2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








りおが捻挫しました 

愛犬のりおが捻挫 or 打撲で右の後ろ足をひどく痛めました。

痛いのは見ていてよく伝わってきます。

足をつくことができず、三本足で歩いています。

今朝の散歩で、滑り台から下りる際に、着地に失敗

派手に落ちて足を変についたのでしょう。

かなりの悲鳴を上げたので、急いで抱えて帰宅。

早くに病院へ連れて行きました。

レントゲンを撮ってもらい、骨折ではないし

股関節等の異常もないようだったので

それだけでも安心でしたが

人間もそうだけど、案外捻挫は治りが悪いんですよね。

かわいそうに、足首あたりを相当傷めた様子です。

それでも普通に食事をしてくれましたが

心配なのは排便。

夕方は足が痛かったようで排便せず、

排尿をかろうじてトイレシートでしてくれました。

痛くてふんばれないんだよね、排便は。

昔、手術したばかりのとき、おなかに力が入らず

排便しようとしては座ってしまうというのがありましたが

それを彷彿とさせます。

滑り台、いつもなら上手にできるので

私はついつい「滑り台すべりだい」と、

りおを誘ったんです。

後悔しています。

本当はりおにはちょっと大変だったのかもしれません。

私が「じょうずじょうず」と褒めるので

りおは一生懸命やっていたのかも。。。

そう思うと、りおのことをわかってあげられていない

自分がなさけなくなりました。。。

ごめんね、りお。

私が悪かったよ。(´;ω;`)

早く良くなりますように。。。。

[ 2010/03/09 19:11 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する