2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








久々のテニスラケット 

なんと十数年ぶりにテニスラケットを振った。

振ったと言ったって試し打ちしただけ。

ラケットショップへ行って、ついにラケットを購入したのだ!!!

いえね、ずっとテニスラケットは欲しかった。
それも犬の散歩用に欲しかった。

愛犬は非常によく走る元気な子で、
ボールを投げて取ってくる、いわゆるレトリーブを
50回とか平気でこなす。

そこで、ボールをもっと遠くに飛ばしたい。
その思いでテニスラケットさえあれば・・・と
まぁ自分が楽をしたかったんだけれど
欲しいけれども、テニスラケット買うにもお金がかかるだろうと
なきゃないでなんとかなっていたこともあって
店に行くことも、店を探すことさえしなかった。

ところが、知り合いがテニスに嵌っていて、
私もついにテニスを再開しようかと思い至った。
そこで何はなくともテニスラケットである。

久しぶりにラケットを観に行ってワクワクしたよ。

ウィルソン、プリンスを見て触って振ってみたけど
結局自分が子供のころに使っていたヨネックスに決定。

RDS003というモデルにしました。
壁打ち練習用にボール2個も購入。
ガットを張ってもらうので手に入ったのは2月3日の節分の日。

あああ、久々にラケット手に入れたなぁ。。。。
小学生のころから高校までやっていたけれど
大学からプッツリと止めてしまった。
今ではぜんぜん体力ないし、テニス始めるなら基礎体力少しつけないとなぁ。。。

でも、まずは犬の散歩だ。
愛犬のボールを打ってやるのだ。
ああ、楽しみ。
[ 2009/02/04 14:27 ] Chiharuの興味 | トラックバック(-) | コメント(-)