2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








Cold Stone Creamery(コールドストーン・クリームリー) 

コールドストーン・クリームリーにやってきました

以前この店に偵察に来たときは
並ぶのがイヤになるぐらい並んでいた。
もちろん回れ右して帰宅。
≡≡≡ヘ(*--)ノ並んでられないよー。


今日は友人との約束の日。
待ちに待った(≧ω≦)b!!
コールドストーン・クリームリーの日だ


みなとみらい21 ランドマークタワー1階の店舗に
やってまいりました。
時間は13時。

あれれ?(○'ω'○)
今日は並んだものの、すぐ順番がきてしまったよ。
逆にゆっくりメニューを選んでいる間もなかった。
よかったんだか悪かったんだか...┐('~`;)┌


ここでコールドストーン・クリームリーとは??
という方のために少しご説明を (・∀・)。


米国はアリゾナ州発祥のアイスクリームのお店です。
米国の店舗ではスムージーとかケーキなんかも出していますが
日本ではアイスクリームだけ(今のところ)。

名前通り、冷えた石の上で
アイスとその他具材を混ぜて作り上げる
粘り感があるアイスクリーム
店が用意しているメニューと、
自分でベースとなるアイスと具を選んで
作ってもらうメニュー

があります。


にしても、なんかにぎやかだなぁ...
この店、大音量で音楽を流している??


店舗正面には
ベースとなるアイスクリームが並んでますねぇ
おいしそーう(〃▽〃)
20070422185536.jpg


そして、更に奥には
アイスクリームに混ぜる具材や
入れ物のワッフルコーンが並んでます!!
おおおΣ(=゜ω゜=;) すごいすごーい!
20070422185553.jpg


こーこーで!

よーく見ると、具材やワッフルコーンが並ぶ
カウンターの後ろに数箇所石が並んでいて
そこに一人ずつ店員さんが並んだ!!

「はーい!(・∀・∩)
ココナッツガッタハブイット
ここで作りマース!」


Σ( ̄□ ̄)!な、なに?!←内心驚く私
いきなり店員さんたちが
それぞれ担当するアイスの名前を高らかに宣言!!


でも驚きはここで止まらない。
いきなり店員さんたちが
「Hey!」とか言いながら
歌い始める!!
歌って混ぜる、歌って混ぜる、歌って混ぜる、歌って・・・
20070422185604.jpg

元気よく大声で歌う店員さんたち。
もう誰にも止められない。
ε”ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ逃げなくてゎ

さっきのにぎやかな音はこれだったのね!


ちなみにこのお店でのサイズ表示は
大盛り、中盛り、少なめ
などとはもちろん言わず
Large、 Medium、 Smallでもない。
大=Gotta Have It
中=Love It
小=Like It

ですよ。

( ̄ロ ̄lll)・・・年寄りは食うなとでも言うのか。

非常にアメリカンなお店。。。
若者にだってわかりづらいでしょう。はい。

さてさて、今回私が注文したのはこちら!
ココナッツクリームパイ
20070422185618.jpg

サイズはGotta Have Itにしました。
思い切って。
わかりやすく言うとですね。

友人が頼んだのはこちら!
ストロベリーバナナランデヴー
20070422185639.jpg

サイズはLove Itですね。

ココナッツクリームパイの中身は
フレンチバニラ アイスクリーム
グラハムクラッカー パイクラスト
ココナッツ
ホイップド トッピング
(私が食べたものにはホイップドトッピングはなかった・・・)

ストロベリーバナナランデヴーの中身は
ストロベリー アイスクリーム
グラハムクラッカー パイクラスト
ホワイトチョコレート チップス
バナナ
ストロベリー

です。
・・・・(- -;)
なんか、ブログの説明も
若者向け専用になってまいりました。

どちらも食べましたが
とっても美味しかったです!!!
でも、とっても複雑です。
メニューが。

この店で自分のお気に入りを見つけるのは
容易なことじゃありません。
まずは英語を覚えましょう!!!

米国のコールドストーンURL
http://www.coldstonecreamery.com/icecream/original_creations.html




5月5日の子どもの日

に関係なく、またしてもコールドストーン・クリームリーへ。

本日私が食べたのはMonkey Bites(モンキーバイツ)
お姉さんが作ってくれましたよ。
monkey bites作りたて

バナナアイスクリームがベースです。
バナナとクランチバー
ココナッツとペカンナッツ
が入ってます!

今回はカップ入りにしました。
カップ入りモンキーバイツ

あま~い香り。
バナナアイスクリームはさすがに甘い!

友人は、やはりバナナアイスクリームベースの
At the Cocoa Banana Cabana
(アット・ザ・ココア・バナナ・カバナ)
を食べていましたよー。
at the cocoa banana cabana

こちらは
バナナとスポンジケーキ
ホイップクリームとチョコファッジ
という組み合わせ。

スポンジケーキとバナナで
かなりのボリュームになってました!

バナナアイスクリームもおいしかったなぁ.
次は何ベースにしようかなっと・・・( ̄  ̄〃)


[ 2007/04/22 18:31 ] 美味しいもの♪ | TB(0) | CM(2)

O(≧▽≦)O ワーイ♪
待ってましたよ~♪
とっても興味深いアイスクリーム屋さんだったから、事細かな取材はすご~くありがたい♡
ますます行きたくなりました!

しかし、おもしろいね~。
店員さんが歌ってアイスまぜまぜするところ、私もぜひ見てみたいわ~(=v=)ムフフ♪
サイズはもちろんGotta Have It です♡
[ 2007/04/22 21:51 ] [ 編集 ]

わー8(・o・)8
食べたい・・・
Gotta Have It にココロは釘付け!
オイラは行って池袋かな~
行きたーい!
[ 2007/04/29 00:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kopimanis.blog80.fc2.com/tb.php/12-9033790b