2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








レモンケーキ♡ポピーシード&クリームチーズパウンド 

本日のスイーツはスターバックスの「レモンケーキ
レモンケーキ1

そして「ポピーシード&クリームチーズパウンド」です。
ポピーシード1

名前長いですねポピーシードは(^^;)

レモンケーキは少々ボロボロするので
お店で食べると大変かもしれません。
お持ち帰りしちゃいましょう

このケーキはわずかな酸味と
たくさんの甘味
でできあがってます。
の写真見てください。
お砂糖でコーティングされてるでしょ?
最初に一口食べると
名前通りのレモンの香りが。..。。..。
レモンケーキ2

で、食べ進めていくと・・・
レモンケーキ3

見えますか?
表面真ん中あたり、アプリコットジャムが入ってるんです。
これがまた・・・おいしいの。..。。..。
酸味1.5と甘味8.5ぐらいの割合ですね。
なので、このケーキをいただくときは
家にいるならぜひ紅茶をストレートで
珈琲ならお砂糖を入れずに召し上がれ♪

さて「ポピーシード&クリームチーズパウンド」の登場です。
このパウンドは少しもっちりしていて
レモンケーキに比べるとボロボロしません。
なのでお店で十分いけます (・▽・)σ
ポピーシードがすごーくたくさん入っているので
つぶつぶとした食感が特徴で
食べてて楽しいんですよ♪d(ゝc_,・。)

レモンケーキに比べると甘すぎず、
逆に少し塩味もきいています。
そしてやはりクリームチーズが混ざっているので
これがまた、単なるパウンドとの違いを強調。
ポピーシード2

たっぷりめに混ざっているクリームチーズ
けっこう濃厚な味わい。
飽きずに食べさせる美味しいケーキ♪
ポピーシード3


これはー・・・紅茶もいいけど
やはり珈琲に合うスイーツですね。
さすがスターバックス
うん、満足ですよ。






[ 2007/05/21 22:22 ] 美味しいもの♪ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kopimanis.blog80.fc2.com/tb.php/16-192112fc