2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








夏の飲み物 

今日は、夏の飲み物を作って会社に持参した。

マンゴー、パイナップル、バナナ、ココナッツミルクを入れ、
レモンとメープルシロップ、ミルク少々を加えて水を入れ、
ミキサーでジュースを作った。

配分がよかったのか、なかなかに美味な飲み物が出来上がり
会社で一息つくのに飲んだら笑顔になれた。

我が家では最近ミキサーが活躍中だ。
ずいぶん前に購入したものであるが
まだまだ働いてくれている。

先日はこれでおかゆと豆腐と小松菜を混ぜて
おいしいスープをつくった。
ちょっとしたポタージュのような食感で
和風の塩味に小松菜の香りが効いていて
これもなかなかのヒット作だった。
醤油をたらしてもいいし、かつおぶしとかごま塩とか
そういうのをかけてもいける。

閑話休題。夏のジュース。
昨日も実はジュースを持参した。
そちらはリンゴとイチジクをいれたけれど、
リンゴはちょっとじゃりじゃり感が残って飲み辛かった。
とはいえ、こちらのジュースの成功は
イチジクが意外にも良い香りと味を引き出すことを発見できたこと。
今度イチジクと桃で作ってみよう。


[ 2009/06/16 09:06 ] 美容と健康Getへの道 | トラックバック(-) | コメント(-)