2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








クラブハリエのバウムクーヘン 

以前ご紹介したたねや
http://kopimanis.blog80.fc2.com/blog-entry-3.html
でちょっと触れました
バウムクーヘンの店『クラブハリエ』です。
出かけたのは横浜高島屋地下。
クラブハリエ店頭


ガラス越しにバウムを作成している様子が見えます。
バウム作成中

もう見るからにおいしそうなのです

さてさてバウムクーヘンって結構どこでも手に入ります。
お土産なんかでももらいます。
手軽なのだと
スーパーで売ってる小さいやつとか
コンビニで売ってる無印のやつとか
ギフトでは
ユーハイムのバウムだとか、ですね。

まぁそれなりに食べたことがあるバウムの中で
やはり『クラブハリエ』のバウムは
玉子と砂糖とバターの素材のおいしさ
ベリーグッド!.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪
なのでございます。

様々な厚さのバウムが用意されています。
今回買ったのは独りということもあり
525円のバウム(四分の一カット)
550円バウム


この四分の一カットのバウムは作りたてなので
その日のうちに食べるならこれがオススメ!
CIMG3469.jpg

外側にうっすらとグレーズドされている
お砂糖がまた美味です・:.。・:*:・

CIMG3470.jpg

うーん♥(。→v←。)♥ 美味い

飲み物は変な話、日本茶でも紅茶でも珈琲でも
いけるっていう素朴で軽やかな甘さです。
お試しくださいね





[ 2007/05/20 16:48 ] 美味しいもの♪ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kopimanis.blog80.fc2.com/tb.php/15-66682673