2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








お台場のガンダム 

お台場にガンダムを作ってしまうという

かなり面白げな噂を聞いてからどのぐらい経ったか。

ついに完成した写真をニュースで見た。
お台場のガンダム

想像はしていたが、やはり実物大って迫力がある。

そして、この写真を見たとき、国内だけじゃなく

間違いなく海外でも一部オタクな人たちから絶賛されるだろうと思った。

案の定、外国の人たちのコメントを見ていて相当面白かった。

「北朝鮮の核実験やミサイル発射に対抗するものが必要だったんだな。」

「オレらみんな北朝鮮の監視で忙しすぎて、日本をノーマークにしすぎた。まさかガンダムを造っていたなんて、ヤバいだろ。」

このあたり、私もこう思わざるを得なかった

これが動いて戦えたら米軍いらないし北朝鮮も気にせず済むのに・・・・。

他にも

「うちの近所にあれが建ったら、きっと500発くらいの弾丸が穴を開けるだろうな。」

「アメリカであんなのを誰かが作ったらテロリストだと思われるだろうな。」

などもあってコメントを書いた人のお国柄がよく現れていた。

「くそっ、日本を訪ねなくちゃならなくなった。」

「この眼で見てみたい」

など、思ったとおりオタク文化が海外に波及していることを実感するものもある。

実際、お台場の背景と実物大のガンダムの写真を見せられると

ファンでなくても行きたくなるのではなかろうか。

何しろ首が動くのだからかっこいい。

これが撤去される日が来るのは残念だ。
[ 2009/07/27 12:55 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)