2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








クマが悪いの? 

今年は例年になくクマが里に下りてきていますね。

人を襲ったりしているけれど、射殺はやめてほしいと思う。

なんで麻酔銃で眠らせて山へ返さないの?

クマが里に下りてくるのは人間のせいなのに。

なんか人間としてクマに対して申し訳ないよ。

人間がこんなに開発を進めて森を破壊しなければ

クマの餌が減ることもないのに。

まぁ、射殺にはタダ殺すだけじゃなく食してしまおう

という人間側の変な都合もあったりするのかもしれないけれど。

食料として狩ることはあるんだろうから、

それならばまだ許されるかな??

ん?なんかわからなくなってきたぞ。

まぁ、環境破壊はそこそこにしようよ、と

人間として思うのです。

自分たちの首をしめるようなもんでしょう。

なんかクマから少し逸れた?

[ 2010/10/31 17:45 ] ひとりごと | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する