2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








りおの寝姿を見るとき 



なんていうんだろうか。

夜遅く、ふと見ると愛犬の りお が座椅子の上で

おなかを見せて大変リラックスして寝ていた。

こういう姿を見る瞬間、心から平穏な幸せな時間を過ごせる。

私はお嬢さん( りお )と二人暮らしなので、

静かな夜のこの空気は私にとって非常に意義深いひとときだ。

たくさん遊んで「おやつ!」とせがみ、「トイレでおしっこできた!」と報告に来て

ほめてもらうとはしゃぐ りお も当然非常にかわいいのだが、

寝姿はまた違った幸福感をもたらしてくれる。

急に寒くなり今年初の暖房をつけた今夜。

暖房の温かさだけじゃなく、 りお の寝姿が私を温かくする。
[ 2010/10/29 23:26 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する