2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








ネシアのマンゴー 

日本でマンゴーを食べようとすると、

フィリピンとかの小さいマンゴーになってしまう。

そして値段が高い。

いまだにインドネシアの大きな甘いマンゴーは輸入がない。

いつも思う。なぜネシアからマンゴーとパパイアを輸入しないのか。

日本で買えるパパイアよりもネシアのマンゴーは大きく、

ネシアのパパイアやそれより3倍以上大きい。

ぜったいおいしいのに、ネシアのマンゴーやパパイヤのほうが。

長年食べてきたネシアの果物と別れを告げて久しいが

先日、どう税関をかいくぐったのかネシアのマンゴーをいただいた。

ネシアのマンゴー

大きさの参考に玉子を横に置いてみる。

よく大きさの参考に煙草の箱とかライターを置くようだけど

わたしはノンスモーカーだしライターもないので玉子を置く。

どうでしょうか。大きくないですか?

果実は熟れているとオレンジで甘い。

熟れていないと黄色で酸味が強い。

こうなると、今度はパパイアをなんとか持ち帰って欲しいが

どうやっても大きくて隠せないだろうな。

においも若干あるしね。

恋しいですなぁ。。。食べられないと思うとなおさらね。

今回はなつかしいネシアのマンゴーを食したのでした。
[ 2010/10/27 10:10 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する