2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








コメント欄について 

一時期、このブログで困っていたことがあった。
それはコメント機能だ。

コメントは記事を読んで好意的に、あるいは時に批判的に意見を交換する場として
設けられている機能だと思う。

むろん「批判的」は非難とは違うし、ブログ炎上に至るような集中攻撃とか
ストレス発散のための無差別攻撃とは違う。

で、今回困っていたのは日記の内容とはなんら関係のない宣伝が
立て続けに載せられることだった。

非常にイヤラシイ性描写満載の宣伝で、頭にきていた。
それを記事を載せる毎に書き込んでくる。

そのため、最初はいちいち削除していたけれど
ついには記事を書くときにコメント欄の記入を拒否する設定を
せざるをえなくなった。

これで、コメントが欲しい人からももらえない
というわけだ。

非常に非常に迷惑千万である。
普通に訪れてくれた人からコメントがもらえないのが残念である。

こういう悪質な書き込みをする人も摘発して欲しいと思うのだった。
[ 2009/02/20 11:03 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)