっそー!今日ジェルネイルなのに、

ここまで爪の長さが違うとどうなっちゃうの?!

長さをこの超短い長さに揃えるの?!

ちょいとショックを受けつつ、とにかくネイルサロンで相談することに。

サロンへ行くと、驚くことに「長さを足す」という技術があってびっくり。

実は、もう一本爪に深くヒビが入って肉の上に亀裂ができていた指があり、

それもその技術でカバーしてもらうことにしました。

できあがったのがこれ!!!

Gel Nail

私の人生の中で一番美しい爪になりました。かつてなく光っています。

いやー(・_・; すごいです。すごい感動でした。

どの爪が肉の近くまで割れて、どの爪がヒビの状態かまったくわからないですよね。

実はこの写真の親指、ちょうど見えているところから大きくヒビが横に入っていたんですが

まーったく見えません。そして、肉の近くまで割れたのが薬指。

これも写真を見ていただくとわかると思いますが足したとは思えない出来栄え。

材料は、実は歯医者で使用される仮歯を作成するときのあれ。

あの匂いのキツイ材料です。

なので作業中は歯医者を彷彿とさせる匂いが漂います。

でもできあがると匂いはなくなります。

何はともあれ、今まで生きてきた中で一番美しい爪になって、

じーっといつまでも眺めてしまうほどで、

「なるほど、ネイルに凝る人の気持ちがわかるなー」と思いました。

でもそこそこにしておかないと、家計に響くこと間違いなし。

甘皮処理、2本の爪に長さを足したりヒビの補強を施し、この10本の爪にジェルをしてもらったお値段。

8000円以上です。ガヒ!Σ(-∀-;)ヤラレター
スポンサーサイト
[ 2012/10/27 08:38 ] Chiharuの興味 | トラックバック(-) | CM(4)