2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








ホットケーキ 

今日、自分の家で何年かぶりにホットケーキを作った。

何年かぶりってすごくないですか。

ホットケーキ自体はホットケーキ専門店で食べたりしていたので

食べたのが何年かぶりっていうわけじゃないです。

太るのを気にしてバターを買わず

家ではホットケーキを焼くなんてとんでもないと思っていたんだけど

もう太ったっていいから家で焼いて食べたかったんだ。

昔、まだ実家で暮らしていたときに

焼いて食べていた、あのホットケーキを食べたかったのだ。

久しぶりに作ったホットケーキはおいしかったஐ゚・*:.。.:*゚♥゚

そして、そばで「ください」という目で見つめる愛犬のりおに気づいた。

そうか、彼女は家でホットケーキを食べたことがない。

ホットケーキ専門店には連れて行くので

そこで少々あげたりしているけれど

家で焼いているのは初めて見るはずだ。

ホットケーキが焼けるあの匂い。そして

熱いホットケーキの上で溶けるバターの匂いに

りおは「たまらん!」という状態だった。

自分でホットケーキを食べつつ

笑いながらりおにもおすそわけ。

おいしそうに目を細めて食べていましたよ。

やっぱり家で作ってみてよかった(o^∇^o)

今日の幸せ。




[ 2010/01/16 23:33 ] 美味しいもの♪ | トラックバック(-) | コメント(-)