2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








犬は飼い主に似る? 

20101223今年最後のトリミング
この子(りお)は私の愛娘ですが、むろん血はつながっていません。

しかし、どういうわけなのか、りおの写真を知人に見せたりすると、

あるいは一緒にお出かけする際に、電車の中で他の乗客の方がこの子を見ると、

「飼い主さんに似てるねー!」というのです。

私は飼い主バカも手伝って、りおは美人(美犬?)だと思っています。
20101120ベイクォーターのツリー前
おめめがクルルンと丸めで顔のバランスがよい。

でも私は目が一重で自分を美人だとは思っていません。

言われると「あら、こんなにかわいいですか?」と冗談めかして

その場は喜んで見せるわけですが、

どういうところが似てるのだろうか、と不思議でした。

でも、先日もいきなり思いっきりそう言われました。

あんまり言われるのでりおの顔を見つめてみると、

ちょっと気の強そうな顔をしたり、不満げな顔をしてみせるときがあり、

そういう表情は妙に私の性格を映し出している気がしました。

そういうのをひっくるめた「似てる」なのだとすれば変に納得がいきました。

確かに一緒に暮らしているし、性格は似るだろうなって思います。

人見知りで、犬なのにちょっと猫みたいに奔放な部分があったりね。

「あんたは私に似てるのね」と話しかけると、

りおは黙ってそっぽをむきました。

かわいげがないわね~・・・(´゚д゚`;)

あー、私がこんなふうなのか。反省反省。
[ 2010/12/31 00:00 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(2)

NoTitle

こんにちは。
「飼い主は似る」ってよく言われるけど
私のまわりを見回しても本当にそう思います。
chiharuさんの考察になるほど!
性格や人柄(ん?ワンコだけど....)も
外見ににじみ出てるんでしょうね、きっと。
りおちゃん、女の子らしい性格なのでは...と思います。^^

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします!
[ 2011/01/11 21:13 ] [ 編集 ]

mamakarinさま

りおはですねぇ。。。
自分がいやだなと思うところが似ていたりして、
イヤだなぁと思うこともしばしば( ´△`;)

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします♪
[ 2011/01/12 18:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する