2014 051234567891011121314151617181920212223242526272829302014 07








 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パッタイを作った 

KALDIで売っているパッタイのセットを買ってきた。

エビとニラ、もやしを買ってきて、このセットでパッタイを作った。

どんな味がするやら、と半信半疑。美味しいといいけど。

じゃじゃーーん♪
パッタイ
美味しそうにできたよ!
が、セットに入っているトウガラシをたっぷりかけてしまった。
そのため食べた時には美味しいと感じる以上に辛くて辛くて
鼻がビービー出ました。。。

でも美味しかったよ!これはまた買ってこなくちゃ。
本格的です♪
[ 2014/06/29 20:46 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(0)

Van Helsing ヴァン・ヘルシング 

トワイライトがヴァンパイアやライカンを描く映画としてかなりの人気を博しました。

トワイライトもいいんですが、私が時々思い出しては観る映画があります。

「ヴァン・ヘルシング」です。
van-helsing.jpg
まず俳優陣は私が好きな人が多く登場するので観てしまう。

ヴァン・ヘルシングはヒュー・ジャックマン(若い!)
Van-Helsing-van-helsing-33925483-1600-1200.png

ヒロインのアナはケイト・ベッキンセール
Anna-Valerius-van-helsing-8431411-1357-1920.jpg
ちょうどこの頃は「アンダーワールド」に出ている頃で、彼女はヴァンパイアづいている。

修道士のカールはデヴィッド・ウェンハム(この人がいい演技するの)
carl.jpg

ドラキュラ伯爵はリチャード・ロクスバーグ(かなり癖のある俳優で面白い)
ドラキュラ

この映画にはジキル博士とハイド氏が出てくるし、
狼男もドラキュラも非常にオリジナルに近いものが出てきます。
フランケンシュタインも出てきて、映画の中では結構なキーマンです。
セリフ回しやキャラ設定が面白いですよ。
ヴァン・ヘルシングが何者なのか、観て行く中で徐々に明かされていきます。

ドラキュラの花嫁達は3人供すごーく綺麗で、
Van_Helsing_Brides_002.jpg
ドラキュラに変貌すると気持ちが悪くて最高。

結構好きなのがブダペストでの舞踏会のシーン。
あの不思議なソプラノを歌う女性や大勢のドラキュラが踊ってるシーンが圧巻。
large_van_helsing_blu-ray13.jpg

この映画はトワイライトと違って、ルーマニアという
ドラキュラ伝説発祥の地を舞台にしているので、その世界観が良いのです。
視覚効果が面白いし綺麗なところはとても綺麗。

最後にアナが。。。あれー?そうなっちまうの?という感じはありましたが
きっとシリーズ化を狙っていないのでああなるんでしょうね。
あのあと、ヴァン・ヘルシングがどうなるのか。本当は知りたいところです。

しかしモンスターはほとんどこの一本で出てきているので、
やはり次を作るつもりはなかったんでしょう。

で余談ですが。
度々思い出したようにDVDを観ていましたが、実はこのDVDは
レンタルDVDだったものが安く売られていたのを買ったんです。
数日前、また思い出したように観ている時、ふと
「こんなに観るなら新しいの買ってもいいな」と思いました。
Blu-rayで案外安く売っていたし、特典映像もついていたので思い切って買いました。
買ってみてみたら、これはもう驚くほど映像が美しい。
非常にTV画面で見やすい。
実は映画の内容上、暗い映像が多いのですが、レンタルDVDの使い古しじゃ
ほとんど見えなかった暗ーい画面もBlu-rayで観ると暗いのに良く見えて色もきれい。
買ってよかった!

DVDの話になりましたが、映画自体もやっぱり面白いんだよねー。
ちょっとケイト・ベッキンセールのドタドタした走りがいただけないし、
代々ドラキュラと闘ってきた家の姫にしては弱いんじゃないかとか、
いろいろ突っ込みどころは多いけど、それでも映像やキャラが面白いから飽きない。

きっとまたしばらくしたら引っ張り出してきて観ると思います。
一度ぐらいは皆さんも観てください。

好きな人は好きだと思うなー、これ。
[ 2014/06/27 21:42 ] 映画の話 | トラックバック(-) | CM(0)

マスタークレンズ 

2008年の6月、ちょうど今から6年前にマスタークレンズをやりました。10日間。

決めた後に、あの時も6月だったんだな、と思ったんですけど、

今回も6月に10日間、マスタークレンズやりました。

なんと今回は20日間続ける!という予定で始めて、今ちょうど真ん中です。

が、試験や会社の面接がこの2日間入り、トイレに行きたくなったら困る!ということで

大量に水分を摂るマスタークレンズをちょっと中断し、明日からまた10日間やる予定。

20日間継続してマスタークレンズをやるとどうなるのか、自分の体の変化を知りたかったんですけどね。

ちなみにこの2日間は野菜とオリーブオイル、大豆とチキンの肉の部分のみを混ぜたサラダと

有機オレンジジュースと有機野菜ジュースを飲んで過ごしました。

正直、レモネードを飲んでいる時よりおなかがすきました。

さて、あと10日分はレモンもメープルシロップも用意しているので明日からやります。

頑張ろうっと。

ちなみに今の時点で体重では3キロほど減っています。

ただ、

6年前のマスタークレンズでもそうでしたが、ソルトウォーターフラッシュをやっているので

腸の中にほぼ何も入っていないから減っているだけだと思います。

これを定着させるには、最低3ヶ月は食事に気をつけないとねぇ。

現時点で体も心も調子がいいです。

体重の問題は置いておいて、やっぱり良い影響が出ているように思います。
[ 2014/06/19 03:23 ] 美容と健康Getへの道 | トラックバック(-) | CM(0)

