2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








Notting Hill *.:・゚ノッティングヒルの恋人*.:・゚*゚  



ノッティングヒルの恋人 』(1999年)を最近毎日のように観ている。

なんでいまさら、と言われても、事情があるのだった。

ところで、そうやって毎日観ていても毎日楽しめるということに気づいた。

この映画は改めて、本当に面白い映画だったのだ、と思う。

会話はウィットに富んでいておしゃれで面白いし

舞台もまたとてもおしゃれだ。

Notting_Hill_002.jpg

ジュリア=ロバーツヒュー=グラント を毎日観ていたら

この人たち今はどうしているのだろうか、と思った。

だって、この映画が1999年ってことは、ふたりとも割と年齢を重ねているでしょうから。

2010年公開映画として、ジュリア=ロバーツ は、『 バレンタインデー 』に出ていたようだし

ヒュー=グラント は『 噂のモーガン夫妻 』に出ていたみたいね。

どちらも実は観ていませんが。。。

年老いて消えていく俳優が多い中、おふたりともがんばっていますねぇ。

で、『 ノッティングヒルの恋人 』に話を戻しましょう。
Notting_Hill_003.jpg

この映画を観ていると、ある友人のことを思い出します。

特に ヒュー=グラント を観ているとその友人との思い出がよみがえる。

友人のところに私が1ヶ月滞在させてもらっていたとき、

二人で『 ノッティングヒルの恋人 』を観たのです。

そのとき彼女がどこを面白がったか、私はすごくよく覚えていて、

映画を観ながらそのシーンがくると、自動的に彼女の言動までリプレイされます。

Notting_Hill_004.jpg

Notting_Hill_005.jpg
アナが告白するシーンはよかったですね。

Don't forget. I'm also just a girl, standing in front of a boy, asking him to love her.

この台詞と、素朴なアナの青いスカートが効いている。




それから、もうひとつ彼女と観た ヒュー=グラント の映画に

モーリス 』(1987)というのがあります。

これは同性愛の映画だったんですが、これもまた彼女が

「夜這いだ、夜這いしてるよ」と面白そうに私に言ったのを覚えています。

そうして、あれからこんなにも時間が流れて

彼女は彼女の人生を、私は私の人生を歩んでいて、

もうまったく会えませんが

それでもやはり懐かしくて仕方がなくなります。

モーリス 』、借りられるときがきたら

借りてもう一度観てみようかなぁ、なんて思いながら

ノッティングヒルの恋人 』を観ているのです。
[ 2010/07/29 00:00 ] 映画の話 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する