2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








初めてのこと 

実は昨日、初めて就職試験というのを受けてきた。

某英会話学校のカウンセラー職である。

筆記の試験と討論の試験だった。

討論の試験なんて特に経験がなかったので、面白かった。

いや、最初は緊張していた。

でももう落ちてもいいから楽しんでしまえという気持ちに切り替えたのだ。

この試験の前に会社の説明とカウンセラー職の説明を受けていて

待遇とか勤務地とか聞いているうちに、なんとなく過酷な感じが伝わってきて

ちょっとどうなんだろう、と自分で疑問を持ってしまった。

それから受けた試験だったので、どうせなら緊張なんてやめて

思ったとおりにやっちゃえと思った。

そういうわけで討論の試験のあと、筆記だった。

筆記試験を受けていて、自分の脳みそが古びてるのがよくわかった。

困ったものだ。脳みそが鈍い。

そういうことが新たに判明したり、いろんな意味で良い経験だった。
[ 2010/04/28 14:09 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する