2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








魅惑のシャンパン 

パイパー・エドシック・ブリュット
というシャンパンをご存知ですか?

PIPER HEIDSIECK BRUTと書くんですが
その名の通りフランスのパイパー・エドシック社が作る
シャンパンです。
1785年創業以来、あのマリー=アントワネットに特製シャンパンを献上するなど非常に名高いシャンパンの老舗。

また映画好きにはたまらないエピソードが。
ブリュットマリリン=モンローが愛したシャンパンであり
現在ではカンヌ国際映画祭公式シャンパン
としても有名です。

そんなシャンパンを飲んでみたい!(≧∀≦)
という思いで注文(・∀・)

高いんです.はい.
でもお祝い事にはもってこい.ということで
母の日と母の誕生日に合わせて注文


そんなこんなで我が家に届きました。
パイパー1

赤がパイパーの色らしいですね・・・( ̄  ̄〃)ウットリ

中を出してみちゃいます。
箱と瓶パイパー

あー、早く母にプレゼントしたい!!
(自分が飲みたいという話も??)


私はあまりお酒をたしなまないので、
シャンパンもそれほど興味を持ったことがないんですけど
映画好きだし
モンローの映画は観てるし
公式シャンパンだし
と、いろいろ要素が重なって非常に興味を持ちました。


さて、
いよいよ開けましたよ!!
シャンパンの中身


美しいゴールドでした。
味は非常に爽やかで辛口。
これは・・・酒好きではない私も
さらさらと飲めてしまう美味しさです!!
変に癖があるわけではないし
香りは良い。
やはり味に品があると思いました。

これはもう、シャンパンはパイパー・エドシック・ブリュット
を断然オススメ!!(≧ω≦)b
するちはりんであります!

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kopimanis.blog80.fc2.com/tb.php/13-0ebc1ff1