2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








Chiharu Redemption 

新年あけましておめでとうございます。

元日に近くの八幡宮に初詣でお出かけしました。

大吉をひきました。

すばらしい~!!!(≧∀≦)

1年の始まり、かなりラッキーに舞い上がっていたというのに、

昨日、起きたら歯が欠けていた。

つまり夜中に歯軋りしていたのだ。

つまりは、相当なストレスを抱えているということ。らしい。医者が言うには。


実は私が抱える 歯軋り問題 は深刻である。

歯軋りするあまり、奥歯がすり減り、かみ合わせが悪くなり

顎関節症が加速しているのだ。

そんなわけで本日はいきなり歯医者に行ったよ。

でもって、欠けた歯の部分を治療し、その後は

全体的に減っている歯をもとの高さに戻すべく

削ってかぶせてを計8本ほどやる予定。

がーんんんんん。


私は自分に問いかける。

何をそれほどにいつまで思っているのか。

ストレスで歯軋りしてきた期間は半端じゃなく長くて

その間にどんどん奥歯はすり減り(実は前歯も減っているらしいが)

そうなるぐらいに何を悔しいと、何を悲しいと思っているのかしらと。

いやね、思い当たることはあるにはあるんですよ。

でもね、自分で自分に「もうそろそろそのことは過去にしてしまいましょう」と

言い聞かせているんです。いつまでも過去に生きていてはいけないと。

それなのになぜかしらねぇ。。。

私は未だに一部とてもそこに置き去りにされている。

自覚していて、なんとか過去は過去に、と思っているのに

無意識の部分、眠っているときはどうしても駄目らしい。


わたし、幸せにならなきゃなぁ。

Chiharu Redemption

だよ。ほんと。
[ 2010/01/05 20:51 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)