2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








仕事探し 

4月に入ってようやく本格的に仕事探しを始めた。

はじめたけど、あいかわらず何をしたいか全然わからない。

テレビを見ていると東大を卒業する子達でさえ就職が厳しいらしいので、

私の年齢や経験、学歴では彼らに比べたらもっと大変なのは当たり前か。

そんな風に思って、リジェクトされた案件については忘れることにした。

くよくよ考えていたわけじゃないんだけどもね。

一番の問題はやはり自分が何をしたいかということが今ここにきて

まるで自分でわかっていないことだ。

今まで英語で仕事してきたから、その方向しかないだろうなぁ。。とか

漠然と思っている。

そしてやはり英会話なり、何かしら英語の力を伸ばす勉強をせねばならない

ということだけはわかってきた。

あーあ、中学生のころからこれだけ長くかかわってきても

英語がこんなにできないなんてどうかしてるよね、私の語学力の無さは。

なのによく今まで技術翻訳やってきたね。自分にびっくりだよ。

さーて、これから何が起きるやら。


今週は面接があるけど、またハローワークにも行かないとな。

今年の春はまだ来ない Chiharu でした。

[ 2010/04/12 18:57 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する