2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








チョコチップ&ナッツのソフトクッキー 

チョコチップナッツ入りソフトクッキー

なんとなくいきなりクッキーを焼いた。

ネットで見つけたソフトクッキーの作り方を参考に焼いた。

家にあったのが米粉だったので小麦粉の代わりに

残っていた胚芽入りの小麦粉少々に米粉を混ぜて

ためしに焼いてみた。

ついでにナッツ入りが好きなのでレシピになかったナッツも入れてみた。

レシピどおり14分しか焼かないと生焼けのような気がして

25分も焼いたら、なんかぼそぼそになってしまった。

焼きすぎたからなのか

それとも米粉だったからなのか

本当の理由はわからない。

やはりレシピどおりに作らないとだめかな。

まぁ、見た目、匂い、味はいいです。

食感だけですね。

水がないとちょっとつらい、このクッキーは。

週末に来る友人に出したいので作り直すかー。

ついでに愛犬用にバターを抜いて砂糖も抜いて

チーズを加えた薄いクッキーも焼きました。

こちらは予定通りのパリパリにできあがりましたよ。

りお用クッキー

クマの型抜きで作ったけど、クマと言わなくてもわかりますか?

微妙・・・ (´-ω-`)



[ 2010/10/28 10:10 ] 美味しいもの♪ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する