2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








クリスマスのパウンドケーキ 

今年のクリスマスはデパートとかのケーキを買わないで

我が家でクリスマス用のパウンドケーキを手作りしました。

ヴェニチアさんのクリスマスケーキです。

CIMG5768.jpg

ナッツもドライフルーツもものすごくたくさん入って贅沢なケーキ♪

しかも最後にブランデーをたっぷりしみこませるので

しっとりと大人の味がします.:♪*:・'゚♭.:*・

これ、本当は作ってから1ヵ月後が食べごろ

今回は2本作って、1本は作った翌日から少しずつ食べて

いつから食べ頃になるか見ています。

さすがに翌日に食べたらまだブランデーがなじまず水っぽかったので、

やはり1週間は待たないとだめですね。

友人に12月に入ってすぐにプレゼントしたものは

11月中に作っておいたので、到着したあとはすぐ食べられるようにしたけど、

いちおう1ヵ月後の日付をつけて贈りました。

CIMG5770.jpg

うちに遊びにきたお客様にも少々出したんですが好評でした♪♪

私もこのケーキは気に入ったのでマイレシピに加えます (人゚∀゚*)



[ 2010/12/24 00:00 ] 美味しいもの♪ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する