2014 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 09








盲導犬に危害を?!こんなに怒りを覚えることはない 

Yahoo!ニュースでこの記事を読んで、怒りで涙が出てきた。

盲導犬が刺された事件。

あんまりにもひどいことをするではないか。

その夜のニュースでもちょうどそのことが。

テレビのニュースでは、そういうことをすれば障害者が困るというニュアンスだった。

それは確かにそうだけど、犬は生きてるんですよ。痛みを感じるんです。

そもそも人間のために働いている犬を、

しかも容易には声をあげたり騒いだりしないように訓練されている犬を、

服をめくりあげて意図的に刺すなんて、そんなひどいことがあるだろうか。

盲導犬がどんなに大変な訓練を受けているか知ってますか?

犬としての本能を抑える大変なことを教え込まれている、そういう犬に対して。。。

Yahoo!ニュースでは、今回が初めてのことではなく、

今までも他の盲導犬にこういうことが起きている、と紹介していた。

例えばタバコの火を押し付けられたり、

尻尾を意図的に踏んだりとか。

そういうとんでもない輩がいるんだそうな。

こういった輩はとっ捕まえて刑罰を与えるべきだと思う。

器物損壊?!物じゃないんだっての!もっと重い刑罰を与えないとだめ!!

絶対許せないよ。本当に許せない。

[ 2014/08/28 19:41 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(0)

久々の新宿でWIRED 

昔は学校に行く時は新宿を通り、会社が新宿だった時期もあり、使っていた駅、新宿。もう10年とか行ってなかったんだけど、今日は一日用事があって新宿にいた。
懐かしかった。

いや、話は実はランチなのだ。

せっかく新宿行くし、話題の店「Sarah Beth」で食べたかったけど、並んでいて休み時間内に入れないようだったので、同じルミネのWIREDカフェへ。

タコライスコンボ食べました。タコス食べたくて。
wired taco
全体的に非常に満足でしたが、満腹感が増していくと、
なんかブリトーが徐々に安っぽい味に感じられました。
ブリトーの味をもうちょっと美味しくしてほしいなぁ。

やっぱり本格的なタコスが食べたい!あー、メキシカン料理の店が横浜に少なすぎ!!

話が少し逸れましたが、今日のお昼ご飯には非常に満足で、
いつも不足しているのはこれなんだ、とつくづく思いました。
美味しいランチ。

社員食堂は非常にまずく、なのでお昼は豆腐ばかり食べています。
こういう豊かなランチが食べられたら、社員は仕事がんばるのになぁ。
会社ってわかってないよね。
[ 2014/08/27 19:20 ] 美容と健康Getへの道 | トラックバック(-) | CM(0)

味が変わってしまったお菓子・・・価格高騰の影響 

久しぶりにロッテのトッポを買ったら、

外側のプリッツ部分がかなり薄くなり、長さも短くなってしまっていることに驚いた。

あんまりだ。

あの歯ごたえと量なくしてトッポたりえない。

チョコレートの味も変わってしまった。

カカオや小麦の価格の高騰で、菓子メーカー各社が

価格を上げるか中身の量を減らす対策を取ったことは

ニュースで流れていたのだけれど、こういう変え方は最悪。

チョコレートの味が薄くなったり、歯ごたえがなくなったり、

もはやその菓子に求めた要素がほぼ失われて別物である。

変わってしまって残念な菓子の中に、グリコのプリッツ(ロースト)がある。

あれ、変に砂糖をまぶしてプリッツそのものの味をごまかしてやいないか?

砂糖いらない。プリッツ部分だけでいいし、前の味が恋しい。

トッポもプリッツローストも、元に戻してほしい。

もう買わないよ。あんなのじゃ。。。。
[ 2014/08/23 18:10 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(0)

ロデオ 

動物愛護団体から苦情が出るに違いないと思う。

豚のロデオをテレビで放送してるのを見るたびに「やめろよ」と思う。
豚は決して人が乗れるほど大きいわけじゃないし、かなり鳴き叫んでいる。

それを見て15時ぐらいにやってる番組の司会者や、18時台のニュースのアナウンサーが「面白そう」とか「やってみたい」とか言うのを聞いて信じられない思いだ。

可哀想とは思わないのか?
あれだけ叫んでるのに…

牛ならいいのか?と言われそうだが、牛だって本当は可哀想だし、もっと言えば闘牛だって動物愛護団体から言わせればきっと「もってのほか」だろう。

そこまで掘り下げる気はないけど、少なくとも豚のあの姿は決して「愉快」ではない。
可哀想としか言えない。
[ 2014/08/21 20:45 ] Chiharuの興味 | トラックバック(-) | CM(0)

