2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








結婚ってなんだろうか 

なんか、婚活を話題にしている番組を見たりすると

女性がいまだに生活のため、経済的な不安のために

必死に結婚相手を探していることを思い知る。

もちろん、経済的な不安解消のためだけではない人もいる

それはわかるんだけれど、

多くの女性が経済の安定のためと明言してはばからない。

少なくともテレビはそう伝えている。


私はいい加減年をとってきたのに独り身だ。

無論、経済的な不安は大きい。

事実、私は現在仕事がないわけだし。

それでも経済的な安定のために相手を探そうと思うことができない。

動物的に言えば、生存能力に著しく欠けているのかもしれない。

生きるために婚活をする女性たちは生き抜く力が私より上だと言える。

自分でもなぜこんなに危機感が足りないのかわからない。

友人たちは2人目の子供を生むなど

もうそうであっておかしくない年齢であるにもかかわらず

私は一人で生きている。

「犬と」と付け加えておこう。りお のために。

恋人もいない。

(このあたりから、なんか寂しい人間のようになってきているな

と思いつつ続けるけどね。)

寂しい人間なのかもしれないけれども

そうであるにもかかわらず、

恋人を探そうと積極的に動き出さない自分ってなんだろうか、と思う。

結婚ってそもそもなんなんだろうか、と思う。

私は子供なのかもしれない。

はっきり言って人並み以上に結婚にかかわる云々は経験しているけれども

にもかかわらず、いまだに結婚というのは「好きだな」という感情を抱き

恋焦がれたりしながらつきあい始め、

そうして自然と一緒にいたいと思うようになり結婚という形に至る

それが結婚なんだと、私は思っているんだろう。

だからなかなかいわゆる婚活には動き出せないのだ。

本当にあやうい生き方をしているなぁ、、、

それが私なんですね。

大変な人間だなぁ。。。どうするの?本当に。

つぶやきでした。


[ 2010/11/09 09:53 ] ひとりごと | トラックバック(-) | CM(2)

No title

焦りとかないってことだよね(笑)

婚活って結婚するために相手を探すことなんだよね。
君が言うとおり確かにそれは本末転倒のように思える。
経済的な安定を求めて結婚するということは、
安定していれば結婚しなくてもいいってことなのかな?

結婚とは何ぞや?そんなこと微塵も考えずに結婚してしまった私は
よく分かりませぬ。

結婚ってしてもしなくても後悔するものらしいけどね!(笑)

良いご縁があることを祈りたい!
[ 2010/11/18 14:15 ] [ 編集 ]

Kたいちぅ様

焦りがないわけでもないような。何しろ女は子を産める年齢が限られていますから。
もう精●バンクとか、頭ん中はそういう感じになってきています。もはや恋できる相手はいない。良縁を祈ってくださってありがとうございまする。ときめきなんて遠い彼方のこのごろですが・・( ´Д`)
[ 2010/11/19 11:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する