2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








馬車道のビスカウト 

何かのとき、地方に住む親戚・友人に何を贈ろうか非常に迷う。
横浜名物ってなんだろう?(○'ω'○)って。


有名なのは崎陽軒しゅうまいですか?
中華街があるから華正楼肉まん??

崎陽軒しゅうまいは個人的に美味しいと思えず
(ファンの方、すいません)
華正楼肉まんは・・・まぁ良いかもしれない。


でも、私が九州の親戚に贈って喜ばれるのは
馬車道ビスカウト

正確には馬車道十番館他横浜十番館と呼ばれるお店があります。
馬車道十番館は横浜、関内にある老舗フレンチレストランのようですね。
実は行ったことがありません。

私が購入するのは横浜高島屋に入っているお店。

さてさて
ビスカウトは、クリームをはさんだビスケット
というのが簡単な説明ですが
実はこのビスケット生地

と て も 美 味 し い 。

そしてクリーム

や わ ら か で、口の中にひろがる風味がとても良い。


やはり市販の安いお菓子とは違います。
クリームは三種類です。

ビスカウト三種類

チョコレートレモンピーナッツ
どれもとってもおいしいの♡
年配の女性にはレモン、若い女性にはピーナッツが人気。
私はどれも甲乙つけがたく好きです。

たまーに5枚入り630円を購入します。
ちょっと高い?でもそれだけの味はします。

チョコレート
チョコビス


ホント、このビスカウトは喜ばれますよ~♪

馬車道十番館URL
http://www.yokohama-jyubankan.co.jp/basyamichi/index.html
[ 2007/04/09 12:47 ] 美味しいもの♪ | TB(0) | CM(1)

おいしそう

これが噂のビスカウト!


すごいお菓子なんだね(◎-◎;)
[ 2007/04/10 23:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kopimanis.blog80.fc2.com/tb.php/10-1323fb90