ヘップバーンの孫 

オードリー・ヘップバーンの孫がモデルデビューをした。
というニュースをみれば、イヤでも興味がわく。

どんな女性かしら。
ということで探してみました。写真。
emma-ferrer-audrey-hepburn-granddaughter-bazaar02.jpg
気品がある横顔。やはり血筋でしょうか。
正面からの顔はそんなに似ていないのに、品がある顔立ちは
受け継がれるものなんでしょうかね。
emma-ferrer-audrey-hepburn-granddaughter-bazaar03.jpg
いずれ女優としても活躍するのかしら。
この写真なんて↓まるで「サブリナ」の衣装を着ているオードリーみたい。
emma-ferrer-audrey-hepburn-granddaughter-bazaar04.jpg
こっち↓はまるで「ティファニーで朝食を」のオードリーみたい。
emma-ferrer-audrey-hepburn-granddaughter-bazaar01.jpg
勝手なイメージですが。女優としても活躍されるのを楽しみにしたいです。
[ 2014/08/13 19:59 ] 映画の話 | トラックバック(-) | CM(0)

るろうに剣心の佐藤健、最高! 

京都大火_
年がいもなく、佐藤健がカッコいい!と熱くなる私。
いや、佐藤健だけじゃなく、これに出てくる男性陣は皆カッコいい。
江口洋介なんて、昔デビュー当時は真ん中分けの長髪で、何だこの人と思っていたが、年齢を重ね、この映画では相当にカッコいいではないか。伊勢谷友介もかっこいいしねぇ。(京都大火編には、なんで出てきたかわからないけど)

とにかく。佐藤健があまりにも剣心役にぴったりなので、最初に「るろうに剣心」を観た時も相当驚いた。

今回「京都大火編」を観て、改めてその思いを強くしている。
この人、剣心にぴったりだ。

kenshin.jpg

剣を構える姿も様になっている。
ruroni5.jpg
下手するとコスプレめいてしまういでたちも、見事にものにしている。

驚くのはそのアクションというか剣さばき。
時代劇の俳優というわけではないだろうに、時代劇俳優以上に上手いのではないだろうか。
そういう意味では他の俳優陣も見事。俳優ってすごいな―と思いながら観ていた。

佐藤健の表情も良い。
雨の中、剣心が殺した男の遺体に泣きすがる女を眺めるシーンとか
るろう雨
笑顔になるシーンが少ないんだけど、それがまた良い。
ふと笑顔を見せる瞬間が更に良く見えるわけ。

次の「伝説の最期編」が楽しみでしょうがない私です。
佐藤健 最高!ヽ(^o^)丿
るろう

[ 2014/08/13 19:32 ] 映画の話 | トラックバック(-) | CM(0)

Edyのやつめ 

2つ頭にくることがあります。

ひとつはEdyの注文後、届くまでが遅すぎるということ。クレジットカードではなく、ただのカードなのに。

もしかしたらAmazonやLohaco、Yahooなど、すぐに届くサービスに慣れているからかもしれませんね。

楽天のEdyが本当に遅く感じました。

そもそも私はあまり楽天は好きではないので使っていません。

なので、Edyカードも持っていませんでした。

職場で必要ということになったため、やむなくEdyカードを注文したのです。

届くまで10日以上かかったEdy。それにもイライラしましたが、

もうひとつ頭にきたのが、Edyを購入した意味がなくなったこと。

職場でEdyしか食堂でも売店でも使えないと言われてお金を出してまでEdyカードを購入。

ところがEdyカードがそろそろ届くかな、という2日前に会社のニュースで

Edy以外にPasmoやSuicaが使えるようになると知らされました。

なんだと?!(ーー゛)

そんなことなら持っているPasmoで十分だったのに。

あれもこれもちぐはぐで頭にきました。

せめてEdyカードが今後別な形で役立つ時がくればいいな、と思います。

[ 2014/08/11 21:56 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(0)

受話器を持つと 

[ 2014/08/09 17:10 ] 愛犬りおとの日々 | トラックバック(-) | CM(0)