2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








おこのみやきぃ♪ 

今日はおいしいお好み焼きを作ることに成功♪

ん?(・・)もしや粉ものにはまってるのかな?

昨日はホットケーキだったもんね。

閑話休題。今日作ったお好み焼き、

市販のお好み焼き粉を使わないのにめっちゃおいしいです。

使った粉は全粒粉と米粉です。

そして、粉は少なめ、具はたくさん。これポイントです。

ヘルシーだから試してみてね。

粉が少ないとどうなるかというと、具がくっつかないですよね。

ところが、山芋をすったものを入れると

きちんと具がつながります。


ஐ゚・*:.。. .。.:*・✿ 今回入れたのは ✿゚ฺ・*:.。. .。.:*・ஐ

○キャベツたくさん
○イカ、エビ、アサリ(この3つは海鮮ミックスの冷凍)
○豚肉の細切れ(さらに細かく刻んだもの)
○山芋(すったもの)
○玉子1個

○イカの燻製細く刻んだもの
○紅ショウガを刻んだもの
○天かす(これは焼くときに広げた生地に乗せます)
○乾燥小エビ多め(入れすぎ注意)
(上4つは独り用お好み焼きセットみたいなのを買ったんです。手軽だ。)

ஐ゚・*:.。. .。.:*・✿   以上です  ✿゚ฺ・*:.。. .。.:*・ஐ

これに上記の粉2種類。

お好み焼きを焼く前の生地
粉少ないよね。
焼くときも若干ポロポロしてしまうぐらい。

でもヘラで真ん中にあつめて焼いてみると・・・
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

CIMG5455.jpg
普通のお好み焼きでーす。

市販のお好み焼きソースを使いませんでした

使ったのはウスターソースとやきそばソースを混ぜたもの。

家にあったものなんだけれど、十分美味しいの、これが♥゚
青のりと鰹節をかけて、マヨネーズ少々をかけてできあがり。

CIMG5458.jpg

もう鰹節と青のりは好きなだけかけてしまうよ。
おいしかった~ღ(o^∇^o)ღ










[ 2010/01/17 19:34 ] 美容と健康Getへの道 | トラックバック(-) | コメント(-)