2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








Copacabana Barry Manilowなど 

いきなりだけど、Barry Manilow の Copacabana にはまっていて

YOUTUBE で 聴いていたわけだけど、するとご存知のとおり

右横にいろいろ関連している曲や歌手がでてきますね。

その中に 渡辺真知子の Copacabana と 布施明の Copacabana がありました。

聴いてみると、渡辺真知子のがすごくいいんだわ。

まぁ、私の好みなんですけれど、よかった。

で、当然ネット上というのはどんどんクリックしてさまよう場所なので

ついに渡辺真知子から八神純子に行き着いた。

私は八神純子の歌声がとてもとてもとても好きなのだ。

で、久々に「水色の雨」とか「思い出は美しすぎて」なんて

聴いていたら、これはもう天女の声かと思うほど透き通っていて美しい。

最近はどうしてこういう本当に声で勝負ができる歌手が少ないのだろうか。

そんなことを思いつつ、Barry Manilow の Copacabana へと戻ったわけだけど

彼の Ships というのを試しに聴いたら、これまたとてもよかった。

お父さんがもうこの世にいない人が聴いたら涙がこぼれるかもしれない。

ああ、音楽ってすばらしい。

[ 2010/09/14 23:27 ] Chiharuの興味 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する