2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








サクレとシャビィ 

この夏、カキ氷系のアイスでFUTABAサクレというアイスにはまった。

レモンのスライスが入っていておいしい。

ところが、もうひとつ同じような商品を見つけた。

こちらはAKABIシャビィという名前だ。

CIMG5595.jpg

どちらもスライスレモン入り。

だけどFUTABAサクレのほうは果汁が3%と低い。

AKABIシャビィは5%だ。

でも値段はFUTABAサクレのほうが高い。

実際に食べると、かき氷部分の味は大して変わらない。

ところが

FUTABAサクレのほうはレモンの処理に工夫があるのだった。

FUTABAサクレのレモンは味が均一。

どれを食べても甘いシロップにつけてあり、

しかもレモンの処理に隙がない。

どういうことか、というと。

AKABIシャビィのレモンは大きさがなんとなくマチマチだったり

スライスに微妙に種が入っていたり、

シロップ漬けではないので味が微妙に違うのだ。

苦かったりやたら酸っぱかったりいろいろ。

なんとなく油断を感じる。

FUTABAサクレのほうは

レモンのスライスの大きさもほぼ同じで種が入ってることはない。

数十円の違いはこういうところにあったのだった。

発見。

個人的には味が均一で隙がないFUTABAサクレを薦めたい。

でも、まぁ安いし数多く買うのであればAKABIシャビィで十分かな。

両方手に入る人はぜひ食べ比べてください。

[ 2010/08/21 19:25 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(2)

久しぶり~

ご無沙汰してました。
もうずーっっと暑いね。 夏バテしてない?
私のほうは、8月の初旬に保育士試験受けて、それまでは試験のことばかり。 2日間で10科目も試験があったんだよぉ。 あんなに必死だったのは大学受験以来かも。 で、学生ってホントうらやましいなって思ったよ。 学生って勉強だけに自分の時間を費やせるものね。 社会に出れば、そうはいかず、自分のやることやりつつ勉強しなきゃいけないもんね。 結果は、何科目か受かってればいいかという感じ。 

さて。 暑いけれど、唐津の我が家は、ほとんどエアコン使ってないんだよー。 海の目の前なんで、海から風がよくはいってくるんだ。 天然の風は心地よいよ。
アイスは、もっぱら家で作るかき氷。 そして、昔なつかしのちゅーちゅーアイス!

[ 2010/08/23 20:40 ] [ 編集 ]

Re: 久しぶり~

うわー、ごぶさた!コメントどうもありがとう。
保育士試験受けたの?!すごい!勉強したんだねぇ!!!
子供がいるのにがんばってるjunjunを誇りに思うよ。
私も今勉強中だから学生がうらやましい気持ちはすごくわかる!
結果が望ましいものでありますように。
暑いのにエアコンなしで暮らせるなんて素晴らしい環境だね!
私の家はだめ。。。ずーっとつけっぱなしで電気代の請求がくるのが
恐ろしいよー。。。体もだるくなるしね。
またぜひコメントくださいねーー!
夏、元気に過ごしてね。
[ 2010/09/02 18:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